2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、ハイビスカスが咲いています

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 朝さんぽは、午前7時40分。 けっこうな斜面を、何度も楽しそうに上ったり下りたり していました。 気がつくと、足にくっつき虫が・・・ 服にはつくことが、よくありますが 足につくこともあ…

1時間半のさんぽ

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 いつもの、浴後のまったりタイム~ からの、だっこタイム~ 最近、飼い主がPCをしていると、「だっこ~」とやってきます。 最近届いた、冬服です。 暖かそうですよ~ どうしても、飼い主の好き…

おにいちゃんがきました

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、お父さんの朝ご飯の準備をしていても 知らん顔の小夏です。 最近、朝はゆっくりです。 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後は、ここで・・・ 午前7時15分、朝散歩。 カリヨンの丘にあがってみると グラデーショ…

娘のところへ出張花やさんしてきました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後のまったりタイム~ 午前7時、「朝さんぽですよ~」 「いいにおいしてる?」 きのうは、50分くらい歩いたのかな。 午後から、娘のところへ、出張花やさんしてきました。 小夏、午前中3…

大きいお兄ちゃんが来ました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後の、まったりタイム~ ヒマラヤチーズが小さくなってきたので 新しいのを進呈しました。 テーブルの脚によりかかって、かわいい! 午前9時すぎ、夜に降った雨で濡れた道路も少し乾いてきた…

きのうは病院DAY 安定の9,6キロでした

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 手からあげると食べるのに、自分からは食べません。 ただのわがままか? 仕方がないので、ちゅーるをまぜると一気に食べ始め 完食しました。 「洗濯機のスイッチいれてくるわ~」と言うとついてくる。 スイッチ…

冬やのに~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 たくさん残しました。 手からあげると食べるのに、なぜか自分からは食べません。 食後は、ここです。 午前7時、朝さんぽに行きました。 よだれに、枯れ葉がくっついてる~ 調整池に、水鳥が泳いでいました。 …

結婚記念日でした、たしか42回目の・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 ちゅーるはまぜてありません。 完食しました。 午前6時半、朝さんぽに行きました。 めいちゃんに会いました。 紫陽花の道を歩きました。 きのうも、1時間ちょっと歩きました。 帰って来て、飼い主が朝ご飯を…

新しい服と、新しいクレートと・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 クスリを2かけ残しましたが・・・ 午前7時すぎにさんぽに行きました。 この服、小粒おねえちゃんのお下がりなのですが、 やはり丈が長いので、ウ〇チがつくといけないので 裾をまくり上げて、さんぽです。 油…

公園でパンダさんと・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午前7時20分、朝さんぽに行きました。 うちを出てすぐに、さくらちゃんに会いました。 なかよし公園が、草が刈ってあるようなので行ってみました。 シロクロ同志だね。 きのうは1時間強の散…

ときくんと、1時間半の朝散歩~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 もちろんちゅーる入ってます。 一気に食べました。 最近の、食後の定位置はここです。 午前7時、朝さんぽに行きました。 うちを出てすぐにトキくんに会いました。 名前を聞きそびれましたが、 おとなしいおん…

完全復活、いつ『ちゅーる』やめる?

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 ドライフードに、ちゅーる、牛タンをまぜて 下痢と関節のクスリ、ヨーグルト。 完食しました。 ちゅーるってすごいなあ~ 今、いつ止めるか考えちゅうです。 ごはんを食べたら、テーブル下でまったり~ 以前の…

昼さんぽで、トキくんに会いました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 ドライフードにチュール、牛タンをまぜて。 少し残しましたが、よしとしましょう。 ほんとは、くすりは食べてほしいんだけど・・・ ご飯を食べてからも、まだ少し元気がないきがします。 おとうさんが起きてき…

また、3本の注射をしてもらいました

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、おなかの調子は治ってきたかな。 午前6時、あさごはんです。 チュールをまぜました。 たくさん食べました。 その後、下痢。 午前8時、またウ〇チ、少し固くなってきました。 お父さんが朝ごはんを食べて、 飼い主はPCを…

病院へいってきました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ヨーグルトを少し食べました。 午前8時、牛タンをあげると 全部食べたので、 いつものごはんをあげましたが、少しした食べませんでした。 きのうは、自分でチーズを咥えてもってくる元気がでてきましたが 食欲はなく、下痢…

小夏、体調戻らず、病院へいってきます

きのうのわんこ・・・ 11月14日、午前2時45分下痢。 午前6時、朝ご飯です。 でも、食べませんでした。 6時過ぎ、おとうさんについて洗面所で・・・ 午前7時、おとうさんに「いってらっしゃい~」 午前9時20分さんぽに行きました。 30分くらい…

小夏、絶不調です

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 手にヨーグルトをつけてあげると食べるけど 自分からは食べません。 午前8時、朝ご飯をやっと食べました。 なんで、ソファをなめる? 朝は、雨で道路が寝れていたので、 午前11時、あたたかくなってからさん…

リードを離してしまいました

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分、お父さんの朝ご飯の準備をしていても 寝たままでした。 午前6時15分、朝さんぽに行きました。 新しいトレーナーを着ていきました。 このあと、ウ〇チをして、 ウォーキングをしている人が気になり、ウ〇チを踏んで…

病院へいってきました

きのうのわんこ・・・ 午前5時40分、朝ごはんです。 「なんか食べたそうやなあ~」の顔に見えたので。 きのうは4時起きやったし・・・ それからちょこちょこ寝てたけど。 完食しました。 午前6時15分、朝さんぽに行きました。 前日の雨で、道路がまだ…

シャンプーデイ~

1昨日の夕方さんぽ・・・ よそのお宅の庭先で、「お花、きれいだね~」と言ってたら 葉っぱをパクッといっちゃいました。 すぐに吐き出しましたが、「すみません、ここのおうちの方。」 そして、きのうのわんこ・・ 朝、目が覚めて・・・ まだ眠たそうだね…

次男夫婦が来ました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、もしかしたら今日はさんぽの前に食べるかも? と思い、すこしフードボウルに入れました。 すぐに食べ始め 一気に食べました。 なので、ヨーグルト、クスリも乗せて 手であげると食べました。 そして、自分で食べ始め 完食し…

『かざはやの里』でかっぱに会ってきました

きのうのわんこ・・・ 午前6時25分、朝さんぽに行きました。 朝ご飯食べてないからって、草食べないで~ カリヨンの丘の草が刈ってあるようなので、 久しぶりに、山道さんぽをしようかと思ったのに、 小夏が拒否したので止めました。 もみじはまだぜんぜ…

外が気持ちいいね~

きのうのわんこ・・・ 朝、ふとんの上でゴロンとして気持ちよさそう~ 午前7時、朝ご飯です。 食べ始めましたが ほとんど残しました。 午前8時半、夜に雨が降ったらしく濡れていた道路も乾き始めたので さんぽに行きました。 「こっちに行きたい~」と、引…

相変わらず、朝ご飯は散歩のあとです

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 ヨーグルトを手につけてあげると食べるのに 自分からはあまり食べません。 結局ほとんど残しました。 午前6時15分、さんぽに行きました。 前日の夜に雨が降ったのを知らなくて、 道路は濡れて、空もかなり暗…

てんくん、別れ際に「きゅ~ん。」って言ってくれたよ

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 「きょうは、食べるかな?」 食べ始めたけれど やっぱり、ほとんど食べませんでした。 午前6時20分、朝さんぽに行きました。 「あのわんちゃんが、きになる~」 ここ、けっこうな斜面です。 ランタナがきれ…

朝ご飯は、散歩のあとで~

きのうのわんこ・・・ きのうも朝ご飯を食べずに、さんぽに行きました。 午前6時半、出発~ 雲が一面、あまり寒く感じなかったです。 どうも、この下が気になるようです。 「きょうも、りんちゃんいないね~」 銅像が気になるようで、ここから動きませんで…

おっさん座り~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 きのうもやっぱり食べませんでした。 最近どうしたんだろう・・・ おなか空いてないの? 午前6時すぎ、朝さんぽに行きました。 うちを出てすぐに、めいちゃんに会いました。 そらくんにも会いました。 いつも…

飼い犬に噛まれる~

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 きのうもほとんど食べませんでした。 3日続けて、なぜか完食せず・・・ 今までずっとすぐに完食していたのに・・・ 6時15分、朝さんぽに行きました。 ご飯食べてないのに、元気に歩きました。 ボール…

きのうも、朝ご飯は午前9時・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 ほとんど食べませんでした。 1昨日に続いてきのうも・・・ 午前6時過ぎ、朝ご飯をたべませんでしたが、 普通に、いつもどおり元気なのでさんぽに行きました。 久しぶりに、かぶおくんに会いました。 元気そう…

朝ご飯を午前9時にやっと食べました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 食べないので、 飼い主がお父さんの朝ご飯の用意をしているキッチンに持ってきました。 手で上げたら、少し食べましたが・・・ ほとんど食べませんでした。 ご飯を食べないのは珍しいことです。 飼い主が洗濯機…