2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えんそくにいきました!

おはよう! ボクまだほんとは眠たいんだ・・・ おにいちゃんは、早く行ったほうがええと思うよ! ピースなんかしとらんと・・・遅刻するよ。 いってらっしゃい! みんないっちゃった。きょうもいいお天気やなあ、 こっちゃん経ヶ峰(きょうがみね)へ行こう…

どうもすみませんでした!!

朝から、毛布をチュパチュパ、カジカジして穴をあけてしまいました。 おかあさんに、ダメ!って叱られました。 どうもすみませんでした!!(おかあさん、最近響き気に入ってます) でも、チュパチュパしたいんだもん。 カジカジしたいんだもん。 しかたない…

ボクは花の気持ちがわかる男なんだ

きょうは、外で遊んでいると暑いくらい。 ボクも裸ん坊、おかあさんも半袖。 走るのって、気持ちいいなあ・・・ おかあさんがジョーロで花に水をやってたんだ。 ボクもジョーロから水を飲むの、好きなんやに。 なんか、花の気持ちになれるような気がしてさ・…

おにいちゃん、バイト初日、超きんちょう

朝、散歩に行ったら、街路樹が色づいてた。 秋だなあ・・・ そして、きょうから小さいおにいちゃんがバイトに行くんだって、 このバイクで行くんだって。 バイクが主だから、ボクの顔が半分だけど仕方ないよな・・ 朝から、緊張してるらしく、何度もトイレに…

ナイラボーンは大好物

きのうの夜、服を着替えたんだ。 そしたら、小さいおにいちゃんが、ボクの服が臭いって言うんだ。 おかあさんが、クンクンしてもそんなことないと思うよって・・・ このトレーナー久しぶりやで、そのせい? 他のトレーナーをクンクンしても、臭わない。 まさ…

今現在のボクです

きょうは、11時まで寝てたよ〜 記録更新だよ〜 なのに、もう昼寝だよ〜 2時くらいから寝てるらしい、おかあさんの話だと・・・ どこかで、見たことあるような姿、なんやったかなあ・・・ そうや、教会のシスターに似てない? どこがやねん・・・ アップにす…

きょうは夜しか写真がありません

きょうは、おにいちゃんがデジカメ持って一日ツインサーキットへ バイクを走らせに・・・ おねえちゃんもデジカメ持って、Hちゃんと小学校以来の友達Yちゃんの家へ、お泊まりだって・・・ 京都だったか奈良だったかに住んでるんだって・・・ そして、3人…

ボクはしあわせだ〜

いつもの朝のボクは、こんなんで〜す。 きょうのあさごはんは、 ドライフード、茹でたささみ、茹でたさつまいも、柿、ペットキッス 柿?柿ってボク初めてやなあ、早く食べたいよ〜 おかあさん、写真なんか撮っとらんと、おすわりもしとるし、は〜や〜く あれ…

またまたおねえちゃんにだっこ

こっちゃん、何一生懸命見とるん? なっちゃんがおったよ! あ〜あ、おかあさんが大きな声出すでなっちゃん逃げてったやんか 残念、なっちゃんはおうちの中へ入っていったのかな・・・ おかあさん、ボクの夕ご飯? こっちゃん、今食べたやろ? これは、みん…

カジカジは蜜の味

きょうは、なんにも変わったことがなかったなあ・・・ だから、おもしろくなくてさ、おかあさんがPCしてたから、 ボクはひとりで何して遊ぼうかなって、考えてたんだ。 そして、いいこと思いついたんやに、ふとんのパッドをカジカジするの。 たのしいよ〜 …

保育園の遠足

朝、おねえちゃん忙しいのに、だっこしてくれたんやに だんだん目が覚めてきたら、やっぱり服なんかいやや〜 もう一息や やった〜、さっぱりしたわ、ボク服なんか着たないんや きょうは、曇ってたんで、中勢グリーンパークへ行ったよ。 保育園の子がいっぱい…

あごの傷はなおったみたい

ゆうべの11時ごろ、なぜか目が覚めたんだ。 そして、ふとんをホリホリしたくなっちゃった。 こんな感じに・・・ だから、やっぱり朝はゆっくりといっても、8時くらいに起きたかな。 この前のあごのところの傷はこんな感じになったよ。 たいしたことなかった…

おにいちゃんの相手は疲れるよ

朝から、小さいおにいちゃんは、ボクにくっついてくる。 おにいちゃん、ひづめカジカジできへんやろ、もう・・・ 最初から、そこで見ててよな、もうちょっとしたら相手したるから・・・ 今度はペンギンさんにしようっと ひるからも、おにいちゃんがパンのお…

こんなにちっちゃかったんやな

きのうは、あばあちゃんちへ行って疲れたな。 ってわけで、きょうはなんと10時半まで寝ちゃったよ。 もう少し早く起きたら?って、おかあさんに言われたくないよ。 雨が降りそうだったので、その前にって外で遊んで、またまた昼寝に突入 きょうは、おにい…

おかあさんはボクよりブログのが大事なん?

朝起きたら、おかあさんがボクの首を見て、こっちゃん首のところ血が ついとる、どうしたん?写真写真っと・・・パチッ! ちょっと、おかあさん、違うやろ?大丈夫?とか痛くない?とか・・・ なんでこんな時に写真なん?なんでも、ブログのネタにしようとし…

素直になったほうがええと思うよ

きょうも、朝からすごくいい天気。 庭が泥んこなわけもなく、だけど、なぜだかさんぽに行きたい気分。 門のところと、玄関を何度も行ったり来たり・・・ そして門のところで散歩行きた〜いビームを出してたんだ。 おかあさんは、しかたないなあと言いながら…

ボクのこと一番好きやて

きょうは、うねうねしてたら、なんか耳が気持ち悪いんだよなあ。 そしたら、おかあさんが、右の耳がうしろに折れ曲がっとるにだってさ。 カメラ撮っとらんと、直してよな・・・ おかあさんが、車庫で洗濯を干してたら、獅子丸君と楓ちゃんが通り かかったみ…

おねえちゃんのおともだちHちゃん

昨日の夕方、おねえちゃんの友達のHちゃんが遊びにきたよ。 Hちゃんは、イヌが苦手みたい。 だから、ふたりがこんなふうにピアノを弾いている時 その時ボクはハウスです。 この前、おねえちゃんがHちゃんのおうちでごちそうになったので、 今度はうちでと…

アップ

きょうは、ボクのアップの顔いろいろと題して、 まずは、今朝のものから・・・ そして、あんな時や、こんな時もあったなあの顔を・・・ お楽しみいただけましたか? あなたは、どのボクがいけてると思いましたか? にほんブログ村 いつも見てもらってありが…

おねえちゃんに食べられる!

きのうの昼から、ボクに留守番させといてペットショップに行ったらしい 予約してた「THE DOGの2010年のカレンダーがきましたよ!」の電話を もらったので、いったみたい。 なんと、ブログ友達のあぐりちゃんが3月にのってるんだよ、 すごいなあ、だって、あ…

ボール遊びならぬ植木鉢遊び

おかあさんは朝から用事に行って、帰ってきた時、ボクは寝てたみたい。 こんなへんな格好だったらしい・・・ それから、庭で遊んだよ きょうは、何で遊んだと思う? ボール遊びならぬ、プラスチックの植木鉢遊び。 どんなんか?って、プラスチックの植木鉢を…

小さいおにいちゃん3日目

小さいおにいちゃんが帰ってきて、きょうで3日目。 だいぶ、慣れてきたみたい。 誰がって?、 ボクが小さいおにいちゃんに?小さいおにいちゃんがボクに? お互いが、ってとこかな・・・ おかあさん、初対面の時、しつけ教室に行かなあかんのかなあって思っ…

台風一過で青空

きのうの夜も、やっぱりおさんぽは短かった。 ああ、やっぱりもっと歩いたらよかった。 ストレスたまっちゃうよ〜 おねえちゃんもストレスたまってる? でも、ボクの顔で遊んでストレス解消せんでもええやろ? おにいちゃん、こんな時こそ助けてよ、男同志や…

小さいおにいちゃんが、帰ってきました

きょうの、朝のおさんぽは短時間のおさんぽ選手権があったら、 ぜったい優勝してたと思う。だってこんなんやったんやに。 さあ、出発 うちの車庫でおしっこしちゃった そして、おとなりの前の道でうんちして、即Uターン。 ほらね、早いやろ? 早すぎやっちゅ…

おかあさん、きょうは一日が長いよ!

きょうは、おねえちゃんが早番で6時に起きてきた。 おにいちゃんは、いつもは7時半、なのにきょうは珍しく7時前に自分で 起きてきた。いつもよりザワザワしてて、ボクも目が覚めてしまった。 ふたりが出かけてから、ご飯(ゆでたささみ、ゆでたかぼちゃ、…

台風が来る前に

きのう見たコスモス畑には負けるけど、ボクの花壇のコスモスもたくさん 咲いてきたんやに きょうは、天気予報で雨になるらしい、その前に庭でいっぱい遊んだよ 何回か走ったら、飽きてしまった、何かないかな・・・ そして、誰かが近づいてくる気配が・・・…

きょうはうれしいことがあったんやに

おばあちゃんにもらった栗で、栗ご飯を炊いておばちゃん(おばあちゃん の妹)とおばあちゃんちに持っていったよ。 そして、美杉村の君ヶ野ダムへ寄って、帰ってきたよ。 おかあさん、ボクをぶらさげやんといて、お荷物みたいやん、 おねえちゃん、高く上げ…

適当でいいのかよ!

朝、目が覚めたら、こんなところになぜかおねえちゃんが・・・ ちょっと方向を変えてっと おねえちゃんが、顔を洗いに行ったら、今度は毛布の上で お昼はまた高虎ドックだって キャラメルソース仕上げのプリンとバナナのドック、 卵とソーセージのドック、ふ…

なが〜い「まて」なんかできやんもん

きょうも、これといって変わったことはなかったなあ・・・ 朝、おねえちゃんがパンをちょこっとくれて・・・ きのうの夕方、おばあちゃんから電話で、また栗を拾ってきたから とりに来たら?だって。 でも、きょうは雨が降っていたからボクはお留守番、おか…

やっと写真がアップできたよ

やっと写真がアップできるようになったんだって、 これは29日のだよ、 久しぶりにまさき君に会えたんだ これは30日のだよ、 タツ君の家だとは知らずに通りかかったら、タツ君ママがいて タッちゃん、連れてくるわって言ってくれてさ、 初めてだけど、仲良く…