2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントの寄せ植えを作りました~

きのうのわんこ・・・ PCをしている飼い主のとなりで、おしりが落ちそうになりながら・・・ 朝はめちゃ寒かったので、飼い主がさんぽを渋ってしまい お昼ごろに行きました。 公園はだめよ。おしっこしちゃうといけないから・・・ そして、よそのお宅をのぞき…

ワクチン接種に行ってきました~

きのうのわんこ・・・ おとうさんに「いってらっしぃ~」 そして、珍しく外に出たがり 「ほんとにいっちゃうんだ・・・」と見つめていました。 前日の夜は、2階で寝た小粒です。 2階で寝た次の日は、よく寝る小粒です。 ということで、ご飯のあと、ウ〇チ…

完全に入り込んでしまいました~

きのうのわんこ・・・ やはりさんぽの前はおしっこ~ やはりこれもいつものこと~ なぜかここが定位置のようです。 街路樹のなかに完全に入り込んでしまいました。 またケガしないでよ~ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただ…

おさんぽの前にはおしっこ~

きのうのわんこ・・・ おさんぽの前にまずはおしっこ・・・の小粒です。 習慣だね~ なんだろう?と興味津々な小粒です。 そして、植木ですりすり~ なんとか雨が降り出す前に、さんぽに行けました。 そして、朝から寄せ植えを見に行くと 小さなつぼみがあり…

ハーネスのつけごこちはいかが?

きのうのわんこ・・・ 朝、飼い主がPCをしているとなりで、まったりの小粒でした。 朝さんぽというか昼さんぽに行きました。 きのうもグランドゴルフをする人が・・・ 最近、この光景によく遭遇します。 1日おきくらいに練習してるのかな。 ここも落ち葉が…

新しいハーネスでさんぽに行きました~

きのうのわんこ・・・ 新しいハーネスをつけて、さんぽに行きました。 やはりマジックテープをつけるときと、 その上の留め具をつけるカチッという音にガウッてました。 歩いてるときも、慣れないせいか ときどきブルブルってしてましたが そのうち慣れるで…

気球がたくさん飛んでいました~

きのうの朝、小粒がおしっこで庭にでたときに空を見ると 気球が飛んでいました。 22,23,24日と となりの市でバルーンフェスティバルが開催されています。 何度か会場に見にいったことがあり 今年も娘とMちゃんと行く予定だったのですが 私が風邪を引…

なんだ?これ

きのうのわんこ・・・ 注文していたハーネスが届きました。 Comfort flexです。 以前から、 知り合いのブログとかでワンちゃんが着けてるのを 何度か見たことがあっていいなあって思っていたんです。 「なんだ?これ。」 「さてなんでしょうか?」 さっそく…

落ち葉は不思議~

きのうのわんこ・・・ 風で落ち葉の吹きだまりができていました。 歩くとカサカサと音がするので、不思議そうでした。 そして、きのうのグランドは誰も居ませんでした。 グランドのとなりに、1本のもみじが色づいてるのが見えました。 ここには何本かの紅葉…

おさんぽに行ったけど、すぐに帰ってきました

きのうのわんこ・・・ 1日晴れ予報だったのに、朝から怪しい空模様でした。 家を出て、少し歩いたら雨がポツポツ降ってきました。 なので、大急ぎで帰ってきました。 いそげ、いそげ~ 夜、かかりつけの動物病院から電話があって なんだろう?と思っていた…

10月分のネクスガード飲み忘れてた~

きのうのわんこ・・・ 10月末に飲むはずだったネクスガードを すっかり忘れていた飼い主です。 ごめ~ん。 ネクスガード、持っていったけど食べてるかな? あとからマットの上も見たけれど、 落ちてなかったので食べたようです。 よかった~ それにしても…

午後2時半、やっとご飯を食べました~

きのうのわんこ・・・ 早朝、草じゃない飼い主が鉢に植えたハーブを食べていました。 寒かったので、服を着せて・・・ それからも何度か庭に出て、草を食べたり ひなたぼっこをしたり・・・ 午後2時半ごろそろそろ食べるかなあと、 ササミをレンチンしてる…

小粒、また体調不良・・・

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは娘が用があったため、Mちゃんを1日預かりました。 かかが作ってくれたというカード合わせで、いざ勝負です。 「Mちゃん、ときどき泣いてしまうんさ~」だとか。 小粒も参加していました。 けっこう覚えていて、驚かされ…

モデルごくろうさまでした~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは この場所で行ったり来たり~ そして、ガードレールをくぐってウ〇チ~ ちょっと風はあったけれど、お散歩日和でした。 そして新しい服を着てみることに・・・ 「にあってる?おおきすぎない?」 「もちろん似合ってるよ~ …

誰も気づいてくれない・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、お天気がよくて気持ちよかったです。 きのうもたくさんの人が、グランドゴルフをしていました。 だれも小粒に気づいてくれず、寄ってきてくれませんでした。 休憩中だと誰かが気づいてくれて、撫でてくれるのです…

買ってはみたけれど・・・

きのうのわんこ・・・ 注文してた小粒の服が届きました~ フリフリワンピースです。 かわいいです。 オーガニックコットンです。 なかなかのお値段です。 同じメーカーの今持ってる服と比べると、 胴回りはあまり変わらないけれど ワンピースだから長さは長…

朝つゆの草の上でうねうね~

きのうのわんこ・・・ 朝つゆで濡れてるところでうねうね~ 頭も濡れちゃいましたが、楽しそうだったからまあいいか。 そして、歩いた後にはかわいい足あとが・・・ そして、道に1枚の葉っぱがありました。 見上げると、大きな街路樹が少し色づいていました…

花壇でウ〇チをしなくなりました~

きのうのわんこ・・・ 前日、多肉植物の寄せ植えに使う白砂(土の上に乗せる化粧砂)を買いに花やさんに いきました。 もう葉ボタンがでてて、即買っちゃいました。 一足早いお正月気分です。 玄関の鉢に、葉ボタンとビオラを植えました。 なんか視線を感じ…

雨のち晴れのち雷雨のち晴れのち雷雨・・・

きのうのわんこ・・・ 先日植えた多肉植物の寄せ植えが、 1週間たったので、はじめての給水をしました。 そして、みんなの仲間入りです。 これからはおひさまをいっぱい浴びて、雨にも濡れて元気に大きくな~れ。 この日朝は雨が少し降っていて、晴れてきた…

魚釣り大会~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは娘が仕事だったので、 前日お風呂と夜ご飯をすませてから、泊まりに来ました。 公園へ行ったり 本やさんへいったり・・・ 磁石の魚釣りを買ってきました。 魚釣り大会開催~ もちろん何度も何度も何度も・・・ ばぁば、…

今までで一番大きなイノシシ発見しました

きのうのわんこ・・・ 8時前にいった朝さんぽ、少し寒かった~ ここは南面なので、日当たり抜群です。 今までで一番大きなイノシシ(?)発見しました。 おしっこをしてないのに、足で土をかけていました。 おしっこをしてもほとんど、土をかけないんだけど…

花壇にフェンスを・・・のわけ

きのうのわんこ・・・ きのうは、グランドゴルフの練習日だったようです。 かえってきて、車庫でうねうね~ というかタイヤにうねうね~なぜタイヤ??? 間違えちゃった? 先日花壇の草を引いてから、 何度か花壇でウ〇チをしたので、 ホームセンターで、フ…

低い街路樹に顔をつっこむ~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、念入りなにおいチェック。 においチェックはいいけれど、 低い街路樹に顔を突っ込むのはやめてほしい~ また目をケガしそうでこわい~ 草が伸びてて、この前Mちゃんと行けなかった公園ですが きれいに草が刈ってありました…

眠気と戦うわんこ・・・

きのうのわんこ・・・ 夜中にまた庭に出て、このときは草を食べて、吐いて・・・ 朝ご飯は普通に食べましたが、念のためおさんぽは止めました。 静かだなあと思ってみると、眠気と戦ってる最中でした。 めちゃ迷惑そうでした。 ごめんね、寝ていいよ~ 最近…

小粒、土を食べる~

きのうのわんこ・・・ 「おはよう。おさんぽいこう~」 雲一つない青空ですが、すこし寒かったです。 〆は車庫でうねうね~ 先日寄せ植えした多肉植物、1週間たったのではじめての給水のため、 鉢を外に持ってきたら、小粒興味津々です。 におい嗅ぎまくり…

夜、庭で・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽ~ 山がきれいに見えていました。 最近は晴れの日が多いので、空気も澄んでいるせいかきれいでした。 その向こうの山には、風力発電の風車がきれいに見えています。 きのうの陰はイノシシ(?)でした。 そして、夕方…

次はかかの番です。

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは娘が仕事だったため、Mちゃんを1日お預かりと、 ふたりお泊まりでした。 いっぱい遊んだ後は、リカちゃんを握ったままお昼寝~ そして、夜七五三のお参りに着ていく着物の試着をすることに・・・ 小粒、あまり興味なさ…

よりによって・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、買ってきたビオラとチューリップを鉢に植えました。 フリージアも芽をだしています。 またまた多肉とポットも購入~ 多肉植物の寄せ植えの置き場所をかえてみました。 そして小粒は・・・ よりによって花壇でウ〇チしなくて…

朝さんぽは服を着て・・・

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽでは、ちょっと寒かったので服を着ていきました。 電柱ですりすり~ そして、うちのレンガのところでもすりすり~ すりすりするのは、においをつけてるのかなあ~ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとし…