2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胸のあたりまで、ポツポツが・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 アサガオが色鮮やかです。 いっぱい遊んだあとは、氷を食べてクールダウン。 涙やけが、ウソみたいにきれいになりました。 暑いのに、やっぱりひなたぼっこ~ 午後5時、夜ご飯です。 完食しま…

暑いのに、なぜひなたぼっこ?

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 こんなかわいい顔してるのに、ウンチを片付けようとすると 怒ってかぷかぷしてきました。 どうして? きれいに掃除してあげてるのに・・・ きのうは、Mちゃんがこなかったので、 小夏はのんびり…

Mちゃんと小夏、距離はちょっと縮まったかな

きのうのわんこ・・・ 午前4時半に起床・・・ 「ちょっとはやすぎるので、もういちどねなさいだって。」 最近、涙やけがきれいになったなあ。 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 Mちゃんがくるまで一遊び~ ひまわりに、ほんのちょっと黄色のはなびら…

飲み込まなくて良かった。ホッ!

きのうのわんこ・・・ 早朝、モッコウバラの枝を切りました。 はさみを使うので、 危ないのでそのあいだ小夏にはクレートに入ってもらいました。 アサガオが涼しげです。 そして、小夏に囓られた、ひまわりの葉っぱです。 このあと、お昼にはハイビスカスが…

朝、家で宿題をしてきたらしい

きのうのわんこ・・・ 朝、飼い主が花に水やりをしていると、 小夏は、ひまわりの葉っぱを食べていました。 「おいしい?」 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 Mちゃん、きのうは朝、家で宿題をしてきたそうで ばぁばんちでは、遊びたい放題~ カカが仕…

ジグソーパズルが、だいぶできてきました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 Mちゃんが来る前にいっぱい走って疲れてもらいました。 エキナセアも、今年はたくさん咲いています。 カカが仕事に行く前に甘えるMちゃんです。 ひらがなも上手に書けます。 宿題をさっさと終え…

首やほっぺに、ポツポツやプクッが・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ごはんです。 完食しました。 フードボウルのむこうにフードが一粒・・・ 気づいて、食べましたよ~ 1昨日、草刈りをしました。 草がなくなったから、すっきりしたなあ。 首のポツポツも、草のせいかもしれないから これ…

ひなたぼっこ、暑くない?

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 飼い主が洗濯物を干すとき、 小夏は庭あそび~ さっそく新しい服を着ました。 パツパツです。 まだ体重が増えるようなら、来年は着られなくなりそうです。 首のポツポツがまだ治りません。 病院…

目尻と首にポツポツが・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午前7時45分、飼い主は洗濯物を干しに 小夏は庭遊びに・・・ 外の出たとたん、雨がポツポツと・・・ 空を見ると、ちょうど雨雲が真上にありました。 珍しくうねうねするので、 見に行ったけ…

一行日記、『おばあちゃんちで、いぬにかまれました』

1昨日の夜、ふとんをもってきたら、 やっぱり乗った・・・ ふとんを敷いたら、今度はたたんだタオルケットの上に乗った・・・ きのうのわんこ・・・ 午前4時50分、涼しかったので朝さんぽにいくことにしました。 もうコスモスが咲いていました。 そして…

9,4キロでした

きのうのわんこ・・・ 早朝5時、涼しかったので ちょっと庭にいました。 きのうもアサガオが咲いていました。 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 きのうは、2週間に1度の注射の日でした。 また体重が増えて、9,4キロでした。 きょうから、フード…

ばぁば、こわい~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 ボールを取ってくる遊びをしたあとの クールダウンの氷。 飼い主がお昼を食べようとすると、 小夏もやってきました。 小夏は、クッキー3つでした。 やったね~ さあ、お昼寝しよう。 午後5時…

早朝4時半、草刈りをしました

きのうのわんこ・・・ 早朝4時半、頑張って草刈りをしました。 はじめて見るサライに興味津々の小夏でした。 大きなはさみで草を刈って、サライで集めます。 間違って小夏を傷つけると大変なので、 サライで遊んでるすきに・・・ ちょっとはすっきりしたで…

ハイビスカスを植えました

きのうのわんこ・・・ 前日、久しぶりに花やさん行って来ました。 買ってきたハイビスカスを大きな鉢に、植え替えました。 ハイビスカスを買うのも何年ぶりでしょう。 前買ったときは、つぼみが何個も付いているのに あんまり咲かなかった記憶があります。 …

早朝5時に外遊び~

きのうのわんこ・・・ 早朝5時、目が覚めたのでちょっと庭で~ 涼しくて気持ちよかったね。 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 クスリも毎日きちんと飲んでいます。 膝、治っていくといいね。 食後の昼寝。 今度は、お父さんの足下で昼寝。 お昼寝から…

苦いの平気なの?

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 ヨーグルトを忘れていたので・・・ 完食しました。 きのうは、何度か新しいベッドで寝ていました。 午後5時、夜ご飯です。 完食しました。 このあと、この前縫ったところをまたかんで ほころび…

期待を裏切らない子です

きのうのわんこ・・・ 早朝4時半、隣で小夏がえずく声で目が覚めました。 トイレシートのところまでだっこしていき 3度吐いて、ヒマラヤチーズの5ミリほどのかけらが混じっていました。 噛んで食べなかったんだね・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しまし…

またまたスプレーを吹きました

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 いっぱい遊んで、水をガブ飲み・・・ あまり水を飲まない小夏なのですが。 またベッドを噛んでいたので、またスプレーを吹きました。 今度は効き目があるかな。 家具を囓って、スプレーした…

効き目あったと思ったのに・・・

きのうのわんこ・・・ 朝、2度寝ちゅうの小夏の肉球に またワセリンを塗りました。 まだ硬くて、飛びつかれたときに痛くて・・・ こまめに塗ってたら柔らかくなるのかなあ。 あらっ、起きてしまった。 そして、ぺろぺろしちゃった~ この前は、起きてるとき…

かじり防止スプレー、効き目あり

きのうのわんこ・・・ 午前5時すぎ、わりと涼しかったし、 最近さんぽに行ってないので、ちょっと気分転換に庭遊び~ 昼間は暑くて、外に出られないしね~ 物思いにふけるわんこが1匹・・・ なんか見つめられちゃった。 「そこは通れないと思うよ~」 「わた…

新しいベッドに穴をあけました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 月一のネクスガードを飲む日でした。 忘れていませんでしたよ~ 完食しました。 こんなに小さくなったヒマラヤチーズを、 相変わらず大事に食べています。 新しいベッド、気に入ってくれたのかな。 と思ったけれ…

新しいベッドを買いました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後の運動。 きのうは、ボールじゃなくて、ロープを投げて取ってきてました。 「お父さんは、まだ起きてこないのかな?」 待ちくたびれちゃった・・・ そして、お父さんが起きてきたら、足下へ…

鹿の角、おいしいかも・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 「なっちゃん、おいで~ 肉球にクリーム塗ってあげる。」 朝から、小夏に飛びつかれて「小夏の爪が痛い!」とお父さん。 爪はこの前病院で切ってもらったばかり、 肉球が硬くて痛いんだというこ…

寝る子は育つ!

きのうのわんこ・・・ クレートに入って寝ることがあるのですが、 いままでは、タオルケットしか敷いてなかったのですが、 余っているコルクを敷きました。 そして、その上にタオルケットを敷きました。 これで、寝ても痛くないから、快適でしょ? 午前6時、…

きのうは、注射の日でした

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 きのうは、8時前に洗濯物を干したのですが、 めちゃ暑かったので、 小粒が少しだけ使った、 水で濡らして使う冷え冷えグッズを使ってみました。 はじめて使ったのですが、嫌がらず着けていました…

鹿の角、買ってみました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 きのうは、朝、庭で遊びました。 日差しがなくて、そんなに暑くもなかったので・・・ また、ほりほりしていました。 ここでも、ほりほり・・・ ここでも、ほりほり・・・ のうぜんかずら、きれい…

こおり、ちめた~い

きのうのわんこ・・・ 午前6時前、朝ご飯です。 完食しました。 「ボール投げるよ~」 「ボール取っておいでよ~」 「ロープ取ってきて~」 何往復かして、はかはか~ なので、氷をプレゼント~ お礼に手を舐めてくれました。 午前中、おしっこをしたシート…

鼻の穴の下の腫れ、だいぶ引いていきました

きのうのわんこ・・・ 朝、新聞を取りにいくと、 先日注文したおもちゃがポストに入っていました。 きのうも、4時半くらいに起床。 外は、ちょっと蒸し暑かったのでさんぽは断念。 届いたおもちゃをさっそくあげてみました。 30分もしないうちに、こんなん…

寝てばっかりの1日

1昨日の夜、お父さんからの「帰るコール」で 玄関マットの上で待っています。 そして、お父さんが帰ってくると 激しすぎる愛情表現(?)で歓迎します。 きのうのわんこ・・・ 午前4時半に起床。 マットや、枕をくるんでるバスタオルを噛んで・・・ 2度寝…

バスマットの上で、待っていてくれました

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜、飼い主が「お風呂に入ってくるから、待っててね~」 というと、飼い主より先に脱衣所のバスマットの上にいきました。 最近、毎日こうなんです。 かわいいやつめ! いつもなら、お風呂から上がると、もうリビングに行ってる…