2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小吉、元気が戻りました〜

きのうのわんこ・・・ 小吉も、元気が戻り、ごはんも食べるようになって一安心です。 今朝も、病院でもらってきた缶詰をトッピングして、完食〜 後ろで、「おこぼれないかなあ〜」と待っているこむぎちゃん。 「げんきになったよ〜」 「わたしはず〜っとげん…

きのうは、2度も病院へ行きました

きのうのわんこ・・・ きのうは、小吉朝から下痢、1時間おきくらいに庭(トイレは外派)にでるけれど ほとんどが何も出ない。朝ご飯も食べないので病院へいってきました。 「あれっ?きのう注射にきてもらったのに、きょうはどうしたん?」 と言われ、説明…

いつもの注射だけど、お疲れの様子〜

きのうのわんこ・・・ きのうは小吉、病院へ行ってきました。 行きはこんな感じ・・・ いつもの注射をしてもらって、 帰りはかなりお疲れの様子です。 飲み薬は、4日に1度が、1週間に1度になりました。 そして、「次回の注射がすんだら、今は1週間に1度です…

コルクの残骸・・・

きのうのわんこ・・・ 上手に日の当たるところに寝てる小粒・・・ 夏でも、ときどきひなたぼっこする小粒です。 そして、今朝のわんこ・・・ 朝、2階でアイロンをかけていると、 「こむぎがコルクをかじってたよ〜」とおとうさん。 机の上に集めてくれてあり…

ベッドの使い方間違えてる〜

きのうのわんこ・・・ かわいすぎる小吉の寝姿〜 こちら、ベッドの使い方を間違えてる小吉〜 前からみるとこんな感じ〜 器用に折りたたんでる・・・ そして、横顔美人の小粒ねえさん〜 そして、やっぱり仲良し兄妹〜 きのうは、結婚記念日だった私たち夫婦で…

抗がん剤の点滴をしました〜

きのうの小吉・・・ 3週間に1度の抗がん剤の点滴の日でした。 朝一で預けに行き、夕方一番で迎えに行ってきました。 血液検査の結果、 「ほとんどの数値は良くなっていますが、 肝脂肪の数値だけが上がってきてるのがちょっと気になるけれど、 3週間後の…

寒くても元気ですよ〜

先日のわんこ・・・ 夕方、少し寒かったけど、元気なわんこたち〜 いっぱい遊んだあとの小粒の頭には、誰かのよだれが・・・ そして、きのうのわんこ・・・ 小吉とこむぎちゃん、いい感じでした〜 そして、きのうのMちゃんは、おくるみでくるまれてました〜 …

孫とわんこのためなら・・・

ふたりの孫のために買いました〜 すやすやプーさん(?)おやすみプーさん(?)胎内音などのメロディーが鳴るものです。 気に入ってくれたようで、うれしい〜 そして、きのうのわんこ・・・ 相変わらずの仲良し〜 そして、いつのまにか上手に服を脱いでるこ…

白髪と黒い斑点・・・

きのうのわんこ・・・ 気持ちよさそうに昼寝中の小吉・・・ 足の黒い斑点も増え 白髪はもちろん・・・ 9才という年齢を感じざるを得ませんが、まだまだ元気な9才です。 来年2月で10才・・・ 11日には週1回の注射をしてもらい、18日には1日預けて…

手つなぎねんね〜

きのうのわんこ・・・ リードをつけてさんぽの準備はできたのに、 門の鍵がかけてあるのを忘れていた飼い主です。 先日、業者の人が草刈りをしていたので、 公園のところもきれいになっていると思い、いってみました。 きれいに刈られて、すっきりしてました…

ニット生地で授乳スタイを作りました〜

きのうは、おとうさんが牡蠣をもらってきました。 家族全員、牡蠣が大好きです。 蒸して食べようかな? きのうのわんこ・・・ 小吉は、いつも定位置でごはんを食べます。 きのうの小粒は・・・なぜか玄関マットの上で食べてました。 きのうの飼い主は、娘か…

いとこ同士のふたりです

きのうのわんこ・・・ きのうもいい天気だった小吉地方です。 こんな日は外で遊ぼうよ〜 飼い主の思惑とはかけ離れ・・・ 小吉は、外へすら出ず・・・ でも、おやつの時は全員集合! そして、きのうはかわいいお客さんが来てくれました。 いとこ同士のふたり…

注射が週1回になります〜

きのうの小吉・・・ きのうは、病院の日でした。 「血便は出てないんですが、柿をあげたからかウ○チが少しゆるいんです。」 というと、 「柿は消化が悪いというより、おなかを冷やすから、そのせいでしょう。」とのこと。 そして、 「首のしこりは、ほんとに…

小粒の願いはいつ叶う?

きのうの小粒・・・ やはりどうしても、Mちゃんにたどり着きたい小粒・・・ いつになったら、願いが叶うだろう・・・ 小吉、きょうは、病院の日です。 ウ○チは、今朝もまだ少しゆるかった・・・ いろいろ考えてみたら、2,3日前に柿を2口ばかりあげたんだ…

小吉、きのうから少しウ○チがゆるい・・・

きのうのわんこ・・・ さんぽで、グランドゴルフをしてるお年寄りたち、久しぶりに見ました。 気になってしようのない小粒です。 そこへ、ひとりのおばちゃんが近づいてきて、 「かわいいなあ〜」といっぱいなでてくれて、大満足の小粒でした。 小吉は、匂い…

注射、週2回が1回になりそうです

先日のわんこ・・・ 夜中の1時・・・飼い主どこへ寝ろというんだ! 我が物顔のわんこたち〜 きょうのわんこ・・・ なぜかみんなここに集まる・・・ ちょっとの隙間をぬって、「Mちゃんが見たいよ〜」の小粒です。 きのうは、小吉、病院へ行ってきました。 …

Mちゃん、気をつけろ〜

きのうの・・・ ここ最近、庭の花を見る余裕もなかった飼い主です。 知らないうちに、いろんなかわいい花が咲いていました。 小粒とこむぎちゃん、久しぶりに遊ぶのかな? と思ったけど、それも一瞬だけでした。 すぐに、「ドアを開けて〜」のアピール。 そ…