2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お化粧せんでも、きれいやでええやん~

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんは6時。 ササミだけを食べました。 2回目のごはんは、9時。 フードボウル汚な~い。 ネクスガードを飲む日だったので、それもトッピング~ 全部食べました。 ネクスガードも残さず食べました。えらい!! 3回目のごはんは…

うねうね・・・からのぴ~ん。

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんは6時。 ササミだけ食べました。 このわがままやろう~ お昼ご飯は12時半。 ほぼ完食しました。 いい子だったね~ 夜ごはんは、午後6時。 いっぱいササミ乗せたのに・・・ またまたわがままやろう~ きのうは昼さんぽに行…

目、ケガしないでよ~

きのうのわんこ・・・ 朝一のご飯は、8時でした。 ササミのみ食べました。 この日、2回目のご飯は11時半。 ササミ、フードをプラスして 完食しました。 この日、3回めのご飯は午後3時 鼻の頭にササミ着いています。 ササミしか食べなかったんだったか…

だれのべっどやねん~

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんは、6時。 完食しました~ お昼は、1時半に食べました。 「ごちそうさま~」 「ササミいっぱい入れたので、追加はしません!」 「うっそ~」 フードは、半分くらい残しました。 夜ごはんは、7時半。 お昼の残りに、フードと…

茹でたてのササミ最高~

きのうのわんこ・・・ 朝6時に朝ご飯。 前日のぶんが少し残っていたので、 ササミをのせて・・・ でもササミを食べただけで、ドライフードは残しました。 夜中の2時ごろに食べたから、 あまりお腹が空いてなかったのかな。 「フードに飽きて、わがまま言っ…

くさたべてま~す

きのうのわんこ・・・ きのうは、6時に朝ご飯を食べました。 ササミをいっぱいのせました。 すごい勢いで食べ始めたけれど・・・ 結局ササミ追加~馬肉ミンチ追加~ なのに、残す。 それもこんなにちょこっと。 お昼ご飯は、2時半くらいに食べました。 で…

久しぶりのさんぽに行きました~

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんは、6時。 「ごちそうさまでした~」 「ささみついかしてくれるんだったら、 もっとたべてもいいけど・・・」 「わかりました。ササミ追加で~」 まんまと小粒の作戦にひっかかった飼い主です。 とにかく食べてくれたら・・・…

今度は飼い主が体調悪い・・・

きのうのわんこ・・・ 朝4時ごろ目が覚めると、 2階から小粒のいびきが聞こえてきました。 午前6時、2階からだっこしておりてきて朝ご飯。 ササミだけ食べて 「もっとささみ、ついかで~」 そして、完食しました。 今は、とにかく1日分をしっかり食べて…

早く、食欲がもどってほしい・・・

きのうのわんこ・・・ 1昨日の午前3時、4時、5時半、6時半に 庭に出て草を食べ、おう吐。 お腹からは、少し変な音がしていましたが すぐにそれもしなくなりました。 6時半から午後1時くらいのあいだに 2回ほど草を食べ、吐きました。 草だらけのウ〇チもし…

まだ食欲戻りません・・・

きのうのわんこ・・・ AM7時半、朝ごはん(1日の3分の1) 「かんしょくしましたけど、なにか?」 よく見ると、マットの上に何個か落ちてる~ このあと、1時半と5時半で、 1日の3分の1くらいの量を食べました。 きのうはいいお天気の中、朝さんぽに行きま…

なんでこんなちょっと残すかなあ~

きのうのわんこ・・・ きのうの1食目は、午前6時でした。 なんでこんなちょっと残すかなあ~ 子どもだったら、 「ご飯粒きれいに食べなさい!」って言うんだけど。 2食目はちょうどお昼の12時~ 完食しましたよ~ そして、3食目は午後4時半。 またまたち…

夜中にも下痢ピー・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、1日分を4回に分けて全部食べましたが、 ここのところ、前日にちょこっと残したのを 次の日に持ち越しています。 なので、1日4食か5食になっています。 夕べは、夜中に3時間おきくらいに庭に出て ウ〇チ・・・ 下痢ピーでし…

なかなか調子が戻らない・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、5回に分けて1日分全部食べました。 最後は、夜中の12時ごろでした。 朝はよく寝ていたのでさんぽは行かず、 なので夕方、このあと行くつもりだったのですが まさかの大量のおう吐(急に噴水のように吐いた)。 で、さんぽ…

1日5食~

きのうのわんこ・・・ AM4時半、早朝にご飯 半分近く残しました。 AM6時半、ごはん AM10時半 PM3時半 PM7時半、1日分を5回に分けて全部食べました。 が、きのうの夜中、庭で草を食べました。 吐きはしませんでしたが、軟らかめのウ〇チを2度・・・ 今…

珍しく、1日分のフードを全部食べました~

きのうのわんこ・・・ AM5時、朝ごはん 半分くらい残しました。 AM11時、お昼ご飯、 朝ご飯の残りにフードとササミ、馬肉のミンチをのせ 完食しました。 PM5時半、夜ごはん 完食しました。 久しぶりに、1日分を全部食べました。 「きょうはいっぱいたべ…

まだ1日分のフードの量を食べず・・・

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽで 山ユリがひっそり咲いていました。 ガードレールのむこうは草でいっぱい。 見たいけれど、見えないねぇ~ それ以上は行っちゃだめ! 帰ってきて、ここですりすりは久しぶりです。 うちの所を通り過ぎ、おとなりさんのところ…

カサカサ音がするね~

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんは、5時半に食べました~ でも、ちょっと残しました。 お昼は1時半、ササミと馬肉のミンチを乗せて 完食しました。 久しぶりに、「きょうのわんこ」にくぎ付け~そして、朝さんぽにいきました。 最近は、ガシガシ引っ張らない…

「バグですか?」せめてパグって言ってほしかった

きのうのわんこ・・・ AM4時、朝ご飯完食しました。 1昨日の夕方4時半に食べて以降、 何も食べてなかったので、 早朝ですが起きたので食べることにしました。 「おいしかったなあ・・・」 「もっとたべられますか?」 「つぎは、お昼です。」 PM2時半 お…

ささみ、ついかで~

きのうのわんこ・・・ ここのところ毎日同じような写真ばっかりです。 飽きずに読んでくださってありがとうございます。 朝ご飯は完食。 PM1時半お昼ご飯。 久しぶりに茹でたササミをのせ 完食する勢いで食べ始めたけれど 完食せず。 「ささみ、ついかで~…

散歩の途中、道端でクールダウン~

きのうのわんこ・・・ AM6時30分、朝ごはん 完食せず・・・ そして朝ご飯のあとの2度寝~ 久しぶりの朝さんぽは、 9時半くらいに行ったのですが、ちょっと暑いくらいでした。 庭にいたので、そのまま出発~ 日差しは暑いので、また陰を作ってあげました…

きのうの飼い主とわんこ・・・

きのうの飼い主・・・ 「少し、動けば・・・」 おとうさんの優しさのかけらもない言葉に、 涙がこぼれました。 「痛くても歩くのはいいけど、曲げ伸ばしはできるだけしないように。」 って、先生に言われたって伝えたのに・・・ どうしてもできないことを、…

待っててね~

きのうのわんこ・・・ 最近、ごはんを持ってくると、 なぜかここで待っています。 きのうはAM4時にご飯を食べました。(1昨日食べなかった分) そして、PM2時に遅い朝ごはんだか、 朝昼兼用だかわからないけど食べました。 工事の人が来て以来、ごはんの時…

きのうは1日2食でした~

きのうのわんこ・・・ 1昨日は、工事の人が来ていたので、 あまり昼寝ができなかったので、寝不足のようです。 夜遅くにご飯を食べたので、朝はまだお腹がすいてないようで ご飯を食べず・・・ なのでラップをかけて、ミンチが乾燥しないように・・・ PM4…

また腰が痛くって・・・

きのうのわんこ・・・ これ何時ごろだったかなあ。 朝の5時ごろだったかなあ。 こんな時間に誰も、通らないよ~ 日陰で休憩? そろそろおうちに入ろうぜ~ きのうは、我が家エコキュートが壊れたので、 工事の人が5時間くらいいました。 台所にも何度か入っ…

ハムスターふたつほしい~

きのうのわんこ・・・ Mちゃんをおあずかりだったきのう・・・ 「きょう帰るときに、どっちかあげるね~」と言うと 「ハムスター、ふたつほしい。多肉はいらな~い。」 結局、ハムスターふたつあげました。 多肉は、娘が好きな方をあげました。 朝から、車で…

ちょっと久しぶりの昼さんぽ~

きのうのわんこ・・・ 2度寝は、もこもこベッドで・・・ きのうのさんぽは、珍しく昼さんぽ~ ここ2,3日雨やら、さんぽにいい時間に熟睡してたりで さんぽに行ってなかったので、ちょっと久しぶり~ 風がすごい~ 草のにおいチェック? それとも食べてる?…

1日寝てばっかり~

きのうのわんこ・・・ きのうも、寝てばっかりの小粒でした。 きのうは、AM6時、PM1時半、PM5時の3回に分けて 完食しました。 そして、きのうもときどき水をガブ飲みして、 少しして吐くのが続いています。 水を飲み出すと、 「そんなに飲むとまたゲボす…

おめでとう~

きのうのわんこ・・・ 早朝4時半すぎに、どしゃぶりに近い雨の音で目が覚め カサをさしながら、出しっ放しの多肉を非難させました。 PCをしている飼い主の足下で朝の2度寝。 朝さんぽは、道がまだ濡れていたのでお休み~ きのうのお昼寝は、あんよが可愛い…

多肉熱が止まらない~

きのうのわんこ・・・ ご飯は、今も1日分を3回に分けて、食べています。 やっとウ〇チが、ほぼ元に戻ってきたと思っていたのに、 きのうはちょっと軟らかめでした。 おやつもほとんどあげてないのに・・・ エアコンがだめなのかな? きのうも、夜ハカハカし…

かわいいオーナメントが届きました~

きのうのわんこ・・・ 久しぶりにお父さんに「いってらっしゃい~」 まずは、マッサージ~ 「きをつけてね~」 「おとうさんいきました~」 と、目で報告してくれました。 朝さんぽは、やっぱりさわやか~ 帰ってきて、久しぶりに車庫ですりすり~ まだ朝顔…