2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

耳も遠くなったみたい・・・

きのうのわんこ・・・ 「おはよう~ ごはんだよ~ 」 最近、本当に耳も遠くなった小粒です。 何回も名前を呼ばないと、気づかなかったり、 気配をわからなかったり・・・ 仕方ないよね。 でも、毎日ごはんをいっぱい食べてくれるのは いちばんうれしいこと。…

おはようさん、ごはんですよ~

きのうのわんこ・・・ 「おはようさん、ごはんですよ~」 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め 最近、なかなか食べ始めないことが多いです。 以前だったら、「ごはん…

リラックス~

きのうのわんこ・・・ 午前5時 おしっこに起きてから、ここで寝ていました。 最近朝方、ここで寝てることがよくあります。 寒いと思うんだけど・・・ 午前6時15分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ…

そろそろ信用してあげてよ~

きのうのわんこ・・・ 午前7時50分 ちょっと遅い朝ご飯でした。 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のく瓜、下痢止め(2錠) やはりすぐには食べず、手にヨーグルトをつけてあげました。 ヨー…

そんなに信用できへんから・・・

きのうのわんこ・・・ 朝、飼い主が座っていたら、くっついてきた小粒・・・ 午前6時50分、少し遅い朝ご飯 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食しました。 朝から、ウ○チ…

草はまあ許せるけど、土は理解できない

きのうのわんこ・・・ 「おはよう~」 午前7時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(9分の2枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め ほぼ完食・・・でいいでしょう。 きのうは、また土を食べていました。 先生は、草も土も、…

そんなときもあるよね~

きのうのわんこ・・・ 午前6時20分 下痢止め、血栓のクスリ、吐き止め これらを缶詰(3分の2個)に牛タンといっしょにまぜて さつまいも、ヨーグルト、食パン(9分の2枚) 完食しました。 クスリも全部食べました。 飼い主の朝ご飯は、ケーキとコーヒー…

午前中、不調でしたが、なんとか復活のきざし

きのうのわんこ・・・ 午前5時 草を食べたり、吐いたり、下痢も・・・ 午前中、お腹からずっと変な音がしていて 下痢を何回も何回も・・・ いつになったら、復活するかな? 1~2時間おきに、ウ○チに行くので いつものように寝られません。 お昼12時くらいに…

ルビー婚式ですって~

きのうのわんこ・・・ 早朝5時におしっこに起きてから、 ここで寝てた小粒です。 寒くない? この前もそうだったなあ・・・ 午前6時15分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さすまいも ヨーグルト、食パン(9分の2枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め …

久しぶりに、酷い下痢でした

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(9分の2枚) サプリ、血栓のくすり 少し残しましたが、血栓のくすりは食べてありました。 午後0時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、朝残した缶詰…

ごはんを食べてすぐに、なぜ土を食べるの?

きのうのわんこ・・・ 「おはよう~ ご飯食べよう~」 午前6時50分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(9分の2枚) サプリ、下痢止め、血栓のクスリ ほぼ完食しました。 クスリは食べました。 そして、お昼寝~ 足がかわ…

今年最後のネクスガードをもらってきました

きのうのわんこ・・・ 午前6時 血栓のくすりを缶詰にまぎれこませ・・・ 食べてくれるかな。 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のクスリ 「ご飯の用意できたよ~パンもあるよ~」 パンを3,4個…

クスリは、缶詰にまぜることにしました

きのうのわんこ・・・ 午前5時、おしっこに起きてから 寒いのに、ここで寝てました。 午前6時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリと、下痢止め、吐き止め、血栓のクスリの錠剤は 缶詰にまぜました。 …

クスリが入ってないと完食する~

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のクスリ 完食せず。 さつまいもの中に、血栓のくすり発見~ またやられた~って感じです。 毎日というか毎食、飼い主と小粒…

飼い主を信用してない?

きのうのわんこ・・・ 「おはようさ~ん。朝ですよ~」 午前7時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 少し残しました。 残したさつまいもの中には 血栓のくすりと下痢止めが…

わんこの嗅覚はすごい~

きのうのわんこ・・・ 午前7時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のクスリ やっぱりすぐには食べないので、ヨーグルトを指に付けて・・・ 少し残しました。 下痢止めも残しました。 やっぱりに…

かんづめはうれしいけど、くすりはうれしくない!

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め 完食しました。 午後0時10分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3…

3食、完食しました

きのうのわんこ・・・ まだご飯食べないのかなあ・・・ さつまいものストックがなくなってきたので 蒸しました。 そして午前6時半、いつもよりちょっと遅い朝ご飯です。 缶詰(3分の2個)に牛タン、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、…

完全復活かな

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のくすり 少し残しました。 「ごちでした~」 きのうもここで長い時間お昼寝してました。 飼い主は、久々に花の苗を購入しまし…

20時間ぶりに、ご飯を食べました

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜、9時20分にご飯を食べたので 朝ご飯はゆっくりだろうと思っていたところ、 午前9時ごろから、草を食べ、何回かおう吐、下痢も。 9時から、11時くらいが一番ひどく 外にいる時間のほうが、長いくらいでした。 ときどき、よだれ…

お父さんでも、食べて欲しいな

きのうのわんこ・・・ 1昨日は、午後11時に食べたので 朝ご飯はなかなか食べないだろうと思っていたのですが 午前8時ごろ、食パンをあげると食べたので 缶詰(3分の2個)に牛タン、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のくすり ヨ…

体重、ちょびっと増えてました

きのうのわんこ・・・ 午前8時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 「ヨーグルトだよ~」 完食しました。 我が家の寄せ植えも、紅葉がはじまりました。 植えっぱなし…

久しぶりの散歩~

きのうのわんこ・・・ 午前9時20分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、 ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のくすり 完食しました。 外にいたときに、「さんぽに行く?」と言うと 門のところまで行ったので 久しぶりにさんぽに行…

プチ不調・・・

きのうのわんこ・・・ 午前4時、庭でおう吐。 午前6時半、またおう吐。 その後、草を食べたり 土を食べたり・・・ よだれも垂れてるし・・・ 「だいじょうぶ?」 その後は落ち着いてきたので、 午前8時半、ヨーグルトを少し食べました。 そして午前10時 缶詰…

ウソついてごめん

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、吐き止め パン以外は、ほとんど食べませんでした。 そして、午前7時 朝、残した分に食パンをたしてあげると ほとん…

キリン丸くんと、イモムシくん・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のくすり 完食しました。 午後0時半 缶詰(3分の2個)に牛タン、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、下…

なんと土を食べること3日め

きのうのわんこ・・・ 午前6時45分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン サプリ、血栓のくすり 少し残しました。 そして、3日続けて土を食べる小粒。 1昨日作った多肉植物の手直しをしました。 まあまあかな。 置く場所も変…

2日続けて、土を食べました

きのうのわんこ・・・ 午前7時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のくすり、吐き止め 完食しました。 そして、お昼寝~ 2日続けて、土を食べていました。 ほらね・・・ 「くさもたべようかな・…

また土を食べました

きのうのわんこ・・・ 午前8時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のくすり 完食しました。 きのうは、また土を食べていました。 小粒が外にいる間に、飼い主は花の種まきをしました。 たくさん…

手であげると食べるのに・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のクスリ パンを手であげると食べるのに なかなか自分から食べようとしません。 最近、こういうことが多いですね・・・ 完食し…