2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの1キロオーバーですか?

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分、朝ご飯です。 最近、朝ご飯ちょっと早めです。 このあと完食しました。 ご飯を食べて、6時過ぎに朝さんぽに行きました。 少し行くと、2日続けてりきくんに会いました。 月齢が近いせいか、会うとお互い楽しそうです…

久しぶりに、りきくんに会いました

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分、朝ご飯です。 完食しました。 6時15分、朝さんぽに行きました。 家を出たときは、蒸し暑くもなく、風もなかったのですが、 だんだん汗ばんできました。 久しぶりに、りきくんに会いました。 お互いに、「ひさしぶり…

お腹のポツポツ、だいぶ治ってきました

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分、朝ご飯です。 完食しました。 午前6時15分、朝さんぽに行きました。 最近、朝はぐっと涼しくなってきました。 クールタイを着けずに、さんぽにいけるようになってきて、 歩きやすくなったね~ おなかのポツポツ、だ…

おまたせしました~

きのうのわんこ・・・ きのうは、なんか口元がぺちょぺちょというか 気持ちが悪いのかなと思い、目を覚ましてすぐに 午前5時45分、朝ご飯にしました。 完食しました。 ご飯を食べて、さんぽに行きました。 きのうも、涼しかったです。 小夏の足下に、どん…

お腹にまた湿疹ができて、病院へ行ってきました

きのうのわんこ・・・ お腹が空きすぎて、午前5時半ごろに胃液を吐いたので、 いつもより早い朝ご飯にしました。 完食しました。 午前6時、朝さんぽに行きました。 久しぶりに、柴犬のかぶおくんに会いました。 寒い季節のときは、さんぽでよく会ったので…

娘のところの多肉もかわいそうな状態でした

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 朝ご飯を食べてから、さんぽに行きました。 きのうは、涼しかったのでクールタイをせずに行きました。 「ただいま~」 飼い主が、バッグから足拭きのウエットティッシュを出していると、 …

朝さんぽ涼しかったね~

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 毎日同じメニューですが、飽きずに食べてくれています。 ドライフードに牛タンを少し、プレーンヨーグルトを大さじ1くらいです。 それに、今は朝だけ関節の錠剤を細かくして食べています…

おそい朝さんぽ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 きのうの朝さんぽは、午前9時のおそい時間に行きました。 前夜の雨で濡れていた道路も乾いたので・・・ 雨のあとのにおいチェックは念入りです。 なかなかさんぽが進まない・・・ 蒸し暑くなく…

雨がポツポツしていたので、さんぽはお休み~

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 ご飯を食べて、さんぽに行こうと思ったら、 雨がポツポツしていたので、やめました。 寝落ち寸前で、目つき悪い~ 最近、このヒモのおもちゃを投げて、 取ってくるのもお気に入りです。 …

早朝5時にシャンプーしました

きのうのわんこ・・・ きのうも4時起きだった小夏と飼い主です。 5時前にシャンプーすることにしました。 リビングに逃げ込まないように、ドアを閉めて 湯の温度はもちろんぬるま湯にしましたよ。 お座りして、超リラックスしてる~ さっぱりしたね~ 小夏…

9,6キロです

きのうのわんこ・・・ 小夏、9,6キロ。 この前、9,3キロに減ったのに・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 朝ご飯を食べて、さんぽに行きました。 夜に雨が降ったせいか、わりと蒸し暑くなくて 歩きやすかったです。 なぜかここから動…

枝豆と栗と・・・

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 このあと完食しました。 ご飯を食べて、さんぽに行きました。 雲が多かったですが、やはり蒸し暑かったです。 最近、蒸し暑い日がずっと続いています。 久しぶりに、トイプードルのめいちゃんに会いまし…

あささんぽ、蒸し暑かった~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 朝ご飯を食べてから、6時すぎにさんぽに行きました。 やはり、風がなく、蒸し暑かったです。 暑かったね~ 午後5時、夜ご飯です。 完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございま…

さんぽは楽しいけれど、おなかのポツポツは・・・

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、あささんぽに行きました。 やはり、風がなく蒸し暑かったです。 ここ2,3日無風で蒸し暑いが続いています。 この服、小粒のおさがりで、着丈が長い。 小夏は、小粒と胴回りは同じくらいなのですが、 長さが短いんです。 …

シャンプー&病院day

きのうのわんこ・・・ 朝早くからおきていたので、 午前5時40分に朝ご飯。 完食しました。 午前6時、さんぽに行きました。 秋らしい空です。 風がぜんぜんなくて、少し蒸し暑かったです。 なに見てるんだろうと、見てみると、トカゲだった! 食べなくて…

写真、PCに取り込めました

携帯電話の写真がPCに取り込めました。 お父さんがやってくれました。 ありがとう~ 1昨日のわんこ・・・ 午前6時にさんぽに行きました。 わりと涼しかったけれど、一応、クールタイをしていってよかった。 この日は、Mちゃんが胃腸風邪で学校を休んだので…

携帯の写真が、PCに取り込めない~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午後5時、夜ご飯です。 完食しました。 携帯電話で撮った写真が、突然、PCに取り込めず いっぱいいい写真があったのに・・・ 上の写真はデジカメで撮ったもので、 最近は携帯でほとんど撮って…

次男家族が来ました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 おちこちで寝て、自分からクレートに入って寝ていました。 こんなことめっちゃ珍しいことなんです。 そして、次男家族が来ました。 小夏がソファで寝てるときに、気がついたら来てたって感じで…

久しぶりに、夕方もさんぽに行ったよ~

きのうのわんこ・・・ 夕方、雨の止み間にさんぽに行きました。 ちょっと暑さもましだったし・・・ これも、先日買った服です。 黄色がかわいい~ 下校中の女の子がふたり、腰かけてなにやらお話ちゅう。 めちゃ気になって(?)、動けません。 ランタナが満…

シャンプーしました

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 午前6時すぎ、朝散歩~ 夏の雲と 秋の雲が混在していました。 最近、さんぽのとき、飼い主の車チェックが入ります。 帰って来たら、はかはか~ でも、楽しかったね~ きのうは、シャンプ…

足長ボストンに遭遇~

きのうのわんこ・・・ 午前5時 ふとんを片付けられ(?)しかたなくここで2度寝。 午前5時50分、朝ご飯です。 ドライフードのおまけでついてきた缶詰を入れました。 ウエットフードは、はじめて食べます。 ウエットフードの分は、カロリー計算して、 ド…

病院へ行ってきました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 病院へ行って、胸のポツポツを診てもらってきました。 タッチの差で待つこと約30分、診察時間約1分。 「きれいになってきたので、飲み薬はいらないけど シャンプーは今までどおり続…

小夏、はじめてのうちの子記念日でした

きのうのわんこ・・・ 午前4時半、毎日ほぼ4時起きの親子です。 おしっことウ〇チをして、ちょこっと遊んで2度寝。 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 朝ご飯を食べてから、さんぽに行きました。 きのうは、かなり雲が多かったです。 はじめましての…

また盗み撮りされた!

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、朝散歩に行きました。 かなり雲が多かったです。 あっちやこっちで、ニオイチェック。 家に着く少し前に、雨がパラパラしてきて、 ついた途端、降り出しました。 タイミング良かったね~ 散歩から帰ってきて、午前6時に朝…

シャンプーしました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 きのうの朝散歩は、前日の夜に降った雨で 道路が濡れていたので、いきませんでした。 きのうは、いつもにも増して寝てばっかりの1日でした。 今週になったら、 シャンプーをしてもいい…

ヒマラヤチーズを大人買い~

きのうのわんこ・・・ 午前5時、いつも薄暗いけど、 いつもよりもっと薄暗かったです。 ちょっとのぞき見~ 「ここ、うちだった?」 少し明るくなってきました。 「ここがうちだったよね~」 歩いてると、やはり暑くなってくるね。 ちょっと早いけど、ごは…

粉薬が、なかなか飲めない

きのうのわんこ・・・ 午前5時15分、朝さんぽに行きました。 早く行きたくて、門のところで待っています。 黄花コスモスが咲いていました。 15分くらい歩くと、朝焼けがして、明るくなってきました。 多肉を地植えしてあるお宅の前の道を通りました。 …

クスリを変えてもらいました

きのうのわんこ・・・ 午前4時、 前日の夜ご飯のあとおう吐してからなにも食べてなかったので、 ヨーグルトをあげることに 完食しました。 午前5時、朝散歩に行きました。 まだ月が出ていました。 東の空は、少し明るくなってきました。 15分くらい歩い…

またクスリを飲むことになりました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 きのうから、新しいフードに切り替え中です。 タンも、レンチンせずに、少し早めに冷蔵庫から出しておきました。 なにが嫌だったのか、自分では食べず、 飼い主が手であげると食べました。 結局最後まで手であ…

「じゃあね。」「またね。」

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午前6時20分、朝散歩に行きました。 ちょっと雲が多かったね~ アサガオとコスモスが同じところで咲いていました。 なんだか不思議な感じです。 グレーチングの下に草が生えているのが 気に…