2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柚ちゃん、いらっしゃい〜

きのうのわんこ・・・ 次男が柚ちゃんをつれて散歩の途中で寄りました。 柚ちゃんは、よそのわんこと遊ぶのははじめてだそう〜 小粒はだれとでも積極的に仲良くできます。 小吉は・・・ガウガウいって柚ちゃんを怖がらせてしまいました。 「ここは、自分のテ…

調子に乗って(?)またまたベッド購入

きのうのわんこ・・・ 調子に乗って(?)またまたベッド購入〜 「またかったの?」と言わんばかりに、チェックが入ります。 「どう?いいでしょ〜」 先日買ったのより、さらに小さい。 小粒がさっそく寝心地を確かめてました〜 そして大中小と並べてみたら…

同じところでニオイチェックをする兄妹

きのうのわんこ・・・ 日差しはあたたかかったけど、風がちょっとね〜 でも、元気だから、少しくらい寒くたってうれしい飼い主です。 同じところで、ニオイチェックをする兄妹・・・ そして、帰路を急ぐ・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありが…

新しいベッドだよ〜

新しいベッドを購入しました。 前のより小さいサイズですが、2匹いっしょに寝ることはないので・・・ しばらく「なんだ、なんだ〜」と確かめてるようでした。 「新しいベッドだよ〜、前のはちょっとくたびれてきたから・・・」 買い物から帰ってくると、仲…

いつもの朝・・・

きのうのわんこ・・・ めちゃ寒いというほどでもなかったけれど 小粒、ファンヒーターの前から動きません〜 これ以上前にはいけないほどの距離・・・ いつものことですが、 『あっちっち』になっちゃうよ〜 小吉は、今までファンヒーターの前を陣取ったこと…

毎日が奇跡の積み重ね〜

きのうは、娘家族がきました〜 じぃじとMちゃん・・・ ばぁばとMちゃん・・・ 抱っこひもを借りて、抱っこしてみました。 楽ちん〜 顔が見えるから、安心だしいいねぇ〜 飼い主が子育てしてたころは、おんぶ紐しかなかった〜 小吉の写真は1枚もなし、唯一小…

お米でできたおもちゃ

きょうは、孫が来るというので、 きのうはおもちゃ屋さんへ・・・ 親ばかならぬ、ばばばかです。 自分のだと勘違いしてるわんこが約1匹・・・ 前から、気になってたこのおもちゃを買ってきました〜 『お米の歯がため』と『お米のらっぱ』です。 ラッパは、…

ペンギンさんとトナカイさん・・・

まだまだイモムシくんを手放せない小粒です。 こんなんになってしまい、もはやイモムシくんと言われても 信じられないような形になっていますが・・・ きのうのさんぽは、けっこう風がきつかった・・・ イルミネーションのペンギンさんとトナカイさんを凝視…

小吉、抗がん剤の注射してきました

『きのう、小吉元気になるのに1週間かかった』って書いたけど、 よく考えたら、2週間の間違いだった〜 缶詰とドライフードを半々くらいにしたら、ほぼ完食〜 ほぼ・・・というのは残すときもあるんです。 のこすときは、絶対ドライフードのほうなんです。 …

小吉、完全復活です。そして きょうは注射の日です

きのうは、おとうさんのおみやげをもって むすめのところへ行ってきました〜 こむぎちゃんのママは、娘婿Nちゃんの実家にいます。 いいお天気だったので、散歩しながら、会いに行ってきました。 こむぎちゃんのママは、小柄です。 こむぎちゃんより、かなり…

こきち、復活〜かな?

きのうの小吉・・・ 夕ご飯、一気に食べた〜 めっちゃうれしかった飼い主です。 やはり食べてる姿はいいもんだ〜 小粒とも遊ぶようになってきました。 よかった〜 長かった〜 今朝の小吉・・・ ササミのゆで汁がもうなかったので、 ドライフードの上に茹でた…

小吉、復活か?

少しずつですが、復活しつつある小吉です。 きのうは、2階でお昼寝〜 4,5日ぶりの2階です。 そして、いたずらも復活〜 これはあまりうれしくない復活だけど・・・ それだけ元気になってきたってことだよね〜 飼い主がソファに座っていると、となりに座って…

小吉、ちょっと元気になってきました〜

小吉、なかなかフードを食べないので、 ササミを茹でて「これでもか!」って感じで、1本分ですがトッピング。 結局、ササミだけを食べてドライフードは食べない・・・ でも、ササミだけでも食べてくれたらいいか・・・と甘い飼い主です。 ウ○チもちょっとだ…

よりによってこんなところで・・・

きのうのわんこ・・・ 小吉、相変わらずあんまり食べない・・・ ささみを茹でてトッピングしたけど、 ささみだけを、下のほうのも上手に探して食べるけど、 ドライフードはほとんど食べない・・・ 「ごはんだよ〜」と言うと、すぐに来るのは来るんだけどなあ…

小吉、誕生日だけど、「おめでとう!」って言えない

きょうは、小吉10才の誕生日で、おめでたいはずなのに 「おめでとう〜」って言えないよ〜 先週末より食欲がなく、2日くらい前から軟便に・・・ きのう、病院へ行こうと思い、 いつものように車に乗る前にさんぽをして、ウ○チとおしっこをしようと・・・ する…

小吉、食欲不振・・・

小粒の大好きなイモムシくん・・・ でも?だから?こんなんになってしまい、 綿を出したり、 中のプラスチックの噛むとピーと音がでる部品を出したりしたので ついに、初めての修理をしました。 まだまだ仲良くできるね〜 きのうのさんぽは、あたたかかった…

抗がん剤の点滴をしてきました〜

きのうは、小吉病院で点滴の日だっったので、 その前にゆっくりさんぽ〜 というか、 「小粒、ちょっとのあいだ、ひとりでお留守番しててね〜」の意味で・・・ そして、さんぽを終えて、小吉を病院へおくっていきました。 病院の中に入る前に、さんぽしておし…

今年も1ヶ月がすんだ〜

きのうは、前から頼まれていたものをせっせと作りました〜 ベビーベッドの周りの柵につけるもの・・・なんて言ったらいいんだろう。 そして、手袋です。 かわいいのができました〜 この前1枚作ったのですが、もっとほしいとリクエストされたので・・・ きょ…