2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うねうね三昧〜

きのうのわんこ・・・ 家を出てすぐのところで、高所作業車で街路樹を剪定していました。 そこで交通整理をしているおじさんに 「栄養満点やなあ〜」って言われました。 「犬が?それとも飼い主ですか?」って心の中で返事した飼い主です。 栄養満点なわんこ…

同じことをしてて飽きない・・・

きのうのひとりと1匹・・・ Mちゃんが来るまで寝て待つ小粒です。 そして、Mちゃんがきて 楽しそうに遊ぶ小粒。 最近はかくれんぼが好きなMちゃんです。 いるも隠れるところは、ソファの後ろの小粒のベッドです。 「ばぁば、ど〜こだ!」と探すことを欲求。…

ひまわりと小粒

きのうのわんこ・・・ きのうの朝ごはんは、6時にドライフードを少し残したけれどほぼ完食しました。 ということで、おさんぽに行きました。 トンネルをくぐって、季節外れのひまわりを見にいってきました。 夏に満開だったひまわりの種がこぼれて、また咲…

ちょっと元気が戻ってきたかな?

きのうのわんこ・・・ きのうも朝ごはんはなかなか食べず、 結局午後1時くらいにササミを手であげたら食べたので、 冷凍してある茹でたササミを解凍、そしたら食べない。 せっかく解凍したのに・・・ それでも、1時半ごろにはなんとか食べました。 朝から…

絶不調は続く・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝ごはんは、10時くらいにやっと食べ始めた・・・ と思ったのに、トッピングのササミだけを食べて、ドライフードは食べない・・・ 結局、残りは午後4時にササミを追加してなんとか食べました。 きのうはいつもの半分の量し…

最近、なんか調子が悪い・・・

きのうのわんこ・・・ きのうも朝ごはん、なかなか食べず、午前9時半くらいに食べました。 外で・・・ リビングからのぞき見〜 フードの量を少し減らそうかな。 それともシニア用に替えた方がいいのかなあ。 8才でシニア用はまだ早いのかなあ。 1度、ネッ…

ロディちゃん〜

きのうのひとりと1匹・・・ きのうの朝ごはんは、なかなか食べず午前10時くらいにやっと食べました。 最近、朝ご飯をなかなか食べないことが多いので、 今まで夜の9時ごろに少しあげてたのを止めました。 そうしたら、朝にはお腹が空いてて、食べると思…

秋晴れのなか朝さんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 秋晴れのなか、朝さんぽ〜 最近は、ここのグレーチングを渡らずに、横を通り ウ○チをする〜 朝してきたばかりなのに、なぜかここでは必ずといっていいほどする・・・ うちの車庫でもやっぱり、うねうね〜 にほんブログ村 いつも読んで…

『小粒』が『大粒』になっちゃいました〜

きのうのわんこ・・・ きのうのさんぽは 車庫でさっそくうねうね〜 ここでもうねうね〜 この服何年か前に手作りした物なのですが、 アイロンでくっつけてあるワッペンが、はがれかけていて・・・ 小粒のあとには『K』の文字がはがれていました。 その結果、…

夕日がまぶしいね〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽ〜 夕方さんぽ〜 いつもよりちょっと早く行ったから、夕日がまぶしい〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

パン屋さんククサ

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯も食べずに寝てる〜 午後1時、やっと食べました。 朝さんぽは、ご飯を食べてなかったので、体調が悪いといけないのでお休み〜 夜ご飯は、いつもは4時ごろなのですが、 きのうは朝ご飯を1時に食べたばかりなので、夜ご飯はなか…

ケガの後がプクッとしてる・・・

きのうのひとりと1匹・・・ Mちゃん「おて〜おて〜」って言うのですが、 それは足だからできないよ〜 このとき気がついたのですが、この前ケガをしたところがプクッとしていました。 そしてMちゃん、片足立ちも上手にできるようになっていました。 小粒は、…

出張花やさん〜

きのうのわんこ・・・ 最近、朝になると道が濡れてる日がよくあるような・・・ 「おさんぽ行こう〜」とリードを見せても 「どうしようかな。」 「また〜」 なんか最近、しぶるよなあ。 いざ行ったら、楽しそうじゃん〜 さんぽから帰って、小粒には留守番をし…

ないーぶといって〜

きのうのわんこ・・・ きのうは朝ごはんを食べませんでした。 つい先日も朝ごはんを食べなかったことがあったなあ・・・と思い ブログを読み返してみたら、 ご飯を食べなかった前日に、さんぽのときに、わんちゃんが飛び出してきて 小粒の下に潜り込んできて…

秋です

きのうのわんこ・・・ クローバーがいっぱい〜 でも、なかなか四つ葉はなさそうです。 先日、観光地で四つ葉がたくさん植えられているところで 根こそぎ盗られたと伝えていました。 心ないことをする人がいるものですね。 そんな人に幸せはこないですよね・…

ひとりと1匹・・・

きのうのひとりと1匹・・・ 雲が多かったけれど、青空もみえてる・・・ 風は冬のような感じでした。 なので、トレーナーを着ていきました。 そして、きのうは娘とMちゃんで近くの大きな公園へいきました。 何年かぶりで行ったのですが、遊具がたくさん増え…

いつものさんぽ〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、ちょっとずれてウ○チ〜 桜の葉っぱも色づいていました。 秋ですね〜 夕方さんぽは、曇り空〜 ちょっと寒いくらいでした。 こんな日は、ぬくぬくベッドがいいねぇ〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございま…

またまた黒くなっちゃった〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは7時くらいに行ったのかな? かなりの曇り空でした。 でも1日1回は行きたいよねぇ〜 昼も夜もここがお気に入り〜 当然、白い毛には自転車の油が・・・ きのうは、6〜70センチもある大きなサワラをいただきました。 次男…

頭がびしょ濡れ〜

きのうのわんこ・・・ 最近の小粒、グレーチングを渡らず ここでウ○チをするのが、日課になりつつあります。 朝つゆに濡れてるのが、気持ちいいのかな? その結果、頭から水をかぶったみたいになってしまいました。 うちの車庫でもうねうねしてたんだった〜 …

小粒、絶不調です

きのうのわんこ・・・ 朝から外に出て、なかなか家の中にはいらないので ご飯をもってきたけれど 「たべたくない・・・」 そして、草を食べ 「きもちわるい〜」 「だいじょうぶ?」 やっとうちの中に入ってきたけど、ご飯は食べず、 またお腹からあやしい音…

こつぶ、足を負傷〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、気持ちのいい秋晴れでした〜 そして、帰ってきたらクールダウン〜 夕方さんぽでは ご近所さんにいっぱいなでてもらって、なかなか動こうとしませんでした。 そして「あれっ、足ケガしとるん?」って言われて見ると、 血が…

お祭りにいってきました〜

きのうのひとりと1匹・・・ 小さくたたんだ毛布の上に器用におさまる〜 そして、Mちゃんがきて、ときどき雨が降る不安定な天気でしたが お祭りにいくことに・・・ けっこうな距離をほとんど自分で歩いたMちゃんです。 帰りの車では、すぐに寝ていったようで…

行くんかい!

きのうのわんこ・・・ 「朝さんぽ行こう〜」って行ってるのに 「どうしようかな・・・」 飼い主が、門のところで待ってると 「やっぱりいく〜」 「行くんかい!」って突っ込みたくなりました〜 きのうも、ハトさん食事中でした〜 雨が降りそうだったので、急…

今日から雨が続きそう〜

きのうのわんこ。。。 朝さんぽは、秋晴れって感じで快適でした。 グレーチングもひとっ飛び〜 1昨日、水が流れていたところも乾いていました。 スギナは朝露でキラキラきれいでした。 先日、約1ヶ月ぶりにハノンさんにツメ切りにいってきました。 新しい…

台風一過〜

きのうのわんこ・・・ 台風一過のきのう、朝庭にでてみると サルスベリの木が折れていました。 そして、モッコウバラが出窓の下に入り込んでいたので、 引っ張って、なんとか元の位置に戻しました。 そして、その横の外灯も傾いていたので、引っ張ろうとした…

模様替え〜

きのうのわんこ・・・ 久しぶりに見た小粒のへそ天の姿〜 無防備だなあ・・・ きのうは、おにいちゃんに手伝ってもらって、 リビングの模様替えをしました。 こんな感じになりました。 テレビとソファが並行になってなかったので、 テレビを見るときに首が痛…