2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一言あってもよさそうなものだけど・・・

きのうのわんこ・・・ さんぽで、どくだみの葉っぱの上でうねうね〜 くさい〜 うちの車庫でもうねうね〜 楽しそうだから、いいか・・・ ご近所のもみじ、きれいに色づいています。 我が家のブルーベリーの葉っぱもきれいです。 先日、水道メーターの機器を取…

もしかして、あたらしいのがいいかも?」

最近のひとりと1匹・・・ 年季の入ったきりん丸くんと ちょっとくたびれてきたキャタピーベビーなので 買い置きしてあったものにかえようかと思い 投入〜 「もしかして、あたらしいのがいいかも?」 一応、今まで使っていたきりん丸くんとキャタピーベビー…

久しぶりのツメ切り〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、ハノンさんで爪を切ってもらいました。 狼爪がけっこう伸びてきていて、前みたいにケガをするといけないので もっと早く行きたかったのですが、 電話した日はハノンさんが予約でいっぱいで、だめで・・・ 1ヶ月に1回は行き…

寒かったので、長袖服でおさんぽに〜

きのうのわんこ・・・ 何年か前に作ったオーガニックコットン長袖の服を着て、おさんぽに〜 以前はよくわんこ服を作りました。 たぶん、ここ2,3年作ってないのでは? グランドでは、グランドゴルフの準備中でした。 そして、その近くではどんぐりがいっぱ…

鼻のひび割れ?

きのうのわんこ・・・ 朝降っていた雨もあがったので、昼さんぽに行きました〜 最近は、グレーチングもひとっ飛び〜 以前のおそるおそる歩いて渡っていたのはなんだったんだろう。 そしてなんとツクシを発見〜 こんな寒い時期なのに・・・ そして、うねうね…

仲良しさん〜

きのうのひとりと1匹・・・ 広い場所があるのに、なぜかくっついてる仲良しさん〜 そして、お散歩行かないのにハーネスをなぜか腰につけられそうになってる小粒。 いやがることなくおとなしくしてる。 犬って人間の3才くらいの知能だって聞いたことがある…

だっこしてもらう〜

きのうのひとりと1匹・・・ 小粒、朝ご飯を食べず まだまだ眠そうな小粒。 でも、お父さんがササミをひとつあげると、食べ始め完食しました。 Mちゃん、車の中で「おじちゃんにだっこしてもらう〜」と言っていたらしく 望むみが叶い、満面の笑みのMちゃんで…

服を着ていないとスタイルがよく見える〜

きのうのわんこ・・・ 気持ちよさそうにソファで寝る小粒です。 きのうのさんぽは 服を着ていないと、スタイルがよく見える〜 やはりうねうね〜 先日、種まきをしたネモフィラですが発芽率が悪く 土を掘ったところ、何かの幼虫が3匹もいました。 たぶん、コ…

1階席と2階席の温度差・・・

きのうのわんこと飼い主・・・ 空には雲がいっぱい、少し寒いさんぽでした〜 晴れていても、曇っていてもやることは同じです。 そして、飼い主はいただいた招待券でお父さんと中村雅俊のライブに行ってきました。 1階席はたぶんファンクラブの方たちだと思…

ハカハカ・・・いやガハガハが止まらない〜

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、お天気もよくて気持ちよかった〜 あっち向いてうねうね〜 こっち向いてうねうね〜 うちの車庫でもうねうね〜 その結果、服はこんなことに・・・ そして夕方、ワクチンの注射に行ってきました。 体重も変わっていま…

ひとりと1匹とじぃじ・・・

きのうのひとりと1匹・・・ きのうはじぃじの仕事が休みでした。 Mちゃんも、いつもとペースが違うのかお昼寝する時間が遅く、 娘が仕事を終えて帰ってきても寝てました。 目が覚めて、機嫌がなおって帰るのが大変でした。 にほんブログ村 いつも読んでいた…

お気に入りのベッドです。

きのうのわんこ・・・ 「なんか、めのまえがじゃまなんですけど〜」 「確かに・・・でもどうしてもそのベッドがよかったわけ?」 今、PCをしてる飼い主の横では、やはりこのベッドに寝てました。 でも、きのうとはちょっと方向が違ってて・・・ きょうは、5…

わたしのおやつまだ?

きのうのひとりと1匹・・・ 「わたしのおやつまだ?」 「ごめん、小粒のおやつはないよ〜」 小粒の鼻の頭、ガビガビになってきました。 またワセリンを塗って、きれいにしなくちゃね〜 先日、注文したこむぎちゃんの首輪とリードが届きました。 この前娘の…

ベルファームの収穫祭に行ってきた〜

きのうの飼い主・・・ きのうはベルファームの収穫祭に娘親子と行ってきました。 いろんなお店が出店していました。 すごい人でした。 目的はパン〜 お目当てのお店は、早くも完売してました。 残念〜 オープンしてすぐだったのに・・・ ダンスパフォーマン…

気のせい気のせい・・・

きのうのわんこ・・・ おさんぽの用意をしていると、やはりおりこうに待っています。 でもちょっと不服そうに見える・・・ 「早くして〜」と思ってるのかな? ハイネックの新しい服ですが、首が太いから、着せたすぐはいいけれど 少しするとこんな感じになっ…

ご飯の時間がバラバラ・・・

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは、なかなか朝ご飯を食べず、結局午後1時半くらいにやっと食べました。 最近、ご飯の時間がバラバラだなあ。 Mちゃん、「こつぶちゃん、これな〜に?」と質問。 「おしっこが出るところやに。」とばぁば。 最近「これな…

背筋痛くならないの?

きのうのわんこ・・・ 背筋が痛くなりそう〜 おさんぽの用意をしている飼い主の横でお利口に待ってる小粒です。 おさんぽ大好きだもんね〜 グランドには誰もいなくて、独り占め〜 いつもなら、もみじが紅葉してるところなのですが、 今年はぜんぜん葉っぱが…

小粒、堪忍袋の緒が切れた〜

きのうのひとりと1匹・・・ 「こつぶちゃん、おさんぽしようね〜」 「よいしょっと!」 「こうかな?」 「できた〜」 「いままでがまんしてたけど、もういやだ〜」 さすがに『堪忍袋の緒が切れた』小粒でした。 そりゃそうだわな・・・ 小粒の気持ちがよく…

1日1食・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、朝ご飯を食べませんでした。 でもいつもどおりの感じなので、単に食欲がないだけかなあ。 お腹から変な音もしていないし・・・ ササミが乾燥して固くなってたけど、新たにササミをトッピングして 「食べなさいよ〜」 やっと…

チクチク毛が出てる〜

きのうのわんこ・・・ さっそく新しい服を着て、さんぽに行きました。 小粒、背中の毛が硬いので、服からチクチク出ています。 ウ○チをするときは、やっぱり服につきそうで、まくりあげました。 なんとか間に合った〜 新しい服でもおかまいなしに、いつもの…

ツンツンツン〜

最近のひとりと1匹・・・ 先日注文してたオーガニックコットンの小粒の服が届きました。 以前に買ったのがけっこうパツパツになってきたので・・・ ひとつ大きいサイズにしたのですが、 長さもけっこう長く、小粒しっぽがないにひとしいので ウ○チするとき…

3人おそろいでした〜

最近のひとりと1匹・・・ じぃじと、楽しそうに遊んでいます。 おもちゃの引っ張りっこや、投げてもらうのが大好きな小粒です。 そして、きのうはばぁば、かか、Mちゃんの靴下が偶然にもおそろいのドット柄〜 なんだかうれしい〜 ちなみにMちゃんは、みずた…