2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小粒、下痢ピー・・・

きのうのわんこ・・・ 夜中、何度か下痢ピーだった小粒です。 午前6時 ご飯を食べず・・・ あちこちで寝て・・・ 午前9時45分、やっと食欲が戻ってきて、遅い朝ご飯です。缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1…

いつもと変わらぬ1日

きのうのわんこ・・・ 気がつくと、夜中ここで寝ていました。 お腹冷たくないの? 午前5時20分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め(1錠) 完食しました。 食べたら、寝…

夜中、呼吸が苦しそうでした

きのうのわんこ・・・ こうなるから、手が抜けちゃうんだよね~ きのうは、早朝5時に、お腹が空き過ぎて、胃液を吐きました。 午前5時40分、少し早いあさごはんでした。 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚…

これって、散歩って言える?

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のくすり 完食しました。 そして、ご飯を食べた直後の土食べ~最近、土食べてなかったのになあ。 外にいて、なかなか家の中に…

快食、快便が続いています

きのうのわんこ・・・ 午前6時缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ 完食しました。 午前11時30分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚…

小粒さんぽに行ったら、転びそうになりました

きのうのわんこ・・・ 早朝?夜中?3時ごろからここで寝ていました。 午前5時30分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、やきいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のくすり 完食しました。 ごはんのあと、ソファにいたら、 お父さんに移動さ…

朝、ちょっと吐いてしまいました

きのうのわんこ・・・ 午前5時30分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、やきいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ 完食しましたが、 このあと約30分後、吐いてしまいました。 その後は、吐くこともなく、いつもと変わらずでした。 …

焼き芋おいしいね~

きのうのわんこ・・・ 1昨日に長男夫婦からもらった、シルクスイートの壺焼き芋。 小粒にもチンしてあげています。 甘くて、めちゃおいしい~ 午前6時 缶詰(3分2個)に牛タンをまぜて、焼き芋 ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ 完…

プチ不調~

きのうのわんこ・・・ 早朝4時半ごろから、おう吐と下痢。 草もちょっと食べてました。 お腹から変な音はしませんでしたが・・・ 「だいじょうぶ?」 午前9時、やっと食欲が戻ったみたいで 手につけたヨーグルトを食べ始めました。 缶詰(3分の2個)に牛タ…

今朝から、また調子が悪い・・・

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のくすり、サプリの下痢止め(1錠) 「ヨーグルトだよ~」 完食しました。 そして、お昼寝~ 1昨日、病院でもらったおや…

夜中、雪が少し積もってました~

きのうのわんこ・・・ 最近、ときどきここで寝ています。 午前6時 缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、サプリの下痢止め(1錠) 完食しました。 午後0時 缶詰(3分の2個)に鹿肉をま…

シロクロ、シロクロ

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(1錠)、サプリの下痢止め(1錠) 「まずは、ヨーグルトをどうぞ~」 完食しました。 午前11時40分 ン詰…

よいしょ!

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分 缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(1錠)、サプリの下痢止め(1錠) 完食しました。 寝転んでるときに、首の所から手がでかかっていまし…

なかなかのねごこちです

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め(2錠) 「まずは、ヨーグルトをどうぞ~」 「たしかに・・・」 下痢止め1錠残しました。 リクライニング…

食欲が戻りました~

きのうのわんこ・・・ 午前5時30分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 手にヨーグルトをつけてどうぞ~ 少し残しましたが、下痢止めと血栓のくすりは食べたのでよし…

小粒、不調でした

きのうのわんこ・・・ 午前2時30分くらいから、草を食べたり、何回か吐いたり、下痢も・・・ もちろんお腹から、変な音もしていました。 「なんかちょうしでないなあ・・・」 1ヶ月に1回くらいあるこの状態・・・ 前回はいつだったんだろうとブログを遡ると…

久しぶりの、ひざまくら~

きのうのわんこ・・・ 午前5時40分缶詰(3分の2個)に牛タンと鹿肉をまぜて さつまいも、ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(1錠)、サプリの下痢止め(1錠) 完食しました。 そして、体勢移動の途中~ 移動完了~ 脱衣…

缶詰とサプリをもらってきました

きのうのわんこ・・・ 午前5時40分缶詰(3分の2個)に牛タン、鹿肉をまぜて さつまいも、ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(1錠)、サプリの下痢止め(1錠) 手につけたヨーグルトをあげることもなく、食べ始めました。…

完食が続いています

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(1錠)、サプリの下痢止め(1錠) なんと、血栓のクスリと、下痢止め1錠を残しています。 なんで上…

ご飯を食べてる写真しか撮ってなかった

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分 缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め(1錠)、サプリの下痢止め(1錠) 血栓のクスリと、下痢止め1錠を残しました。 午前11時30分 …

さんぽ拒否!

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分 缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(1錠)、下痢止めのサプリ(1錠) 完食しました。 この前、病院で爪を切ってもらったのですが・・…

お肉、増やし過ぎたかな?

きのうのわんこ・・・ 早朝の午前4時、庭で草を食べていました。 そして、脱衣所で寝たり 今度は、玄関のところで寝ていました。 毛布の上とはいえ、下はタイルだから冷たいと思うんだけど。 午前6時 缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグ…

ツメ、切ってもらいました

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食しました。 長男夫婦がくれたさつまいも 冷凍ストックがなくなったので、蒸しました。 きのう…

鼻の頭に缶詰つけてるし~

きのうのわんこ・・・ 午前5時34分 缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め(2錠) よく見ると、下痢止め1錠残しました。 またまたご飯を食べた直後に、土をぺろぺろ~ 食後の…

30分前に、常温に戻すことにしました

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) まずは、手につけたヨーグルトを、2,3口 ようやく食べ始める。 完食しました。 午後0時 缶詰(…

珍しく、ご飯を残しました

きのうのわんこ・・・ 「朝ですよ~」 午前6時30分 缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 缶詰を開ける音が怖くて、避難中です。 「ほら、大好きなヨーグルトだよ~」…

がんばれ!ばぁば

きのうのわんこ・・・ 「おはよう~」 またまたダウンを着たまま、寝ていました。 午前6時半 缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食しました。 食後のお昼寝~ 午後…

枕の使い方、間違えてるよ~

きのうのわんこ・・・ 午前7時、ちょっと遅い朝ご飯です。 缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食しました。 元旦に、ごはんをいっしょに食べられなかった次男家族…

あまりかわいいので、つい1枚!

きのうのわんこ・・・ 午前6時前に、お腹が空き過ぎて吐きました。 午前6時 缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食しました。 そして、寝ます。 おしっこの前にじ…

お客さま、いらっしゃいませ~

きのうのわんこ・・・ 2022年1日目。 午前6時50分 缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食しました。 そして、そのまま寝る。 ダウンだけはなぜか嫌がらない…