2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かったので、服を着ました〜

きのう、おねえちゃんが朝ごはんを食べていると、 兄妹がやってきました。 早い者勝ちで、小粒がイスに・・・ 「わたしここにいるのよ。ひとくちちょうだいよ〜」 と、手で訴えています。 少しもらえたかな? そして、きのうの朝は寒かった〜 なので、服を着…

秋ですねぇ〜

きのうの夕方散歩・・・ なんだか秋らしい感じです。 最近は少しおそい時間になると、寒いくらいです。 昼間と朝晩の温度差があり、体がついていくのが大変です。 今まで気が付かなかったけれど、 家の前にかわいいトレニアの花が咲いていました。(○のとこ…

わんこのパン!うまし〜

ネットで注文したものがきました。 注文した翌日にきましたよ〜 早い! 関節のサプリとわんこのパンです。 さつまいも味にしました。 おいしそう! 飼い主たちがパンを食べてると、ほしくて寄ってくる小吉たちです。 人用は塩分が入ってたりで、 わんこには…

Tちゃん、お誕生日おめでとう!

先日は、次男のお嫁さんTちゃんの誕生日がもうすぐなので みんなで食事にいきました。 フランス料理の『ラメール』さんです。 まずは、「おめでとう!」のかんぱ〜いです。 私は、パスタコースにしました。 ベーコンとチーズをのせたオードブルからはじまり…

1じかんのさんぽは、きついっすよ〜

きのうのさんぽは、曇っていたので1時間のロングさんぽにいきました。 きれいにというか、バッサリ切られた街路樹を見ながら、団地の外へ… もう10月も終わりだというのに、宿根あさがおが満開でした。 途中で会ったおじさんに「ブルドッグ?」って言われちゃ…

ビーちゃん、久しぶり〜

またまた寄せ植えを作りました。 そして、門のところに置きました。 今まで門のところに置いていた陶器の鉢の寄せ植えは、 玄関のところにお引越しです。 犬の散歩のときに、倒してしまうと割れるので・・・ そして、きのうは、またまた娘の家に枝豆をもらい…

きりん丸くんも復活しました!

アゴ乗せまくらのドギーちゃんを修理したので、 きりん丸くんも修理することにしました。 うちにきたときから、アゴ乗せまくらが大好きな小粒です。 やっぱりざくっと縫いました。 「久しぶり〜」のきりん丸くんやに〜 こんな平和な癒される風景は少ししか続…

小吉、気をつけて〜

「はやく、ふーどはかってよ〜」と、やってきた小粒です。 でも、これおにいちゃんのフードですから〜 「小粒はさっき食べたばっかりやろ?」 あんまり食べることに執着しない小吉ですが、やってきました。 いざ、できると「やっぱりまだいいかなあ・・・」…

やっぱりこれじゃないと、ねられへん〜

「やっと、やるきになったようね。」 「はい、遅くなってすみません。がんばります!」 「やればできるじゃん!」 「ありがとうございます!写真を撮りたいので少しお待ちを・・・」 縫い終わるまで、おりこうにず〜っと待ってました。 視線が痛かった〜 前…

ごめ〜ん、約束破っちゃったよ〜

ごめ〜ん、約束破っちゃったよ〜 きのうは、こんなんになっちゃったよ〜 きょうこそ、ほんとに修理するからねぇ〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうござます!! ポチッとしてただけるとうれしいです!!

となりの芝生は青い?

小粒、机の上が気になるようで、あっちからやこっちから覗いています。 ドギーちゃんはこんなんに・・・ おうまさんはこんな姿になってしまいました。 きのうの激しいバトルの末のできごとでした。 おうまさんは、もうだめかなあ。 ドギーちゃんは、きょう修…

枝豆を収穫に娘の家に・・・

きのうは小吉たちに留守番をまかせて、 娘のところに行ってきました。 到着して、まずは花やさんにいきたいというので、 近くのホームセンターへ・・・ パンジーなどかわいい花を買ってました。 きのうの目的は、枝豆をもらうため・・・ 日差しがあって、け…

どちらも、気持ちよさそう〜

ふとんにもぐりこむタイプの小吉と・・・ 日の当たるところで寝る小粒・・・ どちらも、気持ちよさそうです。 最近、夜が急に寒くなってきたので、ダブルの毛布もだしました。 小吉、目が怖すぎ〜 放心状態の小吉です。 小吉、この毛布はなぜか端っこをハミ…

ドギーちゃんをひっぱりっこ〜

きのうは、散歩に行こうと家をでると、 どこかでおおきな機械の音が・・・ 高所作業車で、街路樹の剪定をしているチェーンソーの音でした。 けっこう大きな音でしたが、小吉たちは平気でした。 小粒の足も大丈夫そうで安心しました。 そしてドギーちゃんをひ…

小粒の足、大丈夫でした〜たぶん。

先日の小粒の足・・・ 朝、6時くらいに飼い主がだっこするときに、 私の膝にぴょんと飛び乗るときに 左後ろ足を踏み外し、おろす時もなんだか変で・・・ それから足をあげていて、 ごはんを食べる時も足に体重をかけていない。 小吉みたいに脱臼症なのか? …

毛布はさいこ〜

きのうは、なんだか肌寒くて毛布をだしました。 ぬくぬくがいいコは毛布の上に、 まだ毛布はちょっと・・・というコはふとんの上にどうぞ〜 さて、結果は・・・ 「もうふさいこ〜」 「もうふばんざい!」 兄妹ともに毛布がいいみたい! やっぱりぬくぬくがい…

初めての仔羊のホネ、うまし〜

先日、ハノンさんからもらった試食品の仔羊のホネ、 小吉はめちゃ興味ありそうですが、小粒は顔をそむけています。 小吉はおいしそうにかじってました。 「う〜ん・・・」 小粒はやっぱりいらないみたいです。 なので、テーブルの上に置くと、気になったのか…

熱気球を見にいってきました〜

きのうは、熱気球の大会を見に出かけました。 朝6時に出発する予定でしたが、 なぜか遅くなってしまい7時になってしまいました。 前日におねえちゃんに泊まってもらい、小吉たちもいっしょに行きました。 6時に出発する予定だったので、小吉たちを5時半に起…

視力どれくらいなんだろ?

きのうのさんぽで・・・ 草でわさわさの空き地に興味津々〜 ほんとはあまり入って欲しくないんだけどなあ。 帰ってきたのに、なかなか家に入らずなにかを凝視する兄妹。 よ〜く見ると、遠くに小学生がふたりいました。 よく見える目だこと。 視力いくつくら…

ワクチン接種後、2度ゲボしちゃいました!

小粒、きのうはワクチンの接種にいってきました。 注射の瞬間は、口をぎゅっと閉じて息を止め、一瞬で終わりました。 おりこうさんでした。 これで、1年安心だね。 帰ってきたら、小吉にず〜っとクンクンされてました。 小吉も、ひとりでお留守番えらかった…

またまたまた枝豆・・・

今朝、おねえちゃんが枝豆を持ってきてくれました。 この前もいっぱいもらったのに、2日くらいで食べちゃった小吉家です。 枝豆ってほんと、ついつい手が伸びちゃって・・・ そして、小吉をなでなで出かけて行きました。 小吉、きょうもまだ朝ごはんを食べて…

ハゲに傷に・・・

たぷたぷおなかにピントがあってて、見づらいですが 小粒の右後ろ足に、5ミリくらいのはげを発見! どうしたんだろう??? そして、これも後ろ足、右かな? 肉球に血が固まった跡を発見! たぶん、おねえちゃんの家に行ったときに、 ハーブのところを歩いた…

台風ですごい雨と風だ〜

今朝は、台風でときどきすごい雨と風です。 さすがの小粒も、風がうなると驚いてきょろきょろしています。 小吉は平気なようです。 いつも小粒がう○ちをしてるところは、池のようになっています。 「おしっこ。」だというので、玄関のドアを開けると・・・ …

またまた枝豆・・・

きのうは、おねえちゃんちに枝豆をもらいにいってきました。 おねえちゃんの車には小吉を、飼い主の車には小粒を乗せていきました。 車で走ること約40分、小粒はず〜っとハカハカ言ってました。 おねえちゃんの家のとなりの畑に、植えてもらってあります。 N…

枝豆とぎんなんの炊き込みご飯!

きのうの晩ごはんは・・・ やっぱり枝豆を塩ゆでしたのと・・・ 枝豆とぎんなんの炊き込みご飯にしました。 ちょっともち米も入れて、もちろん少しの塩も入れて・・・ おいしかった〜 きょうは、枝豆をもらいに娘の家にいってきます。 明日は台風がきそうな…

枝豆いただきました〜

きのう、おねえちゃんが「Nちゃんの実家から枝豆をもらったよ!」と 持ってきてくれました。 枝についたままで、ふくろいっぱい入っています。 夜、さっそく塩茹でしていただきました。 大きな鍋にいっぱい茹でたのに、3人で全部食べちゃいました。 枝豆って…

そうだ、京都にいこう!

おねえちゃんがジェルネイルをしてくれました。 なんとボステリ、かわいい! かわいすぎ〜 そして、きのうは小吉と小粒にるすばんをしてもらって、 おとうさんと京都にランチを食べにいってきました。 次男が結婚して、ひと段落したので・・・ 高速を走るこ…

ひまわり畑までの朝さんぽ〜

きょうは6時に朝さんぽ〜 目的地は、ひまわり畑〜 満開〜 きれい〜 出掛けたときは涼しかったのに、 着いた頃には熱くなって小吉たちもハカハカに。 そして、はじめましての柴犬くんに会いました。 5才だそうで、おとなしいこでした。 名まえ聞くの忘れちゃ…