2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエディングバージョンのボステリの人形が届きました!

小吉の最近のお気に入りは、はくさいです。 こんな大きな穴が開いちゃいました〜 かじったはしっこは食べません。 でもたま〜に、食べますけどね・・・ そして、真剣な顔でテレビを見てました。 小粒は、なにを見てるかわからないけど、かわいい横顔が撮れま…

気疲れしたコと安心したコ・・・

きのう、小吉ハノンさんでツメを切ってもらいました。 帰ってくると、ひとりぼっちで留守番をしていた小粒は、 しきりに小吉のニオイをかいでました。 小吉だけ連れて家を出るときは、フェンスをガリガリして 「わたしもつれてけ〜」って感じで大変でした。 …

お・ち・て・る・・・

お・ち・て・る・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

伏せたままで食べてます!

きのうのことです。 「小粒〜お昼だよ〜」って言っても、リビングに来ません。 玄関にいたので、そのまま玄関マットの上でお昼を食べてます。 それも、伏せたままの恰好で・・・ 小粒は、フードの1日分を3回に分けて食べてます。 つまり、1日3食です。 2食だ…

『HAPPY  BIRTHDAY』 と『おつかれさま』

2,3日前のことです。 家の中に干した洗濯物をたたもうと、ハンガーからはずしたら 小吉がホリホリして寝床にしちゃいました。 そこへ、「私だってここに寝たいも〜ん!」と小粒がやってきました。 でも、いっしょに寝ることはありませんでした〜 やっぱりこ…

1日1食・・・

きのうの続き・・・みたいだけど、 きのうの小粒の朝ごはんです。 梨をいただいたので、小粒たちにもおすそわけ〜 すぐに食べ始め、完食で〜す! 小吉の朝ごはんは、小粒と同じものをあげたのに食べないので ヨーグルトも乗せましたが、食べません。 これ、…

フリーズドライのささみ

小粒はフードを食べなくて悩んだことはないのですが、 小吉は、よく飽きるので、いろいろトッピングを変えています。 2,3日前もなかなか食べないので、ヨーグルトを乗せたら食べました。 以前はささみを茹でて、フードといっしょにあげてたのですが、 最近…

ランチにまったけ〜

先日、次男夫婦とランチを食べにいってきました。 店内はお客さんでいっぱいでした。 早くも、まったけがでてきました〜 見てるだけでもきれい! もみじの葉っぱが乗ってたり、一足先に秋を感じました。 デザートはところてんでした。 おいしかった!! ごち…

かわいいお客さん、いらっしゃ〜い!

きのうは、かわいいお客様が来ました! 親戚のYくんとSくんです。 小吉は、ときどき「ガウッ!」っていうので、 特に子どもに対して強気なので 台所にいてもらおうと考えてたんだけど、 その前にお客様が来ちゃったので、あせった飼い主です。 とりあえず、…

はげしい!はげしすぎる〜

毎日、2,3回は激しいバトルが繰り広げられます。 運動もしなくちゃね〜 兄妹がいてよかったね! にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

右向け〜右!

台風が去ってから、 毎日不安定な天気が続いてる小吉地方です。 午後になると、雷と雨・・・ でも、小吉と小粒に癒されてます〜 あしクロス〜 てクロス〜の小吉です。 そして今、朝ごはんも食べずに寝てる小吉です。 小吉は朝起きてすぐにご飯を食べることは…

まるでパズルみたい!

久しぶりに小粒のおっさんすわりが、見られました。 イスの上でも、おっさんすわり・・・からの、おねえさんすわりです。 ちょっと眠そう! ふつうの座り方だってできます。 小粒の名誉の為・・・ でもやっぱり眠たかったみたいです。 先日のお昼寝風景です…

大きらいな耳掃除のはずが・・・

先日、おねえちゃんが小粒の耳掃除をしてくれました〜 まずは、目と目のあいだから〜 次は、右耳をふきふき〜 あら〜っ、おとなしくしてるよ〜 いつもなら、「ガウッ!」って言ってあきらめるのがほとんど、 だけど、この日はなんだか気持ちよさそう! そし…

霧吹き、シュッシュッ〜

きのうも、暑かった小吉地方です。 小吉は庭に出て、なかなか家の中に入りたがりませんでした。 こういうことが、ほんとにときどきあります。 前のときもそうでしたが、こんなに暑いと熱中症になりそうなので 霧吹きだ〜 シュッシュッシュッ〜 シュッシュッ…

久しぶりのミシンがけ〜

きのうは、久しぶりにミシンがけをしましたよ〜 小粒の服を作った残りの布で・・・ ちょっと派手かな? というか、まわりがなみなみで、 特に角っこというかカーブが気に入らず作り直しました。 これは、飼い主のチュニックを作った残りの布です。 このほう…

だれかきた〜

「だれかきた〜」 「だれだ〜」 「はやくあけてくれ〜」 だれかがくると・・・だいたいこんな感じの小粒です。 お盆で仕事が休みなので、おねえちゃんが来ました。 大好きなおねえちゃんにくっついて、寝ようと思っているのに、 小粒が遊ぼうってくるので、…

ねるねるねる〜ね!

寝る・・・ 寝る・・・ 寝る・・・ 子どもが小さかった頃、 『ねるねるね〜るね』っていうお菓子があったなあ。 たしか、魔女がお菓子を練ってた・・・ 寝る、寝る、寝るって書いてたら、思い出しちゃいました。 『ねる』の意味違うけどねぇ〜 今はもうない…

斜めになっても頑張ってました!

台風が去ったきのう・・・ 鉢植えのコリウスが、斜めになっても頑張ってました。 そして、こぼれ種からまたたくさんの芽がでてたので、花壇に植えました。 台風でたくさんの雨が降ったので、根付きやすいかなっと思い・・・ でも蚊がいっぱいいて大変でした…

小粒のうちの子記念日でした〜

8日は、小粒のうちの子記念日でした! はじめてブリーダーさんのところに行き、 3姉妹の真ん中の子を、うちの子に・・・と決め、 ミルクを飲ませた貴重な体験をさせてもらったこと。 これ飼い主が飲ませてるんですよ〜 ブリーダーさんから送られてきた写真を…

おしっこしようかなあ、やめようかなあ

台風で、きのうはすごい雨でした。 今朝からは雨はあまり降ってないのですが 風がすごくて、ときどき唸っています。 いつも、小粒がウ○チをする場所も、池のようになっています。 外でしか、トイレをしない小吉たちです。 玄関ドアを開ける度、 「おしっこし…

おにいちゃんからも、もらっちゃった!

先日、次男がくれたフィギュア・・・ これもフレブルだけど、ペタンと寝そべった姿がなんともユーモラスです。 おねえちゃんがくれたフィギュアとともに、 下駄箱の上のフィギュアたちの仲間入りです。 けっこう増えてきましたよ〜 先日、おねえちゃんが育て…

小吉とツーショット〜

今朝、おねえちゃんが仕事の前に寄りました。 そして、こんなかわいいものをくれましたよ〜 ありがとう〜 めっちゃかわいいです! 後ろ姿はこんなんで〜す! キュート! 右はこんなんで〜す! かわいい! 左はこんなんで〜す! プリティ! そして、正面はこ…

座布団を寝床にしちゃだめ?

きのう、おねえちゃん夫婦からお中元が届きました。 なんでしょうねえ・・・ ああっ、冷たい〜 BLUE SEALのアイスです。 い〜っぱい入ってます。 気を使ってくれてありがとうね! きのうは、うちで法事がありました。 掃除機をかけてると、荷物にかくれてお…

ここから出てもいいの?

今まで、タンスで半分を塞いでいたおおきなガラスの扉、 タンスを移動したので、小粒でも外が見れます。 扉を開けてみました。 でも、ここから出たことのない兄妹です。 ちょっと覗く小粒、でも外へは出ません。 今度は小吉です。 やっぱり出ません。 おねえ…

8日めにして、ちょっと理解できたみたい〜

最近の小吉は、なぜかぬくぬくベッドが好きです。 熱くないのかなあ・・・ 最近は、ヒザも絶調子です。 このまま治っていくといいなあ。 今朝の小粒は、台所でフードの用意をしているのを見ていて、 「ごはん、食べるよ〜」って言うと、今まで食べてた方向に…

花火がふたりを祝福してるよ〜

8日目、結論から先に言うと、だめだ〜 小粒の目の前で、食べる場所を移動して、 「これから、ここで食べるんだよ!」って言い聞かせました。 そしてすぐご飯の時間です。「さあ、ごはんよ〜どこで食べるんだっけ?」 迷わず、今までのところへ直行です。 で…

7日目、きょうは挑戦してみます〜

7日め〜 これまで小粒が食べてた場所は、大きなガラス越しなので、 今の季節、遮光カーテンを閉めてても、なんとなく暑いんです。 今朝は忙しく、小粒がごはんを食べてるところを撮れませんでしたが 今までのところで食べました。 今回、場所を変えたのは小…

6日目、やっぱり・・・

ひっぱりっこをしてて、 小吉が仰向けになってズリズリ引っ張られてたので 動画に撮ろうとカメラを構えたら、やめちゃった・・・ ずっとカメラを構えてるわけじゃないので、 それ以降、なかなかシャッターチャンスは来ず・・・ そして、夕べはこんな感じで寝…