2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長男夫婦が来ました

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分、 朝ご飯はいつもどおりのヨーグルトとクスリ半錠を細かくして 完食しました。 朝散歩は、7時前に行きました。 においチェックをいっぱいして歩きました。 そして、途中にある公園の中を通りました。 今は、あちこちでツツ…

朝散歩は、涼しいうちに・・・

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分、朝ご飯フードにヨーグルト、クスリ半錠 完食しました。 服を着替えるとき、脱いだついでに ブラッシングして、コロコロしたら、こんなに毛が付いてきた~ そして、体重を計ったら7,85キロでした。 この前病院へいった…

サクランボが成っていました

きのうのわんこ・・・ 午前6時朝ご飯、ヨーグルトとくすり半錠をのせて 完食しました。 朝からいいお天気なので散歩に行くことにしました。 公園のツツジがきれいに咲き出しました。 きのうの時間帯、小学生はもう見かけなかったけれど 中学生の登校時間と重…

モッコウバラを切りました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、スプーンについたヨーグルトをなめて フードの上に、ヨーグルト、クスリ半錠を細かくしてのせ 完食しました。 そして、フードの小分けがなくなったので 計っていると やはり見張り人がいました。 午前中は雨だったので、外へ…

雨がポツポツしてたけど、さんぽに行ったよ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、手にヨーグルトをつけてぺろぺろ~ 次は、フードを・・・ そして、自分で食べて・・・完食しました。 前日もらってきたくすりをご飯といっしょにあげるつもりが、 すっかり忘れていて、1日の半錠をあげました。 おやつ感覚で…

小夏、病院で足を診てもらいました

きのうのわんこ・・・ 午前8時、朝ごはんは手から少しだけ食べました。 きのうは、Mちゃんが振替休日で学校が休みだったので 1日、お預かりでした。 午前11時、Mちゃんと飼い主の手から朝ごはんの残りを もらいました。 そして、完食。 小夏は、Mちゃんに飛…

小夏、足が痛そうです

きのうのわんこ・・・ 早朝4時、起きてすぐにパットをかみかみするので、 ふとんを片付けました。 なが~い1日が始まりました。 午前6時、朝ご飯です。 手についたヨーグルトをなめて 手から、フードを少し食べました。 まだ左前足をときどき上げているので…

久しぶりに、はなこちゃんに会ったよ~

きのうのわんこ・・・ きのうも、朝ご飯を食べずに、さんぽにいきました。 「あらよっと!」 きのうは、はじめての道を歩きました。 今の季節、草がすごい・・・ ミニチュアシュナウザーのはなこちゃんに会いました。 花子ちゃんは、小粒おねえちゃんと幼な…

もうさんぽや~めた!

きのうのわんこ・・・ 服を着替えるのに、脱いだついでにブラッシング。 ひとりでブラッシングしながら、写真撮るのはむずかしい。 このあとコロコロもしました~ 「こんどから、ぶらっしんぐやめてください。」 朝散歩というか早朝さんぽ(4時に起きたので…

小夏、食欲がありません

きのうのわんこ・・・ きのうは4時起きでした。 日に日に早くなる起床時間。 毛布をかじって、かぷかぷするので 飼い主はPCをして、 小夏はクレートで2度寝~ 眠たいときは、おとなしく寝てよ~ さんぽは、7時前に行きました。 少し時間が違うだけで、 登校…

はじめての「いってらっしゃい~」

きのうのわんこ・・・ 朝から元気です。 前夜の雨で濡れた道路も乾いたので、 7時すぎに朝さんぽに行きました。 いつも行くほうには、 小学校のこどもや保護者らしき人が集まっていました。 やはりこの時間になると、こうなるよね~ なので、反対のほうへい…

久しぶりのやもりちゃん~

きのうのわんこ・・・ 大好きなうさぎさんですが、 こんな姿になってしまいました。 最後のひとつの買い置きが、残っていたので おろすことにしました。 「はいどうぞ。」 午前6時30分、朝さんぽ~ 藤の花が、手の届きそうなところまで しだれていてきれいで…

「このみちで、あってる?」

きのうのわんこ・・・ きのうは、5時起きでした。 最近、朝がはやいなあ~ ちょっと雲が多かったけれど、午前6時に早朝さんぽにいきました。 「公園には、入れないよ~」 この前にも歩いた道をいきました。 ときどき立ち止まって、 「この道であってる?」と…

朝散歩は、きもちいいね~

きのうのわんこ・・・ 庭のモッコウバラが咲き始めました。 「おさんぽ行こうか?」 1昨日の雨で、いつもとにおいが違うのかな・・・ いつからか、散歩でウ○チをするようになりました。 だいぶ、道路も乾いてきました。 ツツジが咲き始めました。 午前9時、…

おにいちゃんにケンカ売る~

きのうのわんこ・・・ 新しいヒマラヤチーズをあげました。 朝ご飯は拒否・・・ ちょっと囓って、朝の2度寝~ きのうは1日雨でした。 ほとんど寝ていた小夏です。 小さくなっていたヒマラヤチーズは、 レンチンして冷ましておきました。 あげてみると ばり…

小夏もいっしょに実家へいきました

きのうのわんこ・・・ 早朝5時起床。 朝から大あばれ~ ヨーグルトを舐め 手からフードを少し食べました。 それ以上食べそうになかったので、 6時15分、早朝さんぽにいくことにしました。 この時間だと、登校中の子どもたちに会うこともないので 安心です…

クレートに入れておくべきだった

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、午前8時に出発~ きのうは車チェックしませんでした。 朝ご飯食べてないのに、ウ○チした・・・ いいんだけどね。 グレーチングはジャンプする派です。 そして、のぞき見する派です。 途中、ボタン桜がきれいに咲いていまし…

おお、しんぴんのにおい!

きのうのわんこ・・・ 朝早く起きたので、2度寝ちゅう~ 朝ご飯、午前6時30分 手からは食べたけれど 半分も食べなかったかな。 朝さんぽは、飼い主の車チェックから~ こんなことはじめてかも・・・ 小粒はいつもやってた。 お昼前から、何時間か雨予報だっ…

狂犬病の注射に行ってきました

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯を食べないので、さんぽに行ってからだったら 食べるかもと思い、7時にさんぽに行きました。 あじさいの道に、芝桜がきれいに咲いていました。 30分くらい歩きました。 この時間帯は、小学校の子どもたちが登校するころなので 気…

小夏、復調の兆し

きのうのわんこ・・・ 1昨日の朝少し食べただけで、夜にはおう吐したのに きのうの朝はいつもと変わらずの元気で、ふとんを囓っていました。 きのうの朝ごはんは、食べませんでした。 起きてきたお父さんにも、 いつもどうりケンカを売り(?)・・・ と思…

小夏、絶不調です

きのうのわんこ・・・ 朝散歩~ 庭で遊んでいるときに、 見かけたことのあるさくらちゃんです。 さんぽで会うのは、はじめてです。 おとなしいのですが、 小夏が飼い主さんになでてもらうと、 焼き餅なのか、怒ります。 飼い主さんが大好きなんですね。 飼い…

寄せ植えを届けにいってきました

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯も食べずに、でも元気におもちゃを取ってくる~ 寒いくらいの朝でしたが、さんぽに行くことにしました。 1昨日は雨でさんぽも行けなかったもんね~ また、たけのこが芽を出していました。 帰って来て、休憩して 午前10時に朝ご…

寝てばっかりの1日

きのうのわんこ・・・ きのうは、1日雨が降っていました。 なので、外へは出られず・・・退屈な1日でした。 午前、6時朝ご飯は飼い主の手から・・・ これが普通になっちゃった~ でも、半分くらいしか食べませんでした。 残りはお昼ぐらいに食べました。 …

桜の次は新緑の季節です

きのうのわんこ・・・ きのうの早朝、小夏のウ○チを片付けて、もどってきたら 横向きに寝てた~ 飼い主はどこに寝たらいいんだろう。 きのうの朝も手から食べました。 たくさん残しましたが、12時くらいに残りを完食しました。 夜中の雨もあがりました。 飼…

Mちゃんと多肉の寄せ植え~

きのうのわんこ・・・ きのうもMちゃんが来る予定だったので 来る前にロングさんぽに行くことにしました。 きのうは、はじめての道を行きました。 車がたくさん通るところの横の歩道を歩きました。 大きな車の音にも平気でした。 お稲荷さんが下に見えます。…

Mちゃん、「カプしてもかわいいから大好き」

きのうのわんこ・・・ 来る早々、Mちゃんの足に「遊ぼう。」のかぷっ! ごめんね~ 優しいMちゃん怒りません。 「かぷしても、小夏かわいいで大好き。」って言ってくれます。 「朝のおさんぽで、小夏を疲れさせよう。」作戦を Mちゃんとたてました。 公園の…

きょうは、Mちゃんが遊びに来ます

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯を拒否して、さんぽに行きました。 グレーチングを飛ぶのもお手の物。 躊躇せずに飛び越えます。 朝ご飯はたべないのに、干からびたミミズを3匹食しました。 カロライナジャスミンが咲き出しました。 これは何時だったかなあ・…

実家へタケノコを届けに~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯は少し食べました。 1昨日、娘のところでたけのこをもらってきたので、 朝からあく抜きをすること1時間、 終わってから、たくさんたけのこをもらってきたので 実家へお裾分けに行って来ました。 行く前の午前9時半ご…

びーちゃんとこむぎちゃんと遊びました~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽ~ カリヨンの丘の山道さんぽにいきました。 もう、葉がたくさん出ています。 花びらもたくさん散っています。 タケノコが芽を出していました。 きれいだね~ 交差点の真ん中で止まらないで~ 車があまり通らないからいいけど…

きのうは、小吉の命日でした~

きのうのわんこ・・・ フードを今までの量に戻しました。 午前7時、朝ご飯、飼い主の手から少し食べました。 朝さんぽに行きました。 朝ご飯をあまり食べてないけれど、元気です。 においチェックがすごい。 いつもどうりですが・・・ お稲荷さんのところも…