小夏、病院で足を診てもらいました

きのうのわんこ・・・

午前8時、朝ごはんは手から少しだけ食べました。

 

きのうは、Mちゃんが振替休日で学校が休みだったので

1日、お預かりでした。

午前11時、Mちゃんと飼い主の手から朝ごはんの残りを

もらいました。

そして、完食。

小夏は、Mちゃんに飛びつくので、

Mちゃんは「こわい、こわい。」を連発。

そりゃあ怖いよなあ~

ということで、小夏はごらんの通り。

 

おやつ作り~

真剣です。

上手にできたね~

ぷるるん~

でも、ほとんどは、丸くならず・・・

むずかしいね。

 

Mちゃんが帰ってから、小夏足を診てもらいに病院へ行ってきました。

診察の結果は、脱臼でも骨折でもなくて

肩の関節を痛めたんだろうということで、

注射を2本してもらい、飲み薬をもらってきました。

さんぽも行っていいそうです。

よかったね。

1週間後に再診です。

たいしたことがなくて、よかったです。

ネクスガードも今年の分、もらってきました。

フィラリアと、ノミ、ダニの全部に効くタイプです。

小吉や小粒のときも、これひとつですむのでこれにしていました。

「ついでに、爪も切っておこうか。」ということで

切ってもらいました。

先生が切ってくれると、めちゃ短く切ってくれるので

本当は先生に切ってほしかったんだけど、

看護師さんが切ってくれました。

小夏、ときどきご飯を食べなくて

食欲がないと心配していたのですが、

また体重増えていました。

なんと8キロ台になっていました。

食欲がなかっても心配しなくていいんですね。

いつだったか先生に、自分で調整してるから、体重も減ってないし

心配いらないって言われたんだった・・・

でもそんなことすぐに忘れて、なぜ食べないんだろうって

心配してしまう飼い主です。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村