2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

服を着せてみました~

3年前のきょうは、小粒の写真は1枚もありませんでした。 きのうは、天気が悪く、さんぽも庭で遊ぶこともできませんでした。 1時間のさんぽに匹敵する運動量は、 なかなかむずかしいですが・・・ 小夏が取ってこなかったおもちゃを回収~ そして、また投げ…

はじめての山道さんぽ~

2年前のきょうの、小粒 小粒は、マシュマロベッドが好きだったなあ~ きのうは、爪切りに病院へ行って来ました。 車の中ではうとうと・・・ 開院時間の10時ちょうどくらいに着いたのに、 もう診察が終わって出て見えた人がひとり。 待っている車が2台。 …

庭でウ○チしました

1年前のきょうの、小粒 下の歯が大きくなってきたね~ 楽しいね~ きのうも、 おもちゃを投げては取ってくる遊びに夢中な小夏でした。 外遊びも楽しいね~ きのうは、庭でウ○チしました。 リビングに行く前に、ここにいてもらって 玄関ホールに掃除機をかけ…

台所でお昼寝~

7年前のきょうの、小粒 きのうは、朝5時に起きました。 ウ○チを(今も、ビニール袋で受けてとっています) うまくビニール袋に取ったと思ったのに、 それを後ろ足で踏んでしまい、 すぐに抱きかかえて、 足についたウ○チが他につかないようにしながら、 お…

生後5ヶ月になりました~

6年前のきょうの、小粒 午前6時、朝ご飯を食べて おもちゃを投げては取ってくる(取ってこないときもある。 取ってきても、渡してくれない。)遊び。 最後には、投げる物がなくなり、 マットまで投げるという荒っぽい遊び方。 午前8時半、ガウりはじめた…

外遊び、午前の部と午後の部

5年前のきょうの、小粒 なんだか朝から、穏やかな顔でよかったわ~ と思っていたのに、なんでソファを囓るかなあ~ ということで、さっそく午前の部の外遊び。 きのうはいいお天気でした。 さっそく、ジャスミンの枝を囓ったり~ 多肉の寄せ植えを囓ったり…

外で遊べない日は、ストレス発散が大変

4年前のきょうの、小粒 はかはかが始まると、なかなか収まらなかったね・・・ きのうは、1日雨が降っていたので、1歩も外へは出られず 小夏のストレス発散の相手は大変でした。 いつもこんな穏やかな顔だといいのに・・・ 飼い主がおもちゃを投げて、小夏…

「わたしをだせ~」

3年前のきょう となりの市でバルーンフェスタがあり、 うちの市まで気球が戻ってきたので見に行ってきました。 これ、わが家から車で5分くらいのところです。 早朝に行われるので、たぶん朝の6時くらいだと思います。 この日は、小粒の写真は1枚もなかっ…

いっぱい遊んで、いっぱいお昼寝~

2年前のきょうの、小粒 1昨日の雨で、道路がなかなか乾かず、 庭で遊ぶことにしました。 庭も、草はまだ少し濡れているかもしれませんが・・・ 空は雲ひとつない青空です。 プランターが気になるようです。 「このなかにはいっちゃだめ?」 「だめです!」…

またやられた~

1年前のきょうの、小粒 1昨日、庭で 枯れた大葉の木を抜くと すかさず飛んできて、咥えて走っていました。 きのうは、ガウガウいうので、いっしょに台所に・・・ まだ物珍しいので、おとなしくなり探検をしています。 ガウガウ言ってるのをそのままにして…

いつもどおりの小夏に戻りました

7年前のきょうの、小粒 1昨日は、信じられないくらいいいコだったのに、 きのうは、いつもどおりの小夏に戻っていました。 あれは夢だったのか・・・ 悪そうな顔です。 マットをブンブン振り回し~ トイレシートを咥えて、走り回り~ シロクロとシロクロ。…

きのうは、信じられないくらいいい子でした

6年前のきょうの、小粒 小夏を台所にいれてみると、 キッチンマットが気になるようで、ほりほり~ なので、小粒が最後のほうにベッドとして気に入っていたマットを 出してきました。 カジカジが、楽しそうです。 少しして、マットに血が付いていたので、 口…

小夏、病院へ行ってきました

5年前のきょうの、小粒 ああ、エリザベスカラーがきつすぎて 首が傷ついてる~ かわいそうだったなあ~このとき。 思い出しても、涙がでてきてしまう・・・ ここ2日くらい、夜中にウ○チに起きました。 下痢気味です。 夜中に起きたので、睡眠不足な小夏と…

だれにやられたのですか?

4年前のきょうの、小粒 きのうの朝は、ゆっくりでした。 お父さんがやすみだったので、静かだったせいか いつもは6時くらいに起きるのですが、 きのうは6時半を過ぎていました。 ウ○チが、かなり緩いので、ドライフードをお湯でふやかして 朝ご飯。 お昼ご…

はなちゃんに会いました~

3年前のきょうの、小粒 あら~、ひらひらワンピ! 着替えちゃったのね~ まあワンピは実用的ではないよね~ 掃除機をもってきたら、ソファに避難しました。 朝さんぽは、ちょっと遅めに行きました。 ミニチュアダックスのはなちゃんに会いました。 小粒は、…

ちょっとウ○チが、ゆるめです

2年前のきょうの、小粒 きのうの朝さんぽは、風が強かったけれど、 いい天気で、雲がおもしろい形でした。 風で枯れ葉が飛んでく音にびっくりして、 何度も立ち止まっていました。 きのうは、1度おしっこができました。 えらかったね~ きのうは、こんなと…

さんぽで、おしっことウ○チができました~

1年前のきょうの、小粒 きのうの朝さんぽ、雨予報だったので 雨が降り出す前に行きました。 落ち葉がきれいだね~ 「松ぼっくりは、食べないで~」 最近は、においチェックもたくさんするようになりました。 このあと、おしっことウ○チをしました。 えらか…

麻薬探知犬には、なれないね~

8年前のきょうの、小粒 朝、眠たくてガウガウ言うので、クレートに入ってもらいました。 飼い主がPCをしているあいだ、見える所に置いて すぐに寝ました。 ガードレールの下にクロッカスが咲いていました。 誰かが、球根を捨てたのかな・・・ これはミント…

ぎゃはははは~

7年前のきょうの、小粒 「ぎゃはははは~」 3連リングで楽しそうに遊ぶ小夏。 でも、ときどき飼い主の手を狙ってくる~ 1昨日も、おもちゃを噛むと見せかけて、 飼い主の指をかんできた。 確信犯のやり方だ。 このひっぱりっこロープも気に入ってくれたよ…

お腹の虫さん、いなくなってました~

6年前のきょうの、小粒 いつもは、うさぎさんをチュパチュパして、 ペンギンさんには激しく当たるのですが、 きのうは、間違えたのかペンギンさんをチュパチュパしていました。 こんなことはじめてです。 きのうのあささんぽ~ 「わたし、うちのかいだんま…

おとうさんもいっしょにおさんぽ~

5年前のきょうの、小粒 「こ~つぶ~」 朝からお気に入りのロープをかじかじ・・・ きのうの朝さんぽは、お父さんもいっしょに行きました。 1時間弱のおさんぽは、楽しかったね~ 最近、ほんとに上手に歩くようになってきました。 でも、おしっこやウ○チは…

またまた、おもちゃを買っちゃいました~

4年前のきょうの、小粒 ひなたぼっこが大好きな小夏です。 きのうは、午前中、用があって出かけていたので 朝さんぽに行けなかったので、 お昼を食べてから昼さんぽに行きました。 暑くもなく、寒くもなく、気持ちよかったね~ 道端の落ちていたたばこの吸…

さんぽの帰りはだっこで~

3年前のきょうの、小粒 きのうは、朝からペンギンさんに激しい小夏でした。 きのうも、朝さんぽに行きました。 「庭にいたいよう・・・」 チワワのかまちゃんに会いました。 空き地で、小さなちょうちょを発見しました。 ゲットです。 食べる前に、だっこし…

小夏、こむぎちゃんと遊びました

2年前のきょうの、小粒 きのうの朝さんぽ~ お天気がよくて、気持ちよかったね~ たくさんのおもちゃをベッドに持ち込んで・・・ でも、ちゅぱちゅぱするのは、うさぎさんだけです。 小夏が来る前に、購入してあったものです。 一番の仲良しだね。 ひなたぼ…

さんぽで嫌だったことと、うれしかったこと~

1年前のきょうの、小粒 きのう、ハーネスとリードをつけて、 はじめてここに下りました。 というか、おろしました。 そして、おさんぽに出発~ きのうは、いつものコースを歩きました。 きのうのさんぽでは、嫌だったことがありました。 小夏、また何か咥え…

さんぽで、はじめてウ○チしました

7年前のきのうの、小粒 きのうの朝さんぽは、秋らしいうろこ雲のもと行きました。 きのうは、はじめての道を歩きました。 においチェックも入念です。 1時間のさんぽは、飼い主もいい運動になります。 大きな枝を咥えようとしていました。 いつもは、朝のさ…

おさんぽは、1時間

6年前のきょうの小粒 「おさんぽ行こう~」 ここのグレーチング、目が細かいんです。 怖がらずに、普通に歩きます。 そして、何ヶ所かは、なんとピョンと飛んだんです。 すごいなあ~ というか、怖い物知らずというか・・・ 小粒は、恐がりだったなあ・・・…

お父さんもいっしょにさんぽに行ったよ~

5年前のきょうの、小粒 「きょうは、晴れたから、さんぽに行こうか。」 前日は、1日雨でしたが、きのうはきれいな秋晴れでした。 お父さんもいっしょに行きました。 リードを噛むこともなく、歩くのも上手になってきました。 「いい調子だよ~」 においチ…

おねえちゃんのおさがりのキリンさん

4年前のきょうの、小粒 きのうは、フィラリアの薬を飲みました。 小さく切って フードの上の乗せました。 ちゃんと全部食べました。 きのうは、1日雨で、さんぽも庭で遊ぶこともできず 家の中で走り回り、肉球は赤くなっています。 なかなかストレスが発散…

次男と、娘親子がきました

3年前のきょうの、小粒 最近、PCをしていると寄ってくるので 抱っこしながらすることもおおいです。 小夏にスタミナがあることがわかったので、 さんぽは、いつもの3倍くらいの距離を歩きました。 なにを咥えてるんだろうと、取ると 乾燥(?)ミミズでし…