「わたしをだせ~」

3年前のきょう

となりの市でバルーンフェスタがあり、

うちの市まで気球が戻ってきたので見に行ってきました。

これ、わが家から車で5分くらいのところです。

早朝に行われるので、たぶん朝の6時くらいだと思います。

この日は、小粒の写真は1枚もなかった~

 

きのうは、小粒の月命日でした。

もう9ヶ月がたちました。

小粒が元気だった頃に、新しいコを迎えていたら

どんなおねえちゃんになっていたんだろう・・・

小夏は、マットやソファを囓ったりするときに

「だめ!」って言ってもいうことを聞かない。

小夏はおてんばで大変だよ~

そんなとき、お姉ちゃんワンコはどういうふうに教えるんだろう。

さんぽで、人に会うと「おとなしいですね~」とか言われるけど

「ふだんの小夏を知らないからですよ~」と、心の中で言ってます。

まだまだパピーだから、仕方ないといえばそれまでだけど。

やさしい小粒のことだから、

きっといいおねえちゃんになっていたんだろうな。

そんな姿が見られなかったことだけが後悔かな。

 

 

朝起きたら、ふとんの上に抜けた乳歯が1本ありました。

これは奥歯かな?

きのうも、庭でしっかり遊びました。

庭は、拾い食いの心配がないからいいよね~

前日に、アイリスの根っこを引き抜いたのを見つけてきました。

クレートに持ち込んでは、囓っていました。

「きのう、ここでみつけたんだよなあ~」

「そうそう、ここで引き抜いたんだよ~」

今度は、石を咥えてきました。

「かわいいはな・・・」

「いいにおいしてる?」

だんだん行動範囲がふえてきました。

その後、うちの中に入って、1時間半くらい寝たでしょうか。

1時すぎの遅いお昼になりました。

お昼を食べて、おしっことウ○チをして、

「遊ぼう~」っていってくるので、おもちゃを持ってくると

明らかに飼い主の手を狙ってくる。

ソファを噛んでくるし~

穴あいてます。

ちょっとクレートに入ってもらいました。

おとなしく、捕まえ(?)させてくれないので、

フードを2,3粒クレートに放り込んで

おびき寄せます。

「わたしをだせ~」

と訴えますが、

PCをしている飼い主がみえるところで

すぐに寝ていきました。

眠たいときは、おとなしく寝てほしい~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村