2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはおすもうから・・・

きのうのこと・・・ 前日からお泊まりだったこむぎちゃんです。 まだ半分寝てる小吉の横で、おもちゃんを物色ちゅう〜 小吉を遊びに誘いますが、相手にされず・・・ しかたがないので、ひとりでヒヅメをかじることにしたみたいです。 きのうは、小粒も久しぶ…

ボーダーとストライプ・・・

きのうは、朝は寒かったけど、昼間は暖かかった小吉地方です。 ちょこっとだけ外で遊びました〜 でも、小粒はやっぱりすぐに家の中に入りたがる・・・ 家のなかでは、追いかけっこしておもちゃの取り合い。 小粒、けっこう素早い、というか負けん気が強い、…

夜ご飯をたべずに寝ちゃいました〜

気持ちよさそうに、昼寝をする小粒・・・ 小吉は、朝ご飯は8時半に食べたけれど、 夜ご飯は食べず・・・ そして「なでなでして〜」とくる小吉です。 ご飯を食べないままソファで寝ましたが・・・ 小吉は夜中に2階へ行ったり来たり・・・ 小粒はきのう2階…

この差は?

きのうも、い〜っぱい遊んだわんこです。 飼い主の膝で小休止・・・ みんなが走り回っていたとき、 テーブルの上にノートPCが置いてあるのですが、 線をひっかけて、落としてしまいました。 すごい音にみんな一瞬びっくり〜 でもすぐにまた走り回ってました…

はっぱもおもちゃになる〜

きのうは、雨予報だったので、降り出す前に朝さんぽ〜 新しく作った服を着て・・・でもやることはいつもといっしょ〜 この花柄の生地どうかな?と思ってたけど、けっこうかわいい! 街路樹は、ばっさり剪定されて、冬仕様です。 紅葉してる街路樹の写真、1…

小粒のフィラリアのクスリもらってきました〜

きのうは朝から、 小吉が、小粒のぶんのフィラリアのチュアブルも食べてしまい 病院へ電話して大丈夫か聞いたところ、 「大丈夫でしょう。」ということで一安心した飼い主です。 でも、小粒のぶんがなくなってしまったので、 病院へもらいに行ってきました。…

小吉、小粒のフィラリアのチュアブルまで飲んじゃった〜

きょうは、朝から大事件! 今年最後のフィラリアのクスリを飲まさなきゃと思い、 ほんとは20日が予定だったのだけれど・・・ これは小粒の分、フードにフリーズドライのささみ、ここまではいつもといっしょ、 ファラリアのチュアブルを細かくし、パンも少…

結婚記念日でした〜

きのうのさんぽ・・・ よそのお宅の庭に大きな皇帝ダリアが咲いていました。 背の高さが2メートルくらいはありそうです。 その名のとおり、すごくりっぱです〜 街路樹も落ち葉になっちゃった・・・ ちょっとくもっていたけれど、さんぽはきもちいいねぇ。 …

キリンさんもね・・・

きのうは、近くの神社へ朝さんぽ〜 この大きなあみあみの上を、怖くてゆっくり歩く小粒です。 この前まで咲いてたひまわりは、茎だけ残ってました。 神社に着いたら、どこからか犬の鳴き声が聞こえてきました。 よく見ると、 本殿の横の空き地のところに男の…

またまた新しいおもちゃ投入〜

きのうも、こむぎちゃんといっしょに朝さんぽ〜 うちの兄妹は、こんなん・・・ こむぎちゃんは、一人さんぽ〜 そして、誰かが近づいてくる・・・ はやく来い〜 久しぶりのしんちゃんです。 柴犬の2才、元気いっぱいでぶれぶれの写真ばっかりでした。 しんち…

こむぎちゃんもいっしょに朝さんぽ〜

きのうは、小吉も朝ごはんを6時に食べたし、 おねえちゃんも時間に余裕があったので、みんなで朝さんぽ〜 おねえちゃん、3頭に引っ張られています。 10キロ超えが3頭で30キロ、そりゃあ引っ張られるわな・・・ こむぎちゃんも小吉たちといっしょだと…

フード一粒いただきました〜

きのうのこと・・・ 小吉がご飯を食べ終え、小粒はいつものフードボウルを舐めにいきました。 そして、 「ここにフードがひとつぶおちてるんです〜」 というので、台をのけるとありました、一粒のフード。 小吉はぜんぜんこだわらないのですが、小粒は小吉の…

草、全部刈ってください〜

きのうの午後は、雨予報がでてたので、 小吉が朝ごはんを食べてから、朝さんぽに行きました。 朝は日差しがでてて、こんなんで雨が降るのかなあと思っていましたが、 お昼前後くらいから、雨が降り出したのかなあ。 きのうのグランドは、だ〜れもいませんで…

今みると、行く気のなさそうな顔・・・

きのうのこと、ハーネスとリードの準備よ〜し 「さあ、おさんぽ行くコ、いらっしゃ〜い!」 だ〜れも来ない・・・ 今、見ると行く気のなさそうな兄妹・・・ 5分も歩かないうちに、小吉がUターンして、おなかが空きすぎて胃液を嘔吐、 小吉は朝ご飯を起きて…

さいて〜い  はやくぬがせ〜

きのうは、久しぶりのわんこ服作り〜 何ヶ月ぶりなんだろう? ミシンを掛けてると、となりで小吉が寝てたり・・・ 入れ替わって、小粒が寝てたり・・・ で、出来上がったのは、小粒のトレーナーです。 大きさはどうかな? さっそく試着タイム〜 「着心地いか…

だれもが新しいヒヅメを狙ってる〜

きのうのこと 小吉とこむぎちゃん、仲良くおもちゃを囓っています。 このとき小粒は2階・・・ 2階にいた小粒もおりてきて、ヒヅメがひとつしかなかったので、 先日購入してあったヒヅメを投入することに・・・ 前日までひとつあったので、3つになりました…

みんなが好きなヒヅメ

きのうは、2,3時間おあずかりだったこむぎちゃんです。 ヒヅメを堪能する小粒・・・ 「おねえちゃん、わたしにかして〜」 「おねがい〜」 「だ〜め!」 意地悪なおねえちゃんだねぇ〜 このあと、おりこうにドライブボックスにはいって、帰って行きました…

3わんこで外遊び〜

きのうの朝さんぽ・・・ 「わたしもいくんですか?」 「もちろん、行くんです!」 最近、あちこちで草刈りがされてて、すっきり〜 安心して歩けるねぇ〜 ここは程よく(?)伸びてて、食べやすそう・・・ 相変わらずの、小吉とこむぎちゃんの外遊び〜 こむぎ…

夕方さんぽは、影が長い・・・

きのうも、秋晴れのいいお天気だった小吉地方です。 きのうは珍しく「早くさんぽにいこう〜」と行く気満々の小粒です。 雲のない空に、飛行機雲ができていく瞬間でした〜 団地から一歩外へ出ると・・・ 田舎の風景・・・ すぐそこの山も紅葉がきれい〜 我が…

小粒の足のちっちゃなプク

きのうは、2,3日ぶりに晴れたので、さんぽに行きました〜 我が家のわんこは、雨の日はさんぽはお休みなんです。 最近、マロンちゃんが庭にいてもあまり足を止めなかったのに、 きのうは、小吉もあいさつしてました。 久しぶりのさんぽ、 それも暑いくらい…

小吉、楽しそう・・・です

朝から、小吉またキリン丸くんを机の上からもってきて楽しそうです。 「またか・・・」の思いの飼い主です。 小吉の手の届かないところに置いてるつもりなのですが・・・ きょうは、雨も止んだので、久々にさんぽに行けそうです。 家の中ばっかりだと、退屈…

雨の日の、小粒のひまつぶしの方法

2,3日前、娘夫婦が帰るとき こむぎちゃんはNちゃんにだっこされると、おおあばれ〜 「もっと遊んでいたいよ〜」って、子どもがだだをこねてるようでした。 そして、あきらめてNちゃんからおねえちゃんにバトンタッチです。 最近、小粒見送りにでてこない…

よく見ると小吉の目、こわ〜い!

きのうはおねえちゃん夫婦が出かけるというので、 こむぎちゃんはうちでお留守番でした。 「あれ〜っ、わたしはいっしょにいかないの?」のこむぎちゃんです。 やっぱり外では、小吉とこむぎちゃん楽しそうに遊んでます。 小粒が外で遊んでないのが、普通に…

飼い主がいないけど、こむぎちゃんと遊んでた〜

きのうの朝、飼い主が出かけるのと入れ違いに、 おねえちゃんとこむぎちゃんが来ました。 そのときの様子は いつもなら、 小粒、飼い主がいないとこむぎちゃんと遊んでなかったのですが きのうは、なんだか楽しそうに遊んでたみたいです。 こむぎちゃんも、…

こむぎちゃんは、アグレッシブです〜

きのうは、少しの時間おあずかりだったこむぎちゃんです。 小粒が2階へいってるとき、小吉とこむぎちゃん距離が縮まっていました。 そして、外でも、小吉とこむぎちゃん楽しそうです。 こむぎちゃんは、小吉のあとをついて、真似してる感じです。 やっぱり…

角がないキリン丸くんと、鼻の穴が塞がったキリン丸くん

きのうは、さっそくキリン丸くんお修理をしようと、綿を詰め・・・ 耳と角をつけようと思ったら、角がない・・・ 綿といっしょに入れてしまったのか? ということで、角がひとつないキリン丸くんが復活〜 もうひとつのキリン丸くんは鼻の穴から綿が出ていた…

キリン丸くん、耳と角をやられました〜重傷です

小吉と小粒、輪っかを取り合いしています。 でも、小粒、ほんとはそんなにほしくないようです。 たまたま、手がわっかにはまっている感じです・・・ その結果、あっさり「おにいちゃんどうぞ〜」 でも、まだ手は・・・ そして、きのうはキリン丸くん、久々の…

取り合いっこが楽しいの?

ふたつあるヒヅメなのに、なぜかひとつを取り合うわんこたち・・・ 「これはわたしのだもん〜」 「こつぶちゃん、おねえちゃんなのにやさしくないんだね〜 ちょっとは、わたしにかしてくれたっていいんじゃないの?」 と、いろいろ言い分があるようで・・・ …

花の苗を買ってきました〜

最近、朝は寒くなってきたので、服を着せておさんぽです。 帰ってきたら、 小吉は「服なんかいやだ〜」と言ってるように、うねうね・・・ 家の中に入ったら、自分で脱いで服をかじかじしてしまうので、 脱いでから、家の中へ・・・ そろそろビオラなどの花を…

逃走中!

光がまぶし〜い! 「たしかにきもちいい。でもわたし、いやなよかんがするの。」 「おかあさん、よかんがてきちゅうしました。 わたしのきりんまるくんを、とりかえしてきて〜」 逃走中の犯人発見しました! 「小吉、キリン丸くんはおうちの中のやろ〜」 走…