2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にパチリ!

きのうのわんこ・・・ テレビに釘付けの小粒、久しぶりでした。 そして、夕方さんぽ・・・ やはりこういうところに行きたがる〜 またケガしないでよ〜 いつもの落ち着く場所でウ○チ。 そして、こんなところですりすり・・・ 勝手によその家の庭をパチリ! 失…

ゆうひがまぶしいっす

きのうのわんこ・・・ どうしても、サークルの中が気になるようです。 目的はこれかな? 初めて見るおもちゃだもんね〜 最近は、 ぬいぐるみがお気に入りのようです。 Mちゃん、ブロックを踏みながら、TVに夢中〜 Mちゃんと小粒が寝たときが、飼い主の時間〜…

イルミネーション点いてた〜

きのうのわんこ・・・ さんぽを再開した小粒ですが、Mちゃんが来る日は夕方のみです。 なので、きのうは夕方さんぽのみ〜 電柱ですりすり〜 4時半くらいに行ったのですが、もうイルミネーションが点いてた〜 小粒はぜんぜん興味がないみたい〜 当たり前とい…

さんぽは服を着て〜

きのうのわんこ・・・ いろんなところでニオイチェック〜 きのうの朝さんぽは、ちょっと寒かったので服を着ていきました。 30分くらいのさんぽでしたが、帰ってきても、ぜんぜんハカハカしていませんでした。 服を着ていって正解だったようです。 イルミネー…

16日ぶりのおさんぽは昼さんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 久しぶりのさんぽ〜 お医者様からさんぽを止められていたわけではないのですが、 飼い主が、ある程度おちついてから・・・と思っていたので。 あたたかいお昼頃に行きました。 低い街路樹の下に顔を突っ込まないように気をつけながら・…

最後は、ソファに避難〜

きのうのわんこ・・・ ダイニングテーブルのカーペットをかえました。ひとりで・・・ テーブルがけっこう重くて、切りながら撤去することに・・・ 小粒は何をするのかと、見守っています。 「小粒、ごめ〜ん、そのイスあっちへ持って行きたいから、どいてく…

最近、甘えん坊なの?

きのうのわんこ・・・ 小粒は1昨日に続き、きのうも、 サークルにはいっている飼い主に、おもちゃを投げてと何度も持ってきました。 最近、甘えん坊なのかな? そして、きのうは結婚記念日だった飼い主夫婦です。 『いいふうふ』の日・・・確かに絶対忘れな…

犬のおもちゃが気になる小粒〜

きのうのわんこ・・・ 最近は、飼い主がサークルに入っていても、わりと知らん顔だったのに きのうは珍しく・・・ TVの子ども番組の真似をするMちゃん、 うちの子たち1才でこんなことしてたかなあ〜 最近は抱っこして、あっちやこっちに行きたいと欲求がでて…

付けまつげ?

きのうのわんこ・・・ かわいい寝顔・・・癒やされるねぇ。 きのうはこれ1枚しか撮ってなかった〜 今朝は、付けまつげのような毛の束が、 布団の中からでてきました〜 朝起きると、ふとんのチェックが最近の日課です。 先日、おにいちゃん自転車のレースにで…

Sちゃん、ときどきおにいちゃん〜

きのうのわんこ・・・ だいぶ白目もきれいになってきました。 毎日首の毛がごそっと抜けてきてます。 というか、あちこちに抜け落ちてるんですけど・・・ 最後には、前の方がず〜っとつながって毛が抜け落ちてしまいそう・・・ きのうは、おにいちゃんの彼女…

看護師さん、やめて〜

きのうのわんこ・・・ 「遊んで〜」とやってくる小粒です。 ちょっと遊んで満足して、お昼寝〜 2日くらい前から、かさぶたといっしょに毛がごそっと抜けています。 肌が見えてると、ほんと痛々しい〜 きのうは、病院へ行ってきました。 「目の充血もほとんど…

首がちょっと・・・かわいそうな状態に・・・

きのうのわんこ・・・ 家の中のあちこちで見つけました。 エリカラで傷ついたところにかさぶたができ、 毛ごと抜けたもの・・・ 小粒の首を見ると・・・ ごそっと毛が抜け、かわいそうな状態になっています。 痛々しい姿です。 下駄箱の上においてあるボステ…

『乃が美』さんの食パン〜

きのうのわんこ・・・ きのう、目薬を変えてから、しばしばはしないけれど、 ときどき目を細めています。 まぶしいのかなあ。 「なんか大変なことがおこってるんじゃないだろうな・・・」 「そんなはずないじゃないの。」 って自分の中に、ふたりの人がいる…

病院へいってきました〜

きのうのわんこ・・・ 1昨日病院へ行く予定だったのですが、なんだかんだで昨日行きました〜 「白目を黄色に染めて、見てみますね〜」ということで・・・ 押さえられて、緊張しながら・・・ そして、「暗室で、見てみますね〜」 いろいろ診てもらった結果 「…

お姉さん座り〜

きのうのわんこ・・・ きのう1日で撮った写真はこの1枚のみ・・・ きのうは、飼い主が4回点眼しました。 きょう病院へいく予定です。 見た目、充血はあまり良くなっているようにはみえないのですが、 点眼、頑張ってる小粒なので、前よりは良くなってること…

最近の食事事情〜

きのうのわんこ・・・ また、台所で食べてました。 最近なぜかここで食べることが多いんですよね〜 そして、わざと?たまたま?こぼす。 ササミは完食、フードは半分くらい残す事が多いんです。 今朝も残してました。 飼い主がトーストしたパンを持ってくる…

おにいちゃんは目薬さすのが上手〜

きのうのわんこ・・・ 夜ご飯は、やっと前の食事台で食べました〜 こんなにかわいい顔をしてるのに、目薬をさそうとすると怒ってくる・・・ お兄ちゃんに、後ろから抱っこして試してもらったら、 めちゃおとなしくできました。 よかった〜 ウ〜って怒ること…

あまり良くなってなかった・・・

きのうのわんこ・・・ 夜、病院へ行ってきました。 「首は、前の方がかなり擦れてしまったんやなあ・・・ エリザベスカラー外したから、自然に治ってくでしょう。」 目のためにしたエリカラで、違うところが傷ついてしまうなんて 複雑な気持ちです。 ごめん…

急遽、エリカラをはずしました〜

きのうのわんこ・・・ いつも飼い主といっしょに寝てるのですが、 エリカラを着けてると、寝づらい・・・ お互いが、エリカラじゃま〜 前日ははじめてエリカラを着けたので、 布団にもぐりこんでくることはなかったのですが、 1日で慣れたのか、すごい勢いで…

小粒、角膜をケガしてしまった〜

先日のわんこ・・・ いつものように、いろんなところでうねうねして・・・と見ていたのですが 1昨日の夜、ワクチンの接種に行き、 ここ3,4日くらい左の目が充血してるのが気にかかり、診てもらいました。 結果、角膜が傷ついているということで、 生まれて…

きのうは大会開催〜

きのうのわんこ・・・ グランドでは、またまたグランドゴルフの準備中〜 でもきのうはいつもと違ってた〜 たくさんの人が集合して、試合みたい・・・ ニオイチェックを終えての帰り道・・・ 大会が始まっていました〜 「7つのちくのひとがあつまって、しあ…

キャタピージュニア、ベビーリング、ベビースティック

2,3日前のわんこ・・・ 注文してあったキャタピージュニアが届きました。 新しいのはいいね〜 それからしばらくは、カジカジが続きました。 そして、その翌日・・・ キャタピーベビーが届きました。 正式名称は、キャタピーベビーリングです。 新しいのと古…

小粒は・・・草に夢中かい!

きのうのわんこ・・・ Mちゃんが来る日はなかなか散歩に行けないので、 来ない日は、できるだけ朝夕さんぽに行く小粒です。 きのうはお天気もよかったので、朝さんぽに・・・ 「さんぽに行くよ〜」と言うと、寝かけていたのに、飛び起きました。 きのうのグ…

小粒、足をケガしてた、少しだけど・・・

きのうのわんこ・・・ お天気がよかったから、気持ちよかったね〜 グランドでは、グランドゴルフの準備中〜 スポーツには、一番いい季節だもんね〜 ハーブの上でうねうね〜 ここを通るといつも、なぜかうねうねする・・・ 朝つゆで頭が濡れちゃったね〜 落ち…

小粒にとっては残念なこと?

きのうのわんこ・・・ ちょっと久しぶりのさんぽ・・・ 近所の空き地の除草作業中でした。 きれいになっていきます。 ということは、草を食べる小粒にとっては、残念なこと・・・だよね。 季節はずれの紫陽花が咲いてたり 久しぶりの場所でウ○チ〜 おさんぽ…

気に入った?それとも何かと間違えた?

2日前に、久しぶりにハノンさんにツメ切りに行ってきました〜 帰ってきて、緊張から解放され、寝てしまいました。 こんなにすっきりしました。 いつも、やすりをかけずになめらかに切ってもらえます。 そして、久しぶりにおもちゃも買ってきました。 ヒヅメ…