2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました~

夜中、小粒がおしっこに庭に出ると うっすらと雪が・・・ そして、今朝6時半、なんとこんなに積もっていました。 ダウンを着て、おしっこに・・・ 今年のわんこ・・・ 今年というか、 小粒が生きてきたなかで1番のできごとは、 4月に肥満細胞腫の手術をし…

またまた脱衣所でお昼寝~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ごはん・・・でも食べず。 午前6時45分、改めて朝ごはん。 最近は、お湯を少し入れて(ふやかす・・・とまではいきませんが) あげています。 ウエットフードは、ドライフードの10倍の水分量らしいです。 小粒は水を飲…

それだけ残す?

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ごはん。 完食しました。 飼い主が年賀状を投函して、帰ってきたら 小粒は夢の中でした・・・ 顔の白髪はあまりありませんが、 手の白い毛のところに、斑点がでてきました。 10才だもんね・・・ 飼い主がお昼を食べている…

3週間ぶりのさんぽ~

きのうのわんこ・・・ 27日午前3時、ちょこっと夜食。 ササミだけ食べました。 午前6時、朝ご飯。 またまたちょこっとだけ食べました。 そして、午前11時、ご飯。 やっと食べました。 庭にいたついでに、さんぽに行きました。 ウ〇チ軟らかかった・・…

もれなくべろべろがついてきます~

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯は、午前6時。 ほぼ完食~ のほほ~んとしていると、 大きいおにいちゃんが来ました。 ロードバイクで走っていて、うちに寄り、 お昼を食べて帰って行きました。 「おにいちゃん、もう帰るんだってよ~」 「ほんと?」 「もうか…

ケンカを売る犬・・・

きのうのわんこ・・・ 1昨日の午後11時くらいだったかな。 フードちょこっとと、ササミ~ ササミだけ食べました。 そして、朝ご飯は、午前9時半。 完食しました。 夜ごはんは、写真撮り忘れましたが、 午後4時半に完食しました。 きのうは、近所に建築…

小粒も飼い主も完食しました

きのうのわんこ・・・ へそ天で寝ています。 朝、なかなか起きませんでしたが、 飼い主出かける予定があったので 9時半くらいから、ちょっかいを出してなんとか目を覚まさせ 10時前にご飯を食べ始めたのを確認して 美容院へ出かけました。 全部食べてくれ…

3ヶ月待ちの人形がやっと届きました~

きのうのわんこ・・・ 「な~んだ、けっこう気に入ってくれてるんじゃないの?」 「まあまあかな・・・」 「ほんと、素直じゃないんだから~」 「こっちもすてがたい~」 朝ご飯は、午前9時。 完食しました~ きのうは、風もなくあたたかい1日でした。 輪…

確率約50パーセント

きのうのわんこ・・・ きのうの朝ご飯は、午前6時になぜか台所で~ 完食しました。 そして、2度寝~ きのうは、半日お預かりだったMちゃんです。 けん玉を持ってきました。 なんと確率約50パーセントです。 驚きました~ 小さい方のが、確率が高かったで…

完食が続いています

きのうのわんこ・・・ 午前6時、 「ごはんまだですか?」 「今から作るよ~」 「おまたせ~」 完食しました~ そして、ドライフードを小分けしていると 「またごはんもらえるかも・・・」 「今食べたばっかりだよ~ これはあしたの分と、その次の分と、次の…

毛布を背負ったまま来たのはだ~れ?

きのうのわんこ・・・ 午前9時、朝ご飯。 完食しました。 そして小粒といっしょに庭に出て、 飼い主が洗濯物を干し終え、「うちの中に入ろう~」 「おしり冷たくないの?」 毛布の上は暖かいよねぇ~ 午後3時、ちょっと早い夜ごはん。 完食しました。 ここ…

1! 2! 3! 4!

きのうのわんこ・・・ 1! 2! 3! 4! 午前8時45分、朝ご飯。 完食しました。 2度寝は、大好きなベッドで~ 夜ごはんは、午後4時。 完食しました。 午後11時、今朝の分から前倒しでちょこっとだけ~ 完食しました。 やはり、おとうさんが帰って…

行きたくないんだったら、行かなくていいんだから~

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんは、6時半。 完食しました~ 写真撮り忘れましたが、夜ごはんは午後3時半に完食しました。 最近は完食が続いています。 なんか、焦点が合わず、ぼけ~っとしてるかわいい写真が撮れました。 そして午前中、庭にいたので、「…

近すぎ~

きのうのわんこ・・・ 早朝4時、1昨日に続き、 朝ご飯を前倒しでちょこっとだけ食べました。 前日、午後4時に食べてから、なにも食べてないし けっこうしっかり目が覚めて、遊んでいたので・・・ 蒸したさつまいもを、ちょこっとトッピング~ 完食しまし…

いつでもおとうさんといっしょ

きのうのわんこ・・・ 早朝4時、朝ご飯の分から前倒し(?)でちょこっとご飯。 完食しました。 そして、2度寝。 脇腹痛くならないの? お父さんが休みの日は、みんなが朝寝坊~ 午前7時15分に朝ご飯。 完食しました。 夜ごはんは、午後4時。 完食しま…

おもちゃは、しっかり手の中に・・・

きのうのわんこ・・・ 朝6時、まだまだ眠たいようです。 1昨日、夜の10時半にちょこっと食べたので、 朝ごはんは遅めに~ ということで、午前9時半に朝ごはん。 完食しました。 午後4時、夜ごはん。 完食しました。 きのうも、風が冷たかった小粒地方…

朝ごはん完食、夜ごはん完食~

きのうのわんこ・・・ きのうは、朝寝坊な小粒でした。 午前9時、朝ごはん。 完食しました~ 午後3時15分、夜ご飯。 完食しました~ 1日分、全部食べたのって2,3日ぶりかなあ。 やっと元に戻ったのかなあ。 夜10時半、ちょこっとだけ食べました。 今朝…

小粒、絶不調~

きのうのわんこ・・・ 午前4時、「さむ~い!」 庭にでて、ひたすら草を食べて、おう吐。 この前病院の先生に聞いたら 「胃の調子が悪くなったら、自分で草を食べて吐いて 調子を整えるから、心配はいらない。」ということでした。 15分くらいいたかなあ。…

やっと元に戻ったと思ったのに・・・

きのうのわんこ・・・ 午前4時半、早朝から起きていたので ちょこっとだけ台所でご飯。 全部食べました。 そして、寝る~ 午前10時半、ご飯。 ちょこっと残しました。 朝4時半に食べた分と合わせて、 1食分だったのですが・・・ 庭にでると、建築中のおう…

来年のカレンダーが届きました~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ご飯。 ちょっと残しました。 11時まで、寝たり起きたり・・・ 庭にいた流れで、「おさんぽ行く?」と聞くと 飛んできたので、昼さんぽに行きました。 きのうは、 ここでめちゃ草を食べて、道の真ん中でゲボ~ あああ・・・ …

待ち人来ず~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯を全く食べず~ なので、捨てずにラップをかけてそのままにしておきました。 ず~っと寝てて、10時ごろにやっと起きました。 そして、遅い朝ご飯。 残したご飯を、レンチンしてあげました。 ドライフードをチンすると…

きのうのさんぽは、うねうねさんぽ~

きのうのわんこ・・・ おとうさんが休みだったきのうは、 小粒もゆっくりの朝です。 午前8時、小粒の朝ご飯の準備をしていると 台所に来ました。 ちょっとウエットフードが多いかな。 ちょこっと残しました。 ごはんのあとは、2度寝~ きのうは昼さんぽ~ …

「さんぽ行く?」「やめとく~」

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜、9時半にご飯を食べたので、 朝ご飯はゆっくりでいいよね? 「もちろんよ~」 ということで、朝ご飯は、午前9時半。 半分くらい食べたかな。 庭にいたので、「さんぽ行く?」と誘ったけれど 「やめとく~」 だそうで・・…

1週間ぶりのさんぽに行きました

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜中の3時半、 ドライフード半分、ウエットフード、ササミ少々食べました。 食べたあとは、マシュマロベッドで・・・ きのうは、久しぶりにさんぽに行きました。 「さんぽに行こうか?」って言うと 喜んで寄ってきたので・・…

だるまさんがころんだ!

きのうのわんこ・・・ 前日の夜10時半に(ドライフード半分の量)を完食したので 朝6時には、1回の量よりやや少なめにしました。 何粒か、残しましたが、ほぼ完食しました。 そして、お父さんとまったり~ 1昨日に花の苗を植えた花壇に水やりをしていて…

なんか元気がない・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ご飯。 ほぼ完食しました。 朝の3時間強の2度寝を終えて、庭へ~ 飼い主が洗濯を干し終えて、 「さんぽに行こうか?」と誘うけれど なんか乗り気じゃないみたいなので、止めました。 庭にいるあいだ、水をがぶのみして、吐…

Mちゃんが来ました~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ご飯。 半分以上、残しました。 最近は、食べ残したものはそのままにせず 下げて捨てることにしました。 深い意味はありません・・・ 午後3時完食しました。 午後10時、お父さんのごはんの用意をしていると 台所に来てお…

復調のきざし~

きのうのわんこ・・・ 早朝4時前から元気に遊びまくってるので 「ご飯、食べる?」 フードを計っていると、台所にきたので かなり早いけど 「たべましょ~」 ほとんど食べました。 11月分のネクスガードを飲み忘れていたので お昼12時にネクスガードを…

17時間ぶりのご飯です

きのうのわんこ・・・ 朝のまったりの時間~ 朝ご飯は食べていませんが・・・ 鉢に、手を掛けて・・・ 完全に鉢の中に手が・・・ きのうは、何回、庭に出て草を食べたことか・・・ そして、ご飯を食べてないので、 ウ〇チというか、草のかたまりが何個出てき…

食べ過ぎ?

きのうのわんこ・・・ 午前3時、おなかが空き過ぎて庭でおう吐。 1昨日、午後3時に食べてから、なにも食べてなかったので 朝方?夜中?の3時だけど、ご飯。 ほとんど食べました。 午前11時、朝ご飯はちょっと少なめ。 ウエットフードに、ササミを少々…