2010-01-01から1年間の記事一覧

きょうで今年もおわりなんやなあ・・・

きょうで今年もおわりなんやなあ・・・ いろんなことがあったなあ・・・ 1月・・・タロチンが初めて遊びにきてくれた。 あったときから、すぐ仲良しになれたんやに。楽しかったなあ。 2月・・・3才の誕生日におかあさんがケーキを作ってくれた。 おいしか…

いっぱい遊んで、いっぱいおひるね

きのうの夕ご飯は、はじめてのカレー鍋とお酒のみ。 冬はお鍋に限りますよねえ、あったまるし、簡単だし・・・ おにいちゃん、引っ張っこしよう! なんでも、引っ張っこします。でも、楽しそう! きょうは、今にも雨が降り出しそうなので、その前に、ちょっ…

わたしのしゃしんが・・・

JA津安芸の通信『あぜみち』にこつぶの写真が掲載されました! おにいちゃん、わたしのしゃしん『あぜみち』に載ったんやに! にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます。

こつぶのハウスもおおそうじ

こんなに、ぐちゃぐちゃにしちゃってもう・・・ まあ大掃除するからいいけどさ。 ホネ咥えたまま外へ行けへんよ、置いてってよ! こきちとこつぶだけで庭で遊ばせて、こつぶのハウスとその後ろの本箱の 大掃除をしましたよ。 時々、玄関ドアのガラスから見て…

寒くても、外で遊ぶのは楽しい!

きのうは寒かったけど、Nちゃんが外で遊んでくれたんやに。 ボールで遊びたいボク、ボクと遊びたいこつぶ。 こつぶは、大きなボールはこわいみたい。 あんなに、おてんばなのにまだまだお子ちゃまなんやで・・・ こつぶの相手もしなきゃならないし、兄貴は大…

きのうはクリスマスケーキ食べたよ

こきちのケーキは、バナナの入ったパンケーキにヨーグルトとバナナを トッピング。 こつぶのは、こきちの半分くらいの大きさのパンケーキにバナナを トッピング。 さっきまでこつぶは寝ていたので、今から食べます。 「お手!」ふたり仲良くお手してますが、…

アンパンマンってなに?

穴の開いた服にアップリケをつけました。 アンパンマンシリーズにしてみました。 こきちには、アンパンマンってなに?って感じでしょうが・・・ 何にしようかけっこう迷ってしまいましたよ。 新しく買ったばかりの、色違いのジャージで・・・ やっぱりおそろ…

なに食べてるの?

「おにいちゃんのごはんやで、こつぶはダメやに」と言うと、言いつけを守り しかし、気になり見つめています。 こつぶは早起きなので、だいたい6時に起きて、7時にはごはんです。 こきちが起きるのは8時くらいです。 こきちは、ドライフードを食べて、最…

サンタがわがやへやってきた!

こきちは唸るし、こつぶはチューしにいくし・・・ 久しぶりに、お昼に宅配ピザをとりました。 夢中で食べて、写真を撮り忘れましたが、おいしかった〜 こきちは、みんなからはしっこをちょっとずつもらえました。 こつぶはもう少し大きくなってからね。 この…

わたし、おかわりだって、できるもん!

クリスマスプレゼントにはちょっと早いけど、 デンタルボーンを買ってきましたよ。 「こつぶ、お手!」はい、おりこうさん。 「こきち、お手!」はい、おりこうさん。 こつぶ、何気におかわりしてます。 こつぶはおかわりできるんです。 こきちはできません…

サンタさん、まだちょっと早いんじゃない?

家の前の道を歩いているサンタさん発見! みんなのおうちにプレゼントを配っている?まさかね。 いそがしそうに何かをポスティングしてる様子。 郵便受けを開けると、宅配のピザやさんのパンフでした。 そんな彼らの会話が聞こえてきそうでしたよ。 でも、ご…

わたしだって、がまんできるもん!

きのうの夕ご飯のとき まだイスに乗れないこつぶです。 こきちは、おにいちゃんのとなりのイスの上です。 ゆうごはんも終わり、またまたドタバタが始まりました。 でも、きょうはいつもとはちょっと違ってました。 ヒヅメの取り合いですが、おおきいヒヅメは…

しんせんなやさいはおいしいよ

朝、親戚から無農薬の新鮮な野菜をいただきました。 なになに?やさい?みずな?たべたい!たべたい! 無農薬だから、まあいいかってことで、ちょっとだけだよ! やっぱりこきちもきましたよ。 飛んでる鳥が気になり、目で追ってます。 そして、誰かが通る度…

元気印のふたりです

きょうも、外で遊ぶ元気印のこきちとこつぶです。 こつぶが大きな木をもってきましたよ。 けっこういいものさがしてきたじゃん! そして、仲良くカジカジ・・・ これは、わたしがみつけたもの。だからわたしだけのものでしょ? こきちも、やっぱり気になるよ…

ボタンがとめられない

きのうは寒かったので、服をもう1枚着て外で遊んだんやに。 こつぶが着ているこの服、ボクのおさがりなんやに。 こつぶ今6か月で、ボタンがひとつとめられない。 ボク、このとき9か月で、ボタン全部とめられている。 これってどう?おかあさん、こつぶど…

ブヒブヒ言ってました

よかったね、あいてたね。さあ、がんばれ!こつぶ! ガラス越しに見てたんですけど、指をこれでもかっていうくらい 開いて、力をいれてました。 「おりこうにしてました?」って聞くと 「ブヒブヒ言ってました。」とのことです。 こつぶは、ずっと「ブヒブヒ…

きんちょうしてくるまにのってます

きのうはおさんぽで、はじめましてのワンちゃんに会いました。 トイプードルの『ライ(来)』くん、ぬいぐるみみたいにかわいい子でした。 最初はワンワン啼いていたけど、少ししたらこつぶにクンクンしてくれました。 そして、チワワの『まのん』ちゃん。 …

牡蠣ごはんと焼き牡蠣はおいしいらしい

きのうの夕ご飯は、前日におねえちゃんが牡蠣をいっぱいもらってきたので 牡蠣ごはんと、焼き牡蠣だったらしい。 おいしい、おいしいって言いながら、食べる、食べる。 おねえちゃん、おいしい? なあなあ、おいしい? ええにおいやなあ・・・ ごめん、これ…

これもほしい、それもほしい!

きょうは、降水確率がかなり高いので、雨が降ってくる前に庭でしっかり あそびました。 やっと取ったボールなのに、すぐにいらなくなって枝をカジカジ・・・ ほんと負けん気の強いこつぶです。 なにかを取り合いしても、ぜったいゆずりません。 こんなんでい…

たべかけのはんばーがーください

おかあさん、その食べかけのハンバーガーください。 齧って齧ってこんなんになっちゃいました。 そして、おねえちゃんのベッドの中でゲボッ・・・ 小さなかけらが2つ出てきました。 もうすぐ4歳になろうかというのに、まだ飲み込んでしまうんだなあと 変に…

じゃすとさいずです

朝から、おにいちゃんとウネウネウネ・・・ そして、わたしがギャオ〜って言ったら、おにいちゃん逃げていっちゃった。 ソファの背もたれに乗っちゃった。 ここなら、こつぶも来られないだろう・・・ 新しく買ったハーネスで、おかあさんとおさんぽ。 このハ…

しゅく!まん6かげつ

わたし、きょうでまん6かげつになりました。 たいじゅうなんきろやとおもう? ちなみに、いままではこんなかんじです。 2かげつ 2,3きろ 3かげつ 4,25きろ 4かげつ 5,45きろ 5かげつ 6,55きろ なんと7,65きろだって。すごいでしょう…

ボクたちビビリ兄妹です

先日、お天気がよかったので、近所の神社へこきちの足が早く治る様に お祈りに行こうかなと思って・・・ 団地を出て、少しいったところにあるんですが、この道はこきちは久しぶり こつぶは初めてです。 団地を出たとたん、彼らは即Uターン。すごい力で引っ張…

取られたり・・・取られたり・・・

きのう、おかあさんがホームセンターでおもちゃを買ってきてくれた。 『ハンバーガー』で噛むと、ピーピー鳴るよくあるやつ・・・ ボクとこつぶと1個ずつやて、気前ええやん! でも、ひとつは噛んでもピーピー鳴らへん。 これあかんやろ、おかあさん。確か…

朝からパワー全開です

朝、おねえちゃんがお化粧をしながらパンを食べてる。 あれっ、パンを食べながらお化粧をしている。かな??? どっちでもいいけど、ボクの目的はパン。 おねえちゃんは朝はパン、いつもちょこっとくれるんやに。 だから、おねえちゃんが食べ始めたら、横に…

おにいちゃん、それぼーるとちがう!

きのうのことです。 やっぱり庭はまだどろんこです。 でも、遊びましたよ。 珍しく、ボールに興味のないこつぶが、ボールをくわえています。 外で遊ぶのはほんと楽しそうです。 こきちも、足のことを忘れているかのように、走り回っています。 こつぶは、外…

庭はどろんこだけど、まあいいか!

きのうのことです。 こきちは、少し遊ぶとこつぶがうっとうしくなってくるらしく、 2階へ避難したり、こつぶはまだ階段を3,4段しか上れないので 追いかけることはできません。 玄関のガラスから、リビングを覗いてみたり、気にはなるみたいです。 家の中…

最後の一枚

今年のカレンダーは最後の1枚、早いなあ・・・ 今年はどんな年やったかなあ・・・ こんなにいっぱいのお友達と遊べたんやなあ。 来年もいっぱい遊べるとええなあ。 来年はこつぶもいっしょに、みんなと遊ぼうな! にほんブログ村 いつも読んでいただいてあ…

おやすみなさい

この前、だっこされてねんねする写真載せたでしょ? わたし、だっこされなくてもねんねできるのよ。 お昼ごはん食べておなかいっぱいになったら、おひるねの時間。 ねんねしていいの? まだ写真撮るの? もう、わたしはねんねするわよ。お先で〜す! おかあ…

平凡じゃないのもいいものです

『平凡な毎日に感謝です。』ってきのう書いたばっかりなのですが、 きのうの夜は平凡じゃなかったんです。 というのは、こつぶがくるまでのこきちは、リビングで私と寝ていました。 こつぶが来て少ししてから、夜はおねえちゃんと2階で寝るように なったの…