平凡じゃないのもいいものです


『平凡な毎日に感謝です。』ってきのう書いたばっかりなのですが、
きのうの夜は平凡じゃなかったんです。
というのは、こつぶがくるまでのこきちは、リビングで私と寝ていました。
こつぶが来て少ししてから、夜はおねえちゃんと2階で寝るように
なったのです。
それが、約3か月ぶりにリビングで私と寝たんです。
こきちの体のぬくもりを感じながら、「きょうはどうしたん?珍しいやん?」
と、話しかけながらいっしょに寝ました。
よくよく考えてみると、きのう昼間におねえちゃんのベッドに
ゲボがしてあって、きれいにしたのですが、そこで寝るのがイヤだっただけ
かもしれません。
リビングで寝たいときは、いつでも寝ていいんだよ。
こつぶは、夜中何度かハウスでおすわりして「きょうはなんでわたしはいっしょに
寝れへんの?」みたいな顔をしていましたが、こつぶは、最初からあまり
「出して!」と言わないので、「きょうはハウスでねんねだよ」と言うと
すぐにまた寝ていきました。
今朝、おしっこに起きて2度寝はおねえちゃんのベッドです。
おねえちゃんが起きてきても、まだこきちは寝たままです。
8時半をすぎてもまだ寝てます。あっ、トントントン・・・
やっと起きてきました。
ごはんにします。「こっちゃん、おはよう!」
平凡じゃないのも、ときにはいいものです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます。