2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

100円の例の多肉植物を植えました~

きのうのわんこ・・・ 玄関で物音がしたら走っていった小粒、 最近、お父さんに「いってらっしゃい~」のご挨拶をする率が増えたよう・・・ きのうは夕方さんぽに行きました。 朝方にまた雨が降ったのか、道が濡れていたので、朝さんぽはなし~ 久しぶりの足…

かわいい赤ちゃん発見~

きのうのわんこ・・・ お父さんに「いってらっしゃい~」のごあいさつ。 やはり、傘を手にした途端吠えて、 勢い余ってお父さんのところまで行ってしまいました。 「たしかにしごとみたい・・・」 朝(たぶん夜中)からの雨で、さんぽはお休み~ 雨がポツポ…

だ~れも撫でてくれない・・・

きのうのわんこ・・・ いつもと違うコースの朝さんぽにいきました。 グランドでは、グランドゴルフの大会のようで、 たくさんの人が競技をしていました。 ここを歩くと、誰かが寄ってきて撫でてくれるのですが きのうはみなさんそれどころではないようでした…

Mちゃんと花を植えました~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽにいってから、小粒には留守番をしてもらって 娘のところへ行ってきました。 ベルファームで待ち合わせをして、 雑貨や手作りのイベントをみてきました。 多肉植物の店も何軒か出ていました。 キッズ用のお店で、Mちゃんはイヤ…

おまえが気をつけろよな!

きのうのわんこ・・・ 夜はまた2階で寝た小粒です。 朝5時半に2階で朝ごはん完食~ そして 下りたがってるかなと見ると、耳だけ見えてる・・・ そ~っと上がっていくと、目は開いたけどまだ眠たそう~ なので、しばらくそのままに・・・ 前日の雨がうその…

外の様子を見に行きます

きのうのわんこ・・・ 1日中雨が降り続いていた小粒地方です。 何度か外を見てた小粒です。 「まだあめふってるよ~」 と、教えてくれます。目で・・・ 夕方には、やっと止み、夕焼けが見られました。 きょうは、さんぽに行けそう~ いつも読んでいただいて…

続あっち向いて、こっち向いて~

きのうのわんこ・・・ 飼い主が朝PCをしていると、横で・・・あっちむいて。 飼い主がPCをやめても、ずっとここで寝てた小粒です。 ここで2時間くらい寝てました。 気がつくとこっち向いて・・・ 前日は2階で寝た小粒、熟睡できなかったのか きのうは1日…

あっち向いて、こっち向いて~

きのうのわんこ・・・ きのうは、また2,3日雨予報だったのでその前に芝を刈ることに・・・ 花壇の草も抜きました。 芝刈りしたけれど、あまり変わり映えしなかった・・・ 花壇の木も剪定したので、こんな量になりました。 朝顔はまだ咲き続けています。 …

イモムシくん寂しそう・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの夜、たぶん咥えてきた大好きなイモムシくんを手放し 毛布で寝床を作り、1時間くらいここで寝てた小粒です。 このあと、また2階行って朝まで・・・ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけると…

行こうかどうしようか・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは「さんぽに行くよ~」と言うと、 飼い主より先に門のところで待っていました。 葉っぱのにおいチェックに どんぐりのにおいチェック。 階段をのぼり イガグリのにおいチェックで終了~ かと思ったら、うちの草花のにおいチェッ…

冷や汗ものでした!

きのうのわんこ・・・ お父さんに「いってらっしゃい~」をする小粒。 きのうは、傘を手にしなかったので、吠えませんでした。 きのうはお昼さんぽ~ 「さんぽに行こう~」とリードを見せて誘っても 「どうしようかな・・」 と思わせぶりな態度の小粒。 あじ…

なぜか低反発ベッドでは寝ない小粒・・・

きのうのわんこ・・・ 玄関に敷いていた毛布、こんな感じだったのですが こんなんになったり こんなんになったりしております。 もちろん脱衣所でも寝ます。 玄関マットの上でも寝ます。 イスで足を踏み外しながら寝たりもします。 そして、たま~にベッドで…

寝る前はペロペロ・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝、お父さんが席を立ったすきに、 ソファのど真ん中を陣取った小粒です。 お父さん、遠慮がちにしてます。 おもちゃをペロペロし、手をペロペロしだしたら眠たくなった証拠。 このあとすぐに寝ました。 どこのワンちゃんもい…

小粒、元気になりました~

きのうのわんこ・・・ 前夜、庭で使った毛布ですが、洗濯しても乾きそうにない天気だったので 玄関に敷くことに・・・ さっそく毛布の上に寝ていました。 最近急に寒くなったもんね。 毛布がいいよね~ 飼い主は、ご近所さんからいただいたたくさんの水仙の…

夜中に庭に・・・

きのうのわんこ・・・ ちょっと雲が多かったきのうの朝さんぽ~ 近所の空き地・・・草がすごい~ 飼い主の背丈ほどありそう。 おじいちゃんみたいなおばあちゃんが・・・たぶん合ってると思います。 ごみや木の枝などを拾ってくれていました。 えらいなあ。 …

ドングリに夢中~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、雲一つない青空でした。 暑いくらいの陽気でした。 例(?)の柿はますます色づいています。 夕方さんぽに出発したときは、こんな空。 そして、昼間とは大違いで肌寒いくらいでした。 帰ってきたときは、こんな空でした。 …

誕生日プレゼント~

きのうのわんこ・・・ 次男夫婦からMちゃんに誕生日のプレゼントを預かったので さっそく届けにいってきました。 お昼寝から起きたばかりで、ぐずぐずとご機嫌斜めでした。 少ししてやっと目が覚めたようで、うれしそう~ あらっ、かわいいきんちゃくやお菓…

おまつりに行きました~

きのうのわんこ・・・ 台風一過の青空がきれいななかの、朝さんぽでした。 風はときどきすごかったですが、さわやかでした。 道路に枝がとんできてたり まだ緑色のドングリがおちてたり 台風のあとがうかがえます。 台風にもまけず、まだ朝顔が咲いています…

きのうは約3時間の停電~

きのうのわんこ・・・ お父さんに「いってらっしゃい~」のごあいさつ。 傘を手にしたとたん、吠えまくる。 怖いんだから仕方ないよね~ そして飼い主がPCをしていると、やってきたので 「イスにすわったら?」と言うと 飼い主の隣に・・・ ちょっと眠たくな…

Mちゃん、口笛が吹けてました~

きのうのひとりと1匹・・・ 1日おあずかりだったMちゃんです。 ここは、小粒の定位置なのですが 「どいて、どいて~」とMちゃんの攻撃にあいます。 飼い主に小粒がくっついて座っていると、 「そこはわたしが座るんやで、こつぶちゃんどいて~」と 乱暴な…

脱衣所で熟睡~

きのうのわんこ・・・ この前より、大量のドングリが落ちているところがありました。 これって、去年のなのでしょうか? 今年にしては、なんか古い感じがします。 よくMちゃんと行った公園、草がすごい! ああああ・・・・ においチェックも念入りに・・・ …

足長親子です~

きのうのわんこ・・・ この連休に台風が来そうなので、 庭でトイレをする小粒のために、芝刈りをしました。 朝顔も抜いて、種を採りました。 きのうの朝さんぽ~ ここも2,3日前にきれいに草が刈られていました。 ここもしかり~ 歩くのに、ちょっと足がし…

ツメ切りに行ってきました~

きのうのわんこ・・・ 久しぶりに、ツメ切りに行きました。 ツメ切りにハノンさんに向かう車中で~ 運転席と助手席の間に立って、後ろを見ています。 車に乗ったとたん、緊張でハカハカ~ ツメ切りを終え、帰りの車中で~ 気疲れで、立つ元気なし・・・ こん…

栗ご飯に、サツマイモのご飯~

きのうのわんこ・・・ きのうは、雨が降ったり止んだり・・・ おさんぽはおやすみでした。 よくまあここまでできるもんだ~ きのうは、朝から1時間かけて栗をむいて、栗ご飯を炊きました~ 栗は1昨日実家でもらってきたもので、 母は栗をむくのが大変だか…

ドングリが落ちていました~

きのうのわんこ・・・ きのうのさんぽでは、小粒の足下にドングリが落ちているのを発見~ 見上げると、まだ緑色のドングリがたくさんなっている木がありました。 かし?くぬぎ?しい? どれかわからない飼い主です。 お稲荷さんのところの木が少し色づいてき…

優しさに甘える小粒~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは娘が仕事だったため、Mちゃんをお預かりしました。 来る早々、かわいいポットを見つけ 「かわいい~」と言いながら、ポットを持って眺めていました。 「また、Mちゃんとこへ持っていくわ~ Mちゃん、青がよかったんやな…

草のところでうねうね~

きのうのわんこ・・・ きのうは、夕方さんぽにいきました。 朝は、前日の夜中の雨で満ちが濡れていたので、お休みに・・・ 昼間はまだ暑いくらいですが、 朝夕は涼しくておさんぽにいい季節になってきました。 最近、草のところでのうねうねが増えてきました…

センスがいる・・・

きのうのわんこ・・・ 夕方からは降水確率が高かったので、昼さんぽに行きました。 あじさいの道の往復のみの短いさんぽでした。 帰ってきて、5分もたたないうちに雨がポツポツしてきました。 短い散歩にして正解でした。 ご近所のきれいな花が気になるよう…

こんなに食べた後ですが朔日餅・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの夜、ゆっくりゆっくり一歩ずつ踏みしめてあがっていきます。 小粒は、階段を片足ずつ上がるタイプです。 小吉は両手両足を揃えてぴょんぴょん上がるタイプでした。 きのうは、やっと元気が戻り、いつも通りにしていました。 写…

小粒、復活~

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯を食べなかった小粒ですが、 結局、午後2時ごろに、手でササミをあげたら食べたので 朝からフードの上に置きっぱなしだったササミを捨て、 新しいのをのせたところ、ササミだけを食べました。 午後4時、もう一度ササミをのせて 今…