2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の重大ニュースはふたつ・・・のはずが

今年の重大ニュース・・・ ひとつめは小吉が亡くなったこと〜 1月・・・飼い主がソファに座っていると、狭いのに兄妹もやってきた〜 ] 抗がん剤の点滴をしながらも、元気に遊んでいた頃。 2月・・・いたずらする元気も戻ってきて復活と喜んでた。 ご飯は栄…

今年も、あと2日・・・

きのうのわんこ・・・ ひさしぶりのさんぽ〜 またまた木のところにいかないでよ〜 目、ケガしたら大変だよ〜 うねうねしたり〜 お稲荷さんも、お正月の準備中〜 お散歩のあとは、娘の所へ、プランターにビオラの苗を植えに行ってきました。 写真はこれしかあ…

なんだか貫禄〜

最近のわんこ・・・ 最近では、Mちゃんが大きな声を出しても平気で寝るようになった小粒です。 きのうのMちゃんは、ソファで座ってねんね・・・ なんだか貫禄〜 抱っこしてふとんに寝かせても、1時間くらい寝てました。 きょうから、本格的に大掃除・・・ …

クリスマスケーキの替わりは、クラブハリエのバームクーヘン

きのうのわんこ・・・ きのうは久しぶりに、ハノンさんでツメを切ってもらいました〜 切り終わった小粒を抱っこしてきたトリマーさんに 「小粒ちゃんの右前足、どこかで擦ったのかぺろぺろしすぎたのか ちょっと赤くなってますね・・・」って言われました。 …

穏やかな1日

きのうのわんこ・・・ Mちゃんのおもちゃが気になったり〜 TVに興味をもったり〜 そのときMちゃんは、ばぁばのスマホでお話中〜のつもり。 そしてなぜかきのうは「なげて〜」を連発〜 満足したところで、お昼寝〜 穏やかな1日でした〜 なかなか風邪がなおら…

これはボステリ?フレブル?

きのうのわんこ・・・ 元気を取り戻した小粒です。 「投げて〜」とおもちゃを持ってきます。 元気になってよかった〜 小粒の鼻、カピカピになってきたので 白ワセリンを塗りましたよ〜 違和感があるのか、匂いが気になるのか、ぺろぺろしてましたが 残念なが…

久しぶりの「いってらっしゃい〜」

今朝のわんこ・・・ ちょっと久しぶりにお見送り〜 「おにいちゃん、もういくの?」 「こーとのにおいかいじゃお〜」 「もういくんだって〜」 「いっちゃいました〜」 「寒いから、早くリビングにもどろう〜」って言ってるのに、なかなか戻らず・・・ おなか…

小粒、またお腹から謎の音・・・

きのうのわんこ・・・ 一応、席には着くけど食べる気なし・・・ 一日寝てばっかりで、この前みたいに、 お腹からピュ〜とかギュウ〜とか変な音がしてました。 でも、下痢とかはなくて、少し緩めだけど、 ウ○チの量は少ない・・・ この前は、夜ご飯を食べなか…

ここ2,3日のこと・・・

きのうのわんこ・・・ もみじがきれいだったころは、草で近くまで行けなかったけれど、 きのうはきれいになっていました。 さざんか?椿?どちらかわからないけど、きれいです。 そしてここにくると、なぜか乗る・・・ この日、ダウンにしようか、ふつうのト…

ハーブのいい匂いは歓迎です

きのうのわんこ・・・ しんちゃんがいないか覗いたり・・・ ほんとはしんちゃんいたけど、小粒の目線からは見えなかったのね〜 よそのお宅の・・・でうねうね〜 これも、よそのお宅の庭先でうねうね〜 ここはうねうねしてるときから、ハーブのいい香りが・・…

なるほどね・・・

今朝のわんこ・・・ 珍しく、おにいちゃんをお見送りに玄関へ行きました・・・ でもおにいちゃんが、ドアを開けると、小粒のほうが先に飛び出しました〜 外でなにか気になる音でもしたのかな? 最近、見送りにきてなかったのに、きょうは珍しいと思ったら・…

今年最後のネクスガード

きょうのわんこ・・・ 今年最後のネクスガードを飲みました〜 10月分が遅れたので、11月分が今日に・・・ ご飯を残してから、「今日飲もう。」と思ったので、 食パンでくるんでお口にポイ! 最初はべーしたので、小さくちぎって、何回かに分けて、 なんと…

小粒はお腹の調子が悪かった〜

きのうのわんこ・・・ けっこう寒かったので、ダウンを着てのさんぽ〜 そして、の〜んびりな1日。 いつもと変わらない小粒だったのに・・・ 夕ご飯をぜんぜん食べず、 お腹からは、ピーとかギュ〜とかゴロゴロとか変な音がしてました。 お腹に耳を当てても、…

これでいいですか?

きのうのわんこ・・・ ファンヒーターのスイッチを入れると、すぐにやってくる。 ちょっと、いえかなり近すぎだと思うんだけどなあ。 けっこう、熱くなっています。 そして、さんぽ・・・ どうしても、街路樹のほうへ行きたがる・・・ また目をケガしないで…

子ども番組のキャラクターの名前が覚えられない〜

先日のわんこ・・・ 親子でシンクロ〜 かわいすぎ〜 お父さんが先に寝てて、あいてるところに小粒が・・・ そして、きのうのMちゃんとわんこ・・・ かわいい毛布とぬいぐるみを持ってきました。 おソロです。 娘は気がつかなかったらしいけど・・・ 持ってき…

小粒の目がやっと完治しました〜

1昨日のわんこ・・・ お静かに〜 平和なひとときです。 そして、きのうのわんこ・・・ 前日に買ってきた葉ボタンの苗を植えました〜 葉ボタンってやっぱりお正月気分、不思議〜 毎年、何本かは植えてしまう・・・ 飼い主が植えているあいだ、小粒は違う場所…

もみじとひまわりと・・・

きのうのわんこ・・・ 足取りも軽やかに出発〜 街路樹も紅葉がきれいです。 小粒は、溝や 大きな木が気になるようで・・・ 神社まで行くと、もみじがきれいです。 境内のもみじもきれいでした。 落ち葉もまたきれいです。 小粒もきれいって思ってる? 下ばっ…

小粒、毛の抜けたところに、毛生えてきた〜

2,3日前のこと・・・ おじちゃんがサークルに入ってきても笑顔だったのに 抱っこされたら泣いちゃった・・・ まだだめなのか・・・ 毎日のように、朝顔を見てるのに・・・ そのときはニコニコして、バイバイもするのに・・・ そして、小粒はやっぱり食べ物…

勝手にパチリ!

きのうのわんこ・・・ テレビに釘付けの小粒、久しぶりでした。 そして、夕方さんぽ・・・ やはりこういうところに行きたがる〜 またケガしないでよ〜 いつもの落ち着く場所でウ○チ。 そして、こんなところですりすり・・・ 勝手によその家の庭をパチリ! 失…

ゆうひがまぶしいっす

きのうのわんこ・・・ どうしても、サークルの中が気になるようです。 目的はこれかな? 初めて見るおもちゃだもんね〜 最近は、 ぬいぐるみがお気に入りのようです。 Mちゃん、ブロックを踏みながら、TVに夢中〜 Mちゃんと小粒が寝たときが、飼い主の時間〜…

イルミネーション点いてた〜

きのうのわんこ・・・ さんぽを再開した小粒ですが、Mちゃんが来る日は夕方のみです。 なので、きのうは夕方さんぽのみ〜 電柱ですりすり〜 4時半くらいに行ったのですが、もうイルミネーションが点いてた〜 小粒はぜんぜん興味がないみたい〜 当たり前とい…

さんぽは服を着て〜

きのうのわんこ・・・ いろんなところでニオイチェック〜 きのうの朝さんぽは、ちょっと寒かったので服を着ていきました。 30分くらいのさんぽでしたが、帰ってきても、ぜんぜんハカハカしていませんでした。 服を着ていって正解だったようです。 イルミネー…

16日ぶりのおさんぽは昼さんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 久しぶりのさんぽ〜 お医者様からさんぽを止められていたわけではないのですが、 飼い主が、ある程度おちついてから・・・と思っていたので。 あたたかいお昼頃に行きました。 低い街路樹の下に顔を突っ込まないように気をつけながら・…

最後は、ソファに避難〜

きのうのわんこ・・・ ダイニングテーブルのカーペットをかえました。ひとりで・・・ テーブルがけっこう重くて、切りながら撤去することに・・・ 小粒は何をするのかと、見守っています。 「小粒、ごめ〜ん、そのイスあっちへ持って行きたいから、どいてく…

最近、甘えん坊なの?

きのうのわんこ・・・ 小粒は1昨日に続き、きのうも、 サークルにはいっている飼い主に、おもちゃを投げてと何度も持ってきました。 最近、甘えん坊なのかな? そして、きのうは結婚記念日だった飼い主夫婦です。 『いいふうふ』の日・・・確かに絶対忘れな…

犬のおもちゃが気になる小粒〜

きのうのわんこ・・・ 最近は、飼い主がサークルに入っていても、わりと知らん顔だったのに きのうは珍しく・・・ TVの子ども番組の真似をするMちゃん、 うちの子たち1才でこんなことしてたかなあ〜 最近は抱っこして、あっちやこっちに行きたいと欲求がでて…

付けまつげ?

きのうのわんこ・・・ かわいい寝顔・・・癒やされるねぇ。 きのうはこれ1枚しか撮ってなかった〜 今朝は、付けまつげのような毛の束が、 布団の中からでてきました〜 朝起きると、ふとんのチェックが最近の日課です。 先日、おにいちゃん自転車のレースにで…

Sちゃん、ときどきおにいちゃん〜

きのうのわんこ・・・ だいぶ白目もきれいになってきました。 毎日首の毛がごそっと抜けてきてます。 というか、あちこちに抜け落ちてるんですけど・・・ 最後には、前の方がず〜っとつながって毛が抜け落ちてしまいそう・・・ きのうは、おにいちゃんの彼女…

看護師さん、やめて〜

きのうのわんこ・・・ 「遊んで〜」とやってくる小粒です。 ちょっと遊んで満足して、お昼寝〜 2日くらい前から、かさぶたといっしょに毛がごそっと抜けています。 肌が見えてると、ほんと痛々しい〜 きのうは、病院へ行ってきました。 「目の充血もほとんど…

首がちょっと・・・かわいそうな状態に・・・

きのうのわんこ・・・ 家の中のあちこちで見つけました。 エリカラで傷ついたところにかさぶたができ、 毛ごと抜けたもの・・・ 小粒の首を見ると・・・ ごそっと毛が抜け、かわいそうな状態になっています。 痛々しい姿です。 下駄箱の上においてあるボステ…