2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のことは今年のうちに〜

ベビースタイがやっと完成しました〜 スナップボタンの上に、飾りのボタンをつけたけれど、 厚みがあって止め外しがしにくい・・・ なので、真ん中にワンポイントとしてつけることにしました。 新幹線とアンパンマン・・・飼い主のチョイスです。 そして、洗…

兄妹でなにを相談してるの?

きのうの小吉、なかなか朝ご飯を食べませんでした。 食べたら、出かけようと思っていたので・・・ そして、やっと10時半に食べました〜 出かけたところは、娘のところです。 孫のMちゃん、最近うつぶせで首を持ち上げる練習を毎日してるとか・・・ 「みて…

ベビースタイ制作中〜

先日の我が家のわんこ・・・ 服も白黒でした〜 最近わんこ服作ってないなあ〜 これも、たぶん2,3年前に作ったもの。 最近は孫のものを作ることが多い・・・ ただいま、ベビースタイ制作中です。 約20枚、あとスナップとボタンをつけるだけ。 もう少し待…

きのうは小吉、注射の日でした〜

きのうは、小吉病院の日でした。 小吉だけおしっこがしたいというので、小粒だけがリビング・・・ ということは・・・そっとフェンスを閉めて 「つっちゃん、ごめん〜 こっちゃん病院へ行って注射してもらってくるから。」 思ってもいなかったようで、唖然と…

あしたは注射の日・・・

きのうのわんこ・・・ 相変わらず、楽しそうに遊んでる兄妹・・・ 孫のKくんのオムツ替え用のマットを作りました。 前から頼まれてて、やっとできました。 気に入ってくれるかな? アンパンマンはいつの時代も人気みたい〜 そして、あしたは、2週間に1度に…

あんよを舐めるこむぎちゃん〜

先日、娘のところに行ってきました。 「今よく寝てるから、Mちゃんの足の爪切って〜」って言われたけど、 老眼だし、身を切るとこわいから、断りました。 なので、、娘が抱っこしながら切ってました〜 そして、こむぎちゃんはMちゃんの足を舐めてました。 く…

気が合う兄妹です〜

2,3日前、日差しはあたたかかったけれど、風が冷たかったので 久しぶりに服を着てさんぽに行きました〜 なにか落ちてたのか、小吉が植木の中に・・・ そして、匂いチェック・・・からの、まさかの連れション〜 気の合う兄妹で、笑えてきた飼い主です。 帰…

かわいい生地がぞくぞくと届く〜

きのうのわんこ・・・ きのうは寒かったので散歩に行かなかったから、疲れてないから(?)か 夜中に何度も起きて、睡眠不足の飼い主です。 続々と生地が届く〜 スタイ用にと注文したんだった・・・ どれもかわいくてお気に入り〜 ばぁば、いっぱい作るから…

ベビースタイの完成です!

きのうの・・・飼い主 リクエストのあった、孫のKくんのベビースタイを作りました。 ちょっと久しぶりのミシン掛け・・・一気に仕上げましたよ〜 1枚、2枚、3枚 4枚、5枚 こちらは、切り替えをしてみました。 でも、裏と表を間違えちゃった〜 まあいいか〜 …

みんな夢の中・・・

きのうのわんこ・・・ 遊びに誘うのは、ほとんどが小粒の方です。 そして、いつも相手をしてくれるやさしいおにいちゃん。 ついつい熱が入り、手が出ちゃう小粒・・・ そして、満足して小休止・・・ そして、兄妹は夢の中へ・・・ 輪っかもキリンさんも夢の…

それぞれの食事〜

きのうのわんこ・・・ 先日の留守番のことを覚えていて、 ご飯を食べてる間に飼い主がでていくかも? と思ってかいつものところで食べず、 台所で食事中の小粒です。 飼い主たちの晩ご飯は、シーフードカレーと蒸し牡蠣でした。 おいしかった〜 先日はさざえ…

小吉、フードを変えたけど、食べない・・・

1昨日のこと・・・ 小吉の病院でもらってきたフード、それだけでは食べないので 今までのと半々にしてみることに・・・ 本当は全部変えたいんだけど、2,3日かけて徐々に変えたほうがいいのかな。 小粒、自分のじゃないのに、なぜかお座りして待っていま…

ひなたぼっこのほうが好き〜

きのうは・・・ またまたお花を植えることに・・・ ちょっぴり興味がある小粒。 やはり、興味はちょっぴりだったようで、 すぐに日向ぼっこをしてました。 まあ、邪魔されないからいいんですけど・・・ お正月っぽく葉ボタンの寄せ植えの完成です。 小さい葉…

小吉、きのうは抗がん剤の点滴うけました

きのうのわんこ・・・ 「小粒、ごめ〜ん。こっちゃん病院へ預けてくるから、待ってて〜」 腑に落ちない様子の小粒を残して、朝一で病院へ・・・ 1日預けて、抗がん剤の点滴をうけ、夕方むかえに行ってきました。 帰りの車では、少し見えずらいですが、助手…

タケノコをいただきました〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、たけのこをいただきました。 小吉たちは、当たり前だけどあんまり興味なさそう・・・ でも、すごくいい匂いがしてるはず。 ありがとう。 娘婿のNちゃんのおとうさんが、掘ってみえたものです。 もちろん、土からはまだまだ顔…

ファンヒーターの前でお昼寝〜

きのうのわんこ・・・ 小吉のおしっこが小粒にかかりそう・・・ 危ない危ない〜 兄妹の足下には、さざんか(?)椿(?)の花びらがいっぱい落ちてました〜 そして、見上げると大きな木がありました〜 きのうは小吉がPCしてる飼い主の横でお昼寝〜 小粒は、…

人間っぽい小粒・・・

きのうのわんこ・・・ 小粒、ハノンさんで久しぶりに爪を切ってもらいました〜 すっきりしましたよ〜 最近、よく引っ張りっこをしてる兄妹です。 しかけるのは、なぜか小粒の方・・・ キリン丸くんを運ぶ小粒、「ドアをあけて〜」アピール。 そして、忙しそ…

泥んこのところはいかないで〜

きのうのわんこ・・・ 前日の雨で、日陰のところはまだ濡れていました。 でも、空はきれい! いつもの匂いチェック〜 「そこはたぶん泥んこだと思うので、行かないでほしい〜」 と飼い主、引っ張りちゅう〜 そして、朝ご飯を食べて、2度寝ちゅうの兄妹です…

平和な日常

2,3日前のさんぽ・・・ 12月とは思えないほどあたたかい・・・ 街路樹も短く切られ、冬使用になっています。 いつもと反対で、小吉が草が食べ 小粒が「早くいこうよ〜」めったにない光景です。 そして、久しぶりのひっぱりっこ〜 小吉が取り上げ・・・ …

娘家族が帰っていきました〜

1ヶ月と少しのあいだ、 里帰り出産で我が家にいた娘家族が帰っていきました。 ホッとしたのと、寂しさとが交差しています。 でも、昼寝ができるのがうれしい〜 単純な飼い主です。 最後の日だから、いっしょに遊べばいいのに・・・ だれも遊ばずに、ひたす…