2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は暇~

きのうのわんこ・・・ 朝起きたら、だいたいの日はこれやってる~ それも午前4時ごろに・・・ 早すぎやろう~ 午前6時、朝ご飯。 手につけたヨーグルトを舐めて・・・ 食べ始めたと思ったけれど、少し食べただけでした。 きのうは、雨だったのでさんぽには…

梅雨入りしました

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、5時前に行きました。 コスモスがたくさん生えていたり びわがなっていたり、 季節はすすんでいます。 ラベンダーが庭咲きにたくさん咲いていました。 いいにおいだね~ 多肉が地植えしてある庭がありました。 さんぽして…

ウ○チに、木の実が混じってた

きのうの朝さんぽは、5時前に行きました。 家を出たときは雲が多かったです。 いつもと違う道を行きました。 草はすごいけど、新緑がきれいです。 この道、鳥が落としていった小さい木の実(?)が いっぱい落ちていました。 小夏は「ダメ!」と言っても、…

久しぶりの、紫陽花の道さんぽ

きのうのわんこ・・・ 早朝さんぽは、5時すぎに行きました。 久しぶりに紫陽花の道を歩きました。 いろんな色の紫陽花が咲いていました。 「ちょっと、草の中に入りすぎ~」 帰ってきて、午前6時半にヨーグルトを少しだけ食べました。 「口の下にヨーグル…

飼い主の手からはフードを食べるのに・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、雨がポツポツしていたので 朝散歩は行きませんでした。 1日ときどき、雨がポツポツしていたので、 行って行けない感じではなかったのですが・・・ 午前6時、朝ご飯です。 ヨーグルトをなめて・・・ フードを手から食べて …

はじめての鹿の角の味は?

きのうのわんこ・・・ きのうの朝散歩は、午前5時。 東の空。 西の空。 朝から雲が多かったです。 小粒おねえちゃんのお下がりの服です。 着丈が長い・・・ 小夏は胴が短いから、この服だと ウ○チをしそうになったら、急いで裾をまくり上げないと 大変なこ…

祝!生後11ヶ月

きのうのわんこ・・・ きのうで、生後11ヶ月。 パピーと呼べるのもあと1ヶ月になりました。 時が過ぎるのは、あっという間ですね。 信じられないくらいです。 前日、ホームセンターで買ってきた花の苗です。 朝さんぽに行く前に、植えました。 こんな感じ…

草を食べて、吐きました

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、午前5時15分に出発。 夜に降った雨で濡れた道路もほぼ乾いたので・・・ 風が少し寒かったです。 このあと、草を食べて吐きました。 はじめてです。 小吉や小粒は、よく草を食べて吐いていましたが・・・ うちに帰ってき…

きのうは、ご飯を2食食べました~

きのうのわんこ・・・ 4時ごろに起きていたし、前日あまり食べてなかったので 5時前に食べるかと思い、朝ご飯を用意。 手からは、少し食べましたが あまりお腹空いてないみたいです。 午前5時、早朝散歩です。 革のリードは、ときどき噛むので、 きのうはこ…

出張花やさん~

きのうのわんこ・・・ 午前4時50分、早朝散歩、ちょっと雲が多かったです。 多肉の無人販売が、気になる飼い主です。 14才の柴犬の、かぶおくんに会いました。 大きいね~ でも、おとなしい~ 早朝さんぽで、ときどき会います。 帰ってから、午前7時、手か…

きのうは、1食と半分食べました

きのうのわんこ・・・ 朝、おとうさんが起きてきて、がうがういうので フェンスをして、飼い主といっしょに台所で・・・ なぜかトイレシートの上で・・・ 1昨日の雨で濡れた道路も、ほとんど乾いたので 朝さんぽに行きました。 朝ご飯拒否です。 6時45分…

雨の日は、寝るに限る

きのうのわんこ・・・ 午前8時15分、いつもより遅い朝ご飯です。 完食しました。 飼い主が、お昼を食べようとすると 「ちょうだい~」アピール。 ご飯を一口あげると、満足したのか また寝ました。 きのうは、1日雨だったので寝て過ごしました。 いつも読ん…

きのうは食べたのに、今朝はまた食べない

きのうのわんこ・・・ 午前5時、早朝さんぽに行きました。 まだお日さまが、山に隠れています。 小夏も、食欲が戻りました。 が、今朝はまたご飯食べません・・・ 途中で、朝日がみえてきました。 1時間弱の散歩から帰って、6時に朝ご飯です。 完食しました…

やっと1日、2食食べました

きのうのわんこ・・・ 5時起床。 ほんの少しフードを食べました。 約36時間ぶりです。 こんなに長時間食べなかったことは、はじめてです。 そして、飼い主がちょっと目を離したすきに・・・ 「もう、やめてよね~」 そして、テーブルの脚をまくらに、寝る…

36時間ぶりに少し食べました

きのうのわんこ・・・ 朝、2階から音がすると、お父さんが下りてくるのか ここでスタンバイしています。 健気に見えますが、 おりてきたら、がうがう言って追いかけ回します。 リビングは、自分のテリトリーだと思っているのでしょうか。 毎日、同じことの…

負傷者4名

きのうのわんこ・・・ 午前6時15分、朝ご飯 完食しました。 負傷者が4名に増えました。 1名復活! 大事にしてね~ お昼前にやっと雨も止みました。 「ほりほりしないで~」 「だから言ったじゃないの~」 「ちょっと口まで、土が・・・」 寄せ植えをして、軒…

はじめてのイチゴ

きのうのわんこ・・・ きのうは、4時半に起床。 雨だから、散歩に行けないから、もう一度寝よう~ すっかり元気が戻ったようです。 ウサギさんが、かわいそうなことに・・・ 負傷者が3名になりました。 早く直さなくっちゃね。 午前5時40分、朝ご飯。 完食…

小夏、約24時間ぶりに食べました

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、6時15分に出発~ ここ2,3日5時すぎに行ってたからか きのうは、目が覚めたら6時前でした。 いつもと違う道を歩きました。 新緑がきれいです。 「もうう○ち、とった?」 「取ったよ!」 いつもおりこうに待…

早朝さんぽに行くと、午前中が長い・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽも5時過ぎにいきました。 さわやかでいいんだけど、 午前中の長いこと、そして午前中に眠たくなる~ 小夏は、さんぽから帰ると、ほとんど寝てる感じです。 朝日がまぶしくなってくるね。 急な下り階段なので、 ときど…

5時すぎに早朝さんぽ

きのうのわんこ・・・ 早朝5時に起きて、なぜか敷き布団の下に潜り込む小夏。 面白すぎ~ ふとんを噛み始めたので、片付けました。 眠そうになかったので、早朝さんぽに行くことにしました。 花に水やりをして、午前5時20分あささんぽに出発~ 朝日がまぶし…

窓の工事のあいだ、おりこうにしていました

きのうのわんこ・・・ きのうは、朝ご飯を拒否。 飼い主は、朝から掃除やら片付けで忙しかったので 小夏は外で自由時間~ 30分弱くらいかな・・・ ドアのむこうで飼い主を待っていてくれたようです。 少し遊んで、飼い主は洗濯物を干しに 小夏はまたまた外…

多肉は、ユーチューブで勉強

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯ですよ。 「ほんとですか?」 なんか眠たそう・・・ こうしてみると、胸の幅が広くなったなあ~ まずはヨーグルトから そして、フードも手から食べました。 やっと食べ始め、完食です。 服を着替えてる途中で、おとうさ…

また買っちゃったよ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ごはんですよ~ 完食しました。 そして、食べたら寝る~ 飼い主が洗濯物を干しているあいだ、 小夏も外にいます。 洗濯物を干し終え、散歩の用意をして外へ出ようとすると 小夏、こっちを見て待っていました。 1昨日の雨も…

ペットバウンサーをもらいました~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 手につけたヨーグルトをなめます。 フードも手から食べます。 でも、なかなか自分から食べ出しません。 少しして、やっと食べ始めました。 完食です。 雨の1日だったので、寝るしかない・・・ 夕方、長男夫婦が…

うさぎ4姉妹

きのうのわんこ・・・ 『坂上どうぶつ王国』のビデオを見る小夏。 やはり動物が写っているのを認識してるのかな。 完食しました。 朝散歩は、6時15分に行きました。 この服は、小粒おねえちゃんのお下がりです。 ジャストサイズです。 久しぶりに、あじさい…

いつもの時間に朝ご飯を食べなかったので・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、手のヨーグルトを舐めたけれど、 フードはほとんど食べませんでした。 ああ、また食べない時期がきたか・・・ 「いまは、あまりたべたくないかも・・・」 先生も、自分の中で調整してるんだと思うって言ってたから、 まあお腹…

次男家族が、来ました

きのうのわんこ・・・ テーブルの下でくつろいでいました。 午前5時45分、朝ご飯ですよ~ なんだそんな遠いところでお座りしてるの? 完食しました。 そして、お父さんが起きてくるのを待っています。 最近、廊下へのドアも開け放し、フェンスも置いていませ…

Mちゃん、等賞おおあたり~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯はヨーグルトをのせて 完食しました。 「ごち!」 6時15分、朝さんぽに行きました。 最近、公園がお気に入りのようです。 まずはキリンさん そして、おさるさんも・・・ コアラさんも「おはよう~」 ライオンさんとパン…

10ヶ月になりました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯、ヨーグルトとクスリ半錠をのせて 完食しました。 お父さんの足音が聞こえてきました。 先日、お父さんがタンの切れ端をもらってきました。 お父さんに、がうがうするので、タンでご機嫌を取る作戦のようです。 ちょっ…

モッコウバラを剪定しました

きのうのわんこ・・・ もう5月ですね。早いなあ~ 午前5時50分、朝ご飯です。 ヨーグルト、クスリ半錠はいつもどおりです。 きのうは、今年はじめてのネクスガードを飲む日だったので フードの上に乗せました。 食べてくれるかな。 あっ、まだ食べてない。 …