2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主、誕生日でした

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後のヒマチー。 ヒマチーは別腹のようです。 午前8時40分、朝さんぽに行きました。 日陰の草は、まだ霜で真っ白でした。 家の近所の造成地、棟上げ式だそうで、 大きなクレーンで、材木を上げ…

またさんぽ休んじゃった

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後、ひとりでおりこうにチーズを囓っていました。 おもちゃを囓って、遊んでいました。 そして、おもちゃを枕に2度寝~ 飼い主が、洗濯物を干す間・・・ 寒くて、軒下や家の中に避難させてい…

1週間ぶりのおさんぽ

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後の2度寝~ きのうは、朝から風もなくいいお天気でした。 午前8時半、朝さんぽに行きました。 約1週間ぶりのさんぽでした。 迷子札のチョーカーを着けて、行きました。 このあと、交差点で…

きのうも、おさんぽ行けなかった・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 あまり風がなくて、そんなに寒くもなかったね。 フリーズドライのリンゴ。 1昨日届いたおやつの中に入っていたのですが たぶん?サービスでもらったんだと思うのですが・・・ なかなか、かぷっ…

まだ、1時間歩く自信がありません

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 白のクッションも、そのうちに破られてしまうだろうと すでに購入してあった新しいクッションです。 でも、やっぱり囓る・・・ 飼い主がボールを投げたわけではなく、 小夏が自分でボールを咥え…

もうすぐおさんぽ行けるよ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 小夏は元気でいいね。 気がつくと、クッションを囓っていました。 ああ限界だな・・・ 注文していたヒマラヤチーズが届きました。 前回に続き、大人買いしました。 い~っぱい食べなさい…

さんぽはお休みだけど・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 ごはん、全部食べてえらかったね~ おさんぽ行けないから、暇だねぇ~ 飼い主が、マスクをしているとまじまじと見てきます。 不思議だよね~ おねえさんだから、おねえさん座り・・・ おさんぽの…

まさかのインフルエンザでした

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 みかんをうまく食べられない小夏です。 機嫌の悪いときに、カミカミしてこんなのになってしまいました。 小粒おねえちゃんのお下がりです。 小粒…

小夏、首のしこり小さくなりました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 2日間、小夏もいっしょに孫のところに行ってたのですが、 なかなかうちのようにはくつろげなかったのでしょう。 きのうは、1日ほとんど寝ていました。 雨だったので、さんぽも休み~ 午後5時、…

きのうも、孫のお世話にいってきました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後は、お父さんの足元でまったり~ きのうも、孫のお世話にいってきました。 午前、8時半くらいに家を出たのかな。 娘の家について、おうちに入る前に、 家のまわりをさんぽして、お…

孫のお世話にいってきました

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、眠たいね・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 きのうは、孫が熱をだして、 お世話してくれてたおばあちゃんも熱が出たので、 急遽、お世話にいってきました。 孫は、インフルエンザでもコロナでもなかったのです…

ぽかぽか陽気でした

きのうのわんこ・・・ 午前6時15分、朝ご飯です。 完食しました。 食後の2度寝~ 食後のチーズ~ 午前8時、朝散歩です。 きのうは暖かかったです。 お天気もよかったです。 遠い山は、雪が積もっていました。 国道のバイパスを歩きました。 「うちも見…

雪がちらちらしています

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午前7時前、外を見ると、雪がちらちらしていて 車庫の屋根が白くなっていました。 午前7時半、青空が見えてきましたが、 暗い雲もあります。 結局、1日雪がちらつく寒い日だったので さんぽ…

午後10時、シャンプーしました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 前夜の雨で道路が濡れていたので、 そのうち乾くだろうと、様子見・・・ 午後、飼い主は美容院へ行ったので、 2時間半くらい留守番だった小夏です。 結局、さんぽはお休み。 チーズ、今はこんな…

3ヶ月のゴールデンレトリバーに会いました

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜、2回のウ〇チ。 2回目のウ〇チが、軟便でした。 そして、きのうの午前5時半、おなかが空き過ぎて胃液をおう吐。 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 食後のチーズ。 チーズは別腹。 飼い主が、洗濯物を干して…

くっつき虫、取るの忘れてた~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午前7時、朝散歩に行きました。 雲の多い空でした。 少し歩いていくと、太陽が見えてきました。 きのうは、霜もなく風もなく歩きやすかったです。 ウォーキングしてる人に、追い越され、 がぜ…

リードを噛まないで~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後の自由時間。 午前9時半、遅い朝散歩です。 「みんなたのしそうやなあ。」 1時間15分も散歩したのに、あんまり写真撮ってなかった。 きのうは、3回くらいだっこして、方向転換…

ハリネズミみたいになってました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午前9時、遅い朝散歩です。 集会所の花壇に植えられている手前の多肉ですが、 さんぽの途中に自生しているこれと同じもののようです。 こちらのほうが、元気なように見えます。 まださんぽの途…

最後のチーズです

きのうのわんこ・・・ 午前6時前、朝ご飯です。 完食しました。 ウエットフードを食べるようになってから、 錠剤が少し大きくても、残さずに食べるようになりました。 ご飯をたべたあと、まったりタイム~ 午前8時、さんぽに行くよ~ 多肉に、ビニールシー…

遊んで寝て、寝て遊んで~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、朝ご飯です。 完食しました。 6時過ぎ、お父さんの朝ご飯が気になる小夏です。 飼い主が、PCをしているあいだに眠たくなった小夏。 2度寝・・・ 午前7時50分、朝散歩に行きました。 きのうも、草は霜で真っ白。 ロン…

散歩で、近くの神社にいきました

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 午前6時すぎ、お父さんのご飯が気になる~ そして、おりこうにひとりでヒモ遊び。 チーズは飽きないようで、今まで何本買ったか・・・ 今はこんな感じです。 きのうは、飼い主が頭が痛く…

朝散歩は1時間

きのうのわんこ・・・ 午前5時、まだぐっすり寝てる・・・ 午前5時半、掛け布団の上で眠たそうな顔・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 ストーカーの小夏です。 どこにでもついてきます。 午前7時50分、あささんぽに行きました。 きのうは、…

小夏、首のうしろにしこりが・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午前7時半、朝さんぽに行きました。 久しぶりに、カリヨンの丘に行きました。 ここで、よく小粒はすりすりしてたなあ~ 小夏は、あまりすりすり、うねうねしません。なぜか。 山道さんぽは、に…

Mちゃんのことが大好きな小夏です

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前7時、朝散歩に行きました。 途中から、はじめての道を歩きました。 そして、はじめましてのがんもちゃんに会いました。 スタンダードプードルとセントバーナードのミックス犬で 2…

レストランでランチ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 前日の雨で、道路が濡れていたので さんぽは様子見で・・・ 飼い主の足にアゴを乗せて、しばしうとうと・・・ 飼い主たちは、ラメールさんでランチ。 ラメールさんで食事なんて、何年ぶりだろう…

きのうは、次男家族が来ました

きのうのわんこ・・・ 午前6時半、朝ご飯です。 完食しました。 午前8時45分、朝さんぽに行きました。 ロング散歩のコースです。 知らないおばさんの後を追う・・・ きのうも、元気に鯉が泳いでいました。 紫陽花の道を通って帰ってきました。 お父さん…

速報で、今度は飛行機どうしの衝突事故

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午前9時、遅い朝散歩です。 けっこうな斜面を登っていきます。 1時間弱の散歩でした。 きのうは、「こっちに行きたい~」とリードを噛むので 3回ほどだっこで強制的に方向転換しました。 実…

新年早々、地震・・・

きのうの夕方、地震がありました。 皆さんの所は、大丈夫でしたでしょうか。? わが家は、お客さんがたくさんきていて みんなでゲームをしている最中でした。 「あれっ?なにこれ?」って感じでした。 わりと長かったように感じました。 本箱のガラスが、少…

明けましておめでとうございます!

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のまったりタイム~ 1年の締めくくりだというのに、 前日の雨で道路がぬれていたので、 乾いたらさんぽに行こうと思っていたのですが、 あまりにもよく寝てるので、さんぽに行かず…