2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年もきょうでおしまいです!

ついに、2014年もきょうでおしまいです。 小吉たちはいつもと変わらない一日です。 今年は1月に小吉の膝蓋骨脱臼症の手術をして、 なかなか腫れが引かず通院が続き、大変だったのが、一番のできごとです。 来年は、平穏な一年が送れますように・・・ みなさ…

きのうの続きです・・・

きのうの続きです・・・ 「なんでぼくのごはんをたべるかなあ・・・」 「ごめん、ついつい・・・たべちゃった。」 「だっておいしそうやったんやもん!」 「しんじられへん〜」 「おにいちゃん、ごめん!」 「これからは、たべへんから〜」 小粒も反省してる…

ブログネタができたのはいいけれど、ショックです〜

きょうも、書くことがないなあ・・・と思っていたら、 ついさっきのできごとです。 飼い主がファンヒーターの灯油を入れていたときのことです。 フードを勢いよく食べる音がしました。 小粒が食べるときに、小吉の分もフードボウルにいれておいたのです。 小…

もう少し、あっちへ行け!

世間の人は大掃除してる時期だというのに・・・ 飼い主きのうは、姫ちゃんの服の型紙の補正をしました。 脇の下を2センチ、裾周りを4センチ小さくしました。 ちっちゃかった型紙が、またひとまわりちっちゃくなりました〜 今度は、この型紙で作るから、き…

これがほんとの、おんぶにだっこ!

きのうは、年賀状を投函してきました。 これで元旦に着くねぇ〜 我が家では25日までに出すってめずらしいことなのです。 といっても、ほとんどお父さんが印刷したんですけど・・・ ご苦労さまでした〜 そして、夜・・・ おねえちゃんが大好きな兄妹が、く…

姫ちゃん、気配を消す〜

きのうのこと・・・ 「まだこないの?」 「もうそろそろじゃないの?」 とだれかを待っている小吉たちです。 「はじめまして!」の姫ちゃんが遊びにきてくれるのです。 このブログにコメントを入れてくださるようになり、 もしかしたら以外と家が近いかも?…

きのうは一足早く、クリスマスケーキいただきました〜

きのうは娘の家に行ったので、 だんなさまNちゃんの実家の、ビーちゃんの赤ちゃんを見に行ってきました。 8匹生まれて、2匹亡くなってしまったので、6匹・・・ みんな元気にぷっくりして、色もだいぶ出てきてました。 だんだんかわいくなってきてる〜 そ…

こっちゃん、腹巻きしてたっけ?

「こっちゃん、腹巻きしてたっけ?」 最近、つなぎの脱ぎ方が下手になった小吉です。 「先に足を脱いでから、手でしょう〜」 順番が違うので、ビリビリッといやな音がしてました〜 というか、脱ぐこと自体やめてほしいんですけど・・・ 先日もらった牡蠣です…

ほっこり〜

朝から、仲良しな兄妹です〜 ほっこり〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

おともだちのわんこ服作りました〜

きのう、たくさんの牡蠣を送っていただきました。 ありがとうございます! うちの家族みんな牡蠣大好きなんです。 でも、今ひとりぐらし(?)のような我が家・・・ 主人は仕事が忙しく、帰宅は毎日真夜中、 おにいちゃんはスノーボードに行ってて、あと2,3…

小粒がしゃべれなくてよかった〜

きのうも寒かった小吉地方です。 外に行きたいというので、ダウンを着せて、飼い主は洗濯を干していました。 あっちをみたり・・・ こっちをみたり・・・ ぜんぜん遊ばず、座ってるだけ、おしり冷たくないの? っていうか、おなかのぷよぷよすごいんですけど…

わんこ服作り、リベンジ成功って言える?

きのうは、昼も夜もすごい風の一日でした。 なんか、全国的に荒れた日だったようで・・・ こんな日は、やっぱりわんこ服作りだ〜 ということで、前回失敗したのでリベンジだ〜 小粒の服を作りました。 今回は間違わずにできましたよ〜 でもほんとは、前身頃…

お届け物で〜す!

きのう、またまたお届け物が・・・ ネットでポチしたのは自分なのに、なんだかうれしい。 というか、自分でほしいものをポチしたのだから、当たり前だけど・・・ 前から、ず〜っとほしかったバッグ〜 横幅が30センチくらいあり、使いやすそうです。 ボアつき…

ほのぼの〜

くっついて寝てたり・・・ほのぼの〜 ふとんの端と端に寝てたり・・・それはそれでほのぼの〜 今朝なんか、毛布をせおったままファンヒーターの前で寝てたり・・・ これはほのぼの〜 してない! あぶないから、それだけはやめてほしい〜 熱くないの? にほん…

生後1日目の赤ちゃんたち、みんなしあわせにな〜れ!

娘のだんな様Nちゃんの実家の、アメリカンビーグルのビーちゃんが出産したというので さっそく見せてもらってきました。 前日に生まれたばっかりの、赤ちゃんです。 ビーちゃんがおしっこに立ったすきに写真をパチリ! めちゃくちゃかわいい〜 ず〜っと見て…

凹んでた飼い主、早くも復活しました!

きのうのこと やっぱりファンヒーターの前で、毛布を背負ったままの小粒がいました。 今度は、小吉までもが、毛布を背負ってうろうろ・・・ 仲のいいことです、はい。 先日、小粒の服作りで失敗して凹んでいた飼い主ですが・・・復活しました。 立ち直りの早…

飼い主、凹んじゃってます・・・

きのうは、残り布で小粒の服を・・・ あと、裾のリブをつけたら完成のはずが・・・ 襟のリブを縫い、左右の袖のリブも縫い終わり、 リブは少しひっぱりぎみに縫うのですが、なんか左右で違う感じがして・・・ 左右の袖をくらべてみると、いやな予感が的中! …

焼き芋、うまし〜

きのうスーパーで買い物をしていると、店内放送があり 「ただいま、焼き芋がおいしくできあがりました〜」との声に導かれ 焼き芋売り場に向かいました。 普通のお芋と安穏芋があり、安穏芋はやはり高〜い! 普通のお芋の1,5倍くらいしてたので、普通のお芋…

きょうはわたしがかいてます!

きょうは、な〜んにもかくことないなあ。 おかあさん、よなかきもちわるかったみたい・・・ でもさっきおもちたべてたから、なおったみたい・・・ よかった・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけると…

飼い主、どこで寝たらいいんだ〜

きのうは、飼い主の服を完成させました。 やっと・・・やっと、です。 この生地、コーデュロイなのですが、柄合わせばっかり気にしてて、 生地に流れがあるのをすっかり忘れてて、見事に上下逆でした。 気がついたのが、すべて裁断してからだったので・・・ …

バラッバラです!

きのうの小吉です。 最近、食事時間がバラッバラの小吉です。 きのうは、午後3時半ごろに1回食べただけ。 夜、台所をウロウロしてたので食べたいのかな?と思って用意したけど食べず。 大丈夫か??? にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうござ…

おっさんすわりの後ろ姿に笑えます!

最近の寒さに耐えられず、今までエアコンだったのですが ファンヒーターを出しました。 去年までガードをしていたのですが、小吉も小粒も大丈夫そうなので 今年はしていません。 でも、気が付くと小粒はファンヒーターの真ん前にいます。 おっさんすわりをし…

牡蠣、おいしくいただきました〜

前日に牡蠣をもらったので、 きのうは、さっそく蒸していただきました。 めっちゃおいしかった〜 ありがとうございました! きのうは、くっついて仲良しな兄妹の写真が撮れました〜 手がクロスしてるのがかわいいでしょ? 「わたしも、かきたべたい〜」 「ぼ…

首の部分にファーは付いていません、念のため

きのうのこと・・・ おねえちゃんとアイコンタクトちゅうの小粒です。 ほんと、ボステリって表情が豊かです〜 新しく作った服、Tシャツくらいの厚さなので、下に重ね着しました。 首の部分にファーは付いていません、念のため〜 柄に柄だけど・・・ かわいい…

手と足の脱ぐ順番を間違える〜の巻き

2,3日前、あまりの寒さに今年初ダウンベストを着て、散歩に行きました。 「くさがなくなって、みはらしいい〜」 「あら〜、ほんとにくさがなくなってる〜」の小粒です。 このダウンベスト、2年くらい前に型落ちで半額で買ったのですが もともと物がいいので…

こんな日は、服づくり〜

きのうは、真冬のような寒さだった小吉地方です。 おひさまの当たるところで、気持ちよさそうにお昼寝してました。 こんな日は・・・ そう服づくり〜 「ぼく、眠たいから、いっしょに寝て〜」と小吉がきましたよ〜 飼い主には、眠たくてもガウガウ言いません…

頭隠して尻隠さず〜

頭隠して尻隠さず〜 今現在の小吉です。 朝ごはんも食べずに、寝ています。 きのうも、朝ごはんず〜っと食べずに、午後2時に食べました。 そして、午後6時ごろに台所をウロウロ・・・ このとき晩ご飯を食べました。 1日2食の小吉ですが、ほんと日によっ…

もみじのじゅうたんがきれい!

きのうの散歩は、久しぶりに近くの神社に行くことに・・・ 車で通りかかった時に、もみじがきれいで気になっていたのです。 落ち葉のカサカサ音が気になるらしい・・・ 草はもっと気になる様子。 いつも通るガードレールを下からみるとこんな感じです。 いつ…