2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻の穴の横と、耳の前の傷は虫刺されでした

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 このとき、もう耳のまえ傷してる。 切り傷かなあ? 鼻の下は、こんな感じです。 前日よりは、ましになってる感じがするけど・・・ きのうは、めちゃ寝ていて なかなか病院へ行くタイミングがあわ…

鼻の穴のよこが腫れてる

きのうのわんこ・・・ 午前6時、いつもの朝ご飯です。 完食です。 午後4時30分、飼い主の都合で、ちょっと早い夜ご飯です。 完食しました。 お父さんにがうがういうので、 小夏と飼い主は、キッチンで~ 夜、気がついたのですが、 右の鼻の穴の横がすこし腫…

こんなかわいい顔してるのに・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 ぺちゃっとしたかわいい寝顔~ この顔も、普通にかわいい~ なのに、いまだに眠たくなると、かぷかぷしてくる・・・ ブルーベリー、またおおきな実になってきました。 こんなに大きさに差がある…

Mちゃんがきました

きのうのわんこ・・・ きのうも4時起きの小夏と飼い主です。 朝からPCをしている飼い主が気になる小夏です。 「さんぽまだいかないの?」 「もう少し待ってね。」 午前5時15分、 ちょっと久しぶりに早朝散歩に行きました。 空は、曇り空。 のうぜんかずらが…

いつものメニューに戻りました

きのうのわんこ・・・ 午前4時半、朝焼けがきれいでした。 ここ1週間くらい、飼い主の事情で朝さんぽに行っていません。 その分、庭に出るようにしています。 服を脱いで、着替えるまでのしばしの裸族。 先日シャンプーしたので、つやつやです。 午前6時、…

1才のお誕生日おめでとう!

きのうのわんこ・・・ きのうの朝食は午前6時。 誕生日ということで、特別です。 いつもはドライフード55グラムに、ボイルした牛タン10グラムくらいに ヨーグルトなのですが、 きのうは、ボイルした牛タン55グラムに、ドライフード5グラム、 ヨーグル…

球根は美味です

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 スロープも上手に下りられるようになりました。 前日の雨で道路が濡れていて、 乾いた頃には蒸し暑くて さんぽは休みにしました。 ほりほりして、球根をカミカミ・・・ 楽しそうだから良しとしよ…

3回めの注射に行ってきました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 きのうは、お父さんが起きてきても がうがう言わなかった・・・ そして、お父さんの足によっかかり~ そして、珍しくお父さんに「いってらっしゃい~」 「あれっ、もういっちゃった~」 最近のお…

小吉と小粒のお墓参りに行って来ました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後の昼寝。 前日の強風で折れた、のうぜんかずらの枝を咥えて 片付けてくれるようです。 「おもすぎだよ~」 2粒だけ色づいて大きいブルーベリーを、収穫~ 甘かった~ 小さくなったヒマラヤ…

わが家の裏庭にも、紫陽花が咲いていました

きのうのわんこ・・・ 午前5時、今にも雨が降ってきそうだったので 朝さんぽは休みにしました。 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 最近、よくここで寝ます。 夏用ベッドも、使っています。 家の裏に少し土の所があります。 日陰の植物を育てたくて、そ…

大きいおにいちゃんが来ました

きのうのわんこ・・・ 早朝5時に行きました。 散歩を再開してからは、30分くらいにしました。 きのうは、あまり歩かないコースを歩きました。 そして、多肉の寄せ植えが玄関先にあるお宅を発見。 ここのお宅にも・・・ 以外とたくさん多肉が置いてあるお宅が…

久しぶりに、シャンプーしました

きのうのわんこ・・・ フードの切り替え、変更しました。 今のフード、残りが少なそうなので・・・ 午前6時、朝ご飯です。 相変わらずのメニューです。 きのうから、成犬用のフードを少しまぜています。 完食しました。 朝から草刈りをしました。 のうぜんか…

きょうから、少しずつ成犬用のフードに切り替えていきます

きのうのわんこ・・・ 早朝5時に朝散歩。 日差しがまぶしい~ スモークツリーが、屋根の高さくらいになってるお宅を発見。 今まで何度も歩いている道だったのに、 あまり見上げて歩いてなかったから、 気がつかなかったなあ。 すごい立派! 以前より、手直し…

朝さんぽは、5時に・・・

きのうのわんこ・・・ 早朝5時すぎ、暑くなりそうな予感~ でも、朝は涼しくて快適でした。 30分くらいの散歩でした。 午前6時、朝ご飯。 ちゃんとクスリも食べました。 食後の2度寝。 小粒が、ちょっとだけ使ったベッドですが、 小夏が縁に寝るものだから…

1週間ぶりにさんぽに行きました

きのうのわんこ・・・ きのうは、1週間ぶりにさんぽに行きました。 早朝5時に出発。 空は、曇り空でした。 涼しくて、さんぽ日和でした。 久しぶりのさんぽで、足取りも軽かったです。 紫陽花の道を歩きました。 いろんな紫陽花がきれいです。 30分くら…

ボール遊び解禁!

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜、テーブルの下で眠りにつきました。 そして、何時間か後にここに来ました。 昨日の朝ご飯は、午前6時に 完食しました。 飼い主が洗濯物を干している間 小夏は、庭で遊んでいましたが、雨がポツポツ当たってきました。 ブレ…

雨は止んだけれど、暑い!

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯の用意をしていると 「たん、いっぱいのせてね~」 と見張り番! 「おまたせ~」 フードに、タン、クスリ、ヨーグルトをのせて~ 完食しました。 午前7時半、飼い主が洗濯物を干すとき、 もうすでに暑かったです。 前日…

お父さんに「行ってらっしゃい~」

きのうのわんこ・・・ 午前4時起床。 そして、2度寝。 最近、あまりふとんやマットを噛まなくなってきました。 眠たくなって、かぷかぷするのも減ってきました。 眠たいと、 ひとりであっちやこっちで寝ていきます。 1才を前に、急に大人になった気がしま…

ちょっとお利口になってきたかな?

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 ドライフード、タン、久しぶりにヨーグルトも。 完食しました。 新しい服を着ました。 LLサイズでぴったりでした。 まだ大きくなるのかしら? もうそろそろ止まるよね? 「なんのこと?」 って、思ってるよね~ …

本当は、おとなしくしていて欲しい

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯ですよ~ タンとクスリものせて タンをのせるようになってから、食いつきがすごい! 完食してから、 食い散らかした?失礼、食べ散らかしたフードも1粒残さず食べました。 6時半、さんぽに行かないからと、庭に出たけ…

朝から、足を浮かせていません

きのうのわんこ・・・ 先生から、「散歩するんだったら、ゆっくり歩くように。」 と言われたけれど、それは無理なので、 当分のあいだは庭で遊ぼうね~ beedamaさんから、注文していた服が届きました。 夏らしい涼しげな服です。 小粒も何度か買ったショップ…

膝蓋骨内方脱臼でした

きのうのわんこ・・・ きのうも相変わらず4時に起床しました。 そして、2度寝。 まだ右後ろ足を浮かせているので、 さんぽはお休みに・・・ 病院へ行こうか、様子見にしようか迷うところです。 午前6時、朝ご飯ですが、たくさん残しました。 時間がたっても…

右後ろ足を浮かせています

きのうのわんこ・・・ きのうも、いつもどうり4時に起床した飼い主と小夏です。 前日に降り続いた雨で、道路は濡れていました。 乾いたら、散歩に行こうと思っていたのですが、 いざ乾いたら、真夏のような日差し、 小夏が熱中症にでもなったら大変なので お…

寄せ植えを作りました~

きのうのわんこ・・・ 早朝さんぽは、午前4時45分に行きました。 きのうも、雲が多かったです。 「公園の中には入らないよ~」 「お花きれいだね~」 ユリがたくさん咲いているお宅発見~ 多肉のお店の前を通りました。 変わったのはあるかな。 1時間のさん…

ネクスガードをのみました

きのうのわんこ・・・ 午前5時、早朝さんぽ~ 珍しく、飼い主の車のチェック~ 公園のところに多肉が・・・ めちゃ増えてる~ 今まで気がつかなかった。 少し歩くと、朝日が見えてきました。 草がきれいに刈られた斜面・・・ もうそれ以上は、上っていかない…

スズメバチが死んでた~

きのうのわんこ・・・ 早朝さんぽは午前5時。 空き地の草がめちゃ伸びてる~ アスファルトの隙間からも草が生えています。 生命力すご! きのうは、、あじさいの道を歩きました。 はなびらの形がかわいい~ いろんな種類の紫陽花が咲いています。 少しいく…

耳が熱かった~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯 ドライフードにタンを細かくしてまぜました。 最近にしては、たくさん食べた方です。 「ごちです!」 「タンばっかり食べないで、カリカリもたべてよ~」 「なんのこと?」 って思ってるでしょう。 そして、お父さん…

やはりタンはおいしいらしい・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ブレブレですが ドライフード(いつもは75グラムなのですが、きのうは70グラム)に 牛タンを細かく割いてまぜて、ヨーグルトをのせて・・・ 食べ始めましたが ドライフードだけ、ペッと吐き出しています。 器用に、タン…

はじめての氷と、牛タンと~

きのうのわんこ・・・ 早朝さんぽは、午前4時50分出発~ 今までで一番早い時間でした。 さずがに、だれとも会わなかったです。 いつもの5時くらいだと、ウォーキングしてる人や 散歩してるわんこなど誰かとは会うけれど・・・ 以前、ここの庭でチワワだ…

たまには裸族で~

きのうのわんこ・・・ 朝、飼い主がPCをしている足下でまったり~ でも、お父さんが起きてきたらがうがう。 なので、フェンスを置いて飼い主と台所に・・・ お父さんが出かけてから、一遊び~ 初めてのおから納豆。 1本を3つくらいに割ってあげたけれど、 …