耳が熱かった~

きのうのわんこ・・・

午前6時、朝ご飯

ドライフードにタンを細かくしてまぜました。

最近にしては、たくさん食べた方です。

「ごちです!」

「タンばっかり食べないで、カリカリもたべてよ~」

「なんのこと?」

って思ってるでしょう。

そして、お父さんが朝ごはんを食べ始めると

足元で寝てました。

次は飼い主が朝ご飯をたべはじめると、足下で寝てました。

 

前日の雨もあがり、道路も乾いたのでさんぽに行きました。

7時半くらいに家を出たのですが、

風が強くて寒いくらいでした。

半袖を着ていったのを後悔した飼い主です。

道路に実がたくさん落ちていました。

よく見ると、ヤマモモの実でした。

初めましての、柴犬のりんちゃんに会いました。

何度か会ったことのある柴犬のさくらちゃんと

同じおうちのわんこです。

飼い主さんによしよししてもらって、

「耳が熱いよ~」って言われ、

触ってみると確かに熱い。

リードを引っ張るので、はあはあしてるし・・・

気温はそんなに高くなかったと思うし、

湿度もそんなに高くなかったと思うけど、

念のため30分くらいのさんぽにしました。

日差しもなかったのに・・・

家に帰って、水を飲んで、すぐにはあはあも収まり

耳の熱いのもなくなりました。

やはり5時さんぽに限るか・・・

 

今食べているフードはパピー用なので、

それがなくなったら、成犬用に切り替えるので、

計画中です。

午後0時半、朝ご飯ののこりにヨーグルトをのせて

完食しました。

 

そして、飼い主が洗濯物をとりこんでいるあいだ

日向ぼっこしていた小夏です。

ほんの少しの時間だったのに、

耳を触ると熱かったので、家に入ってエアコンを入れました。

ボールを取りにいったはずなのに

なにか気になったにおい?

午後5時、夜ご飯

ドライフード70グラムに、タンをこまかく割いてまぜました。

完食しました。

 

前日の雨を避けるために、

軒下に避難していた多肉を出しました。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村