2018-01-01から1年間の記事一覧

小粒とおとうさん、調子が悪い〜

今朝のわんこ・・・ 朝ご飯を食べていません。 最近は調子良かったのに、またまた朝からご飯を食べず お腹からは、変な音がしています。 早く治るといいね・・・ おとうさんもきのうから胃腸風邪で・・・ 「寒気がするから、迎えにきてほしい・・・」と定時…

ファンヒーターを出しました〜

きのうのわんこ・・・ きのうはときどき雪がちらつき、めちゃ寒かったので ファンヒーターをだしました。 いつもなら、ファンヒーターの真ん前を陣取る小粒なのですが 今年初めてだしたのに、きのうはなぜか行きませんでした。 去年までは、体が熱くなっても…

足の傷は、良くも悪くもならず・・・

きのうのわんこ・・・ 小粒、顔窮屈じゃないの? と思ったら、ソファのど真ん中で寝たり・・・と自由人。 右後ろ足の傷はまだこんな感じです。 これは3日前の写真です。 あまり変わってない気がします。 おさんぽは、最近行っていません。 たぶん、少しは痛…

お昼寝は、本気寝〜

きのうのわんこ・・・ 飼い主がPCをしてる足下に〜 その飼い主は、 3日ぶりに戻ってきたボステリ柄のかわいい靴下を履きました。 底が厚くなっているので、思ったより温かい〜 きのうは、Mちゃんが来なかったので コーヒータイムもゆったりと お昼寝は、ふ…

3日ぶりで帰ってきた靴下よ〜

きのうのひとりと1匹・・・ 2才児とは思えない佇まい〜 「携帯ばっかり見せないで〜」といつも娘から言われてるのですが・・・ 本人が見たいっていうんだもん、仕方ないでしょ・・・ ハーネスをつけたいMちゃん、 でもさんぽには行かないよ〜 おやつの時間…

おもい〜やめて〜

きのうのひとりと1匹・・・ 小粒がまったりしていると 「ええっ?なんかいやなよかん〜」 「おもい・・・」 「やめて〜」 「やめてっていったでしょ〜」 なんとか逃げ出せた小粒でした〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポ…

プレゼントの寄せ植えが完成〜

きのうのわんこ・・・ お腹の調子もなおり、ひなたぼっこ〜 飼い主が買い物から帰っても、気づかず爆睡〜 前の日は、お腹が痛くて眠れなかったんだね。 きのうはMちゃんが来なかったので、 ホームセンター、ペットサロン、花やさんへ・・・ 小粒はあまり興味…

小粒、またまたお腹から怪しい音が・・・

きのうのわんこ・・・ なんだか器用な小粒です。 きのうの朝がた、4時半ごろからまたまたお腹から怪しい音がしてた小粒です。 夜が明け、草を食べ、吐く・・・ 朝ご飯をいつもの半分くらいの量をあげるけど、一口も食べず・・・ ひたすら寝てる。 相変わらず…

至福の時・・・

今朝のわんこ・・・ 朝5時半に朝食を食べて、2度寝ちゅう〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

どこにいても仲良し〜

きのうのひとりと1匹・・・ 陽の当たるところは、わりとあたたかでした。 小粒はモッコウバラの枝を囓って、満足そうでした。 どこにいても仲良し〜 そして、重さにも耐え〜 以前ハノンさんでもらったバンダナ、 小粒ぜったい嫌がると思っていたのに、着け…

質問攻め〜

きのうのMちゃん・・・ 洗濯を干すのを手伝ってくれました〜 そして、きのうは仕事が休みだったじぃじですが、 起きてきてリビングへくると 「じぃじ、きょうはおしごとやすみなん?」 「びょういんへいくん?」 「ちっくん(注射)するん?」などなど質問攻…

きょうも、クスリ塗りました〜

きのうのひとりと1匹・・・ 小粒のごはん・・・なんだけど、なぜかメイン席にはMちゃんが・・・ でも、小粒の背にはMちゃんの優しい手がありました。 今朝もワセリンを塗りました〜 鼻に塗ったクスリが気になるのか、 におい(飼い主には無臭に思える)が気…

ポロッと取れるといいな

きょうのわんこ・・・ 最近また鼻の頭が、ガビガビに・・・ 今までで一番ひどいかも? 本気出して、きれいにしてあげなくっちゃ! きのうに続き今日も、しっかりめに塗りました。 3,4日続けたら、ぽろっと取れるかな・・・ にほんブログ村 いつも読んでいた…

ちょいモコ靴下〜

今朝の飼い主・・・ 去年買った、モコモコ・・・とまではいかないけれど ちょっとあたたかい ちょいモコ靴下を出してきました。 やっぱりあたたかい〜 そして、きのうはパン屋さんでこんな大きなパンを購入〜 直径約20センチ〜 でかい〜 とにかくでかい〜 …

どろぼう、つかまえた〜

きのうのわんこ・・・ 前日に、すこし早いクリスマスプレゼントを買ってあげました。 娘に組み立ててもらうMちゃん〜 きのうは、喜んで運転していました。 パトカーや救急車などのボタンがあり、トランシーバーもあり、 「はいはい・・・わかりました。すぐ…

小粒、復活〜

きのうのわんこ・・・ きのうの朝ごはんは、なぜか台所で・・・ めちゃ汚いフードボウルですがそこはスルーしてもらって、 ネクスガードも乗せました。 すべて完食しました。 これで今年のフィラリアの薬は終了しました。 また来年だね。 夜ご飯も完食しまし…

24時間、なにも食べなかった〜

きのうのわんこ・・・ 「なんかわたしのおなかから、へんなおとがきこえる・・・」 「ゆっくりねさせてよ〜」 「ごめんごめん〜」 ごはんを食べたのは、午後4時半。 約24時間、丸1日なにも食べなかったことになります。 3時くらいから、ほとんどお腹からの変…

またまたお腹から変な音がしてる〜

今朝のわんこ・・・ 朝からまたお腹から変な音がしています。 朝4時半に、庭にでておしっこをして・・・ お腹が空き過ぎて、(きのうの晩ご飯は少し早かったので)ゲボするといけないので 朝ごはんを少しあげることにしました。 でもなにも食べません。 本当…

一言あってもよさそうなものだけど・・・

きのうのわんこ・・・ さんぽで、どくだみの葉っぱの上でうねうね〜 くさい〜 うちの車庫でもうねうね〜 楽しそうだから、いいか・・・ ご近所のもみじ、きれいに色づいています。 我が家のブルーベリーの葉っぱもきれいです。 先日、水道メーターの機器を取…

もしかして、あたらしいのがいいかも?」

最近のひとりと1匹・・・ 年季の入ったきりん丸くんと ちょっとくたびれてきたキャタピーベビーなので 買い置きしてあったものにかえようかと思い 投入〜 「もしかして、あたらしいのがいいかも?」 一応、今まで使っていたきりん丸くんとキャタピーベビー…

久しぶりのツメ切り〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、ハノンさんで爪を切ってもらいました。 狼爪がけっこう伸びてきていて、前みたいにケガをするといけないので もっと早く行きたかったのですが、 電話した日はハノンさんが予約でいっぱいで、だめで・・・ 1ヶ月に1回は行き…

寒かったので、長袖服でおさんぽに〜

きのうのわんこ・・・ 何年か前に作ったオーガニックコットン長袖の服を着て、おさんぽに〜 以前はよくわんこ服を作りました。 たぶん、ここ2,3年作ってないのでは? グランドでは、グランドゴルフの準備中でした。 そして、その近くではどんぐりがいっぱ…

鼻のひび割れ?

きのうのわんこ・・・ 朝降っていた雨もあがったので、昼さんぽに行きました〜 最近は、グレーチングもひとっ飛び〜 以前のおそるおそる歩いて渡っていたのはなんだったんだろう。 そしてなんとツクシを発見〜 こんな寒い時期なのに・・・ そして、うねうね…

仲良しさん〜

きのうのひとりと1匹・・・ 広い場所があるのに、なぜかくっついてる仲良しさん〜 そして、お散歩行かないのにハーネスをなぜか腰につけられそうになってる小粒。 いやがることなくおとなしくしてる。 犬って人間の3才くらいの知能だって聞いたことがある…

だっこしてもらう〜

きのうのひとりと1匹・・・ 小粒、朝ご飯を食べず まだまだ眠そうな小粒。 でも、お父さんがササミをひとつあげると、食べ始め完食しました。 Mちゃん、車の中で「おじちゃんにだっこしてもらう〜」と言っていたらしく 望むみが叶い、満面の笑みのMちゃんで…

服を着ていないとスタイルがよく見える〜

きのうのわんこ・・・ 気持ちよさそうにソファで寝る小粒です。 きのうのさんぽは 服を着ていないと、スタイルがよく見える〜 やはりうねうね〜 先日、種まきをしたネモフィラですが発芽率が悪く 土を掘ったところ、何かの幼虫が3匹もいました。 たぶん、コ…

1階席と2階席の温度差・・・

きのうのわんこと飼い主・・・ 空には雲がいっぱい、少し寒いさんぽでした〜 晴れていても、曇っていてもやることは同じです。 そして、飼い主はいただいた招待券でお父さんと中村雅俊のライブに行ってきました。 1階席はたぶんファンクラブの方たちだと思…

ハカハカ・・・いやガハガハが止まらない〜

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、お天気もよくて気持ちよかった〜 あっち向いてうねうね〜 こっち向いてうねうね〜 うちの車庫でもうねうね〜 その結果、服はこんなことに・・・ そして夕方、ワクチンの注射に行ってきました。 体重も変わっていま…

ひとりと1匹とじぃじ・・・

きのうのひとりと1匹・・・ きのうはじぃじの仕事が休みでした。 Mちゃんも、いつもとペースが違うのかお昼寝する時間が遅く、 娘が仕事を終えて帰ってきても寝てました。 目が覚めて、機嫌がなおって帰るのが大変でした。 にほんブログ村 いつも読んでいた…

お気に入りのベッドです。

きのうのわんこ・・・ 「なんか、めのまえがじゃまなんですけど〜」 「確かに・・・でもどうしてもそのベッドがよかったわけ?」 今、PCをしてる飼い主の横では、やはりこのベッドに寝てました。 でも、きのうとはちょっと方向が違ってて・・・ きょうは、5…