久しぶりのさんぽ

きのうのわんこ・・・ 午前5時半 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 飼い主がお化粧をしていると、足元で眠たそう・・・ 午前7時15分、散歩に行きました。 草、すごいね。 少しいくと、ご近所のまろちゃんに会いました。 元気いっぱいです…

枝、ゲット!

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 この後完食しました。 午前8時、久しぶりに晴れました。 前日の雨で、まだ草は濡れてるし、土も泥んこ・・・ 散歩はどうしようと思っていたのですが・・・ 最近、なぜかここもお気に入りです。 朝ご飯食べてか…

久しぶりにシャンプーしました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 きのうも雨で、さんぽも行けず、外でも遊べず・・・ 暇だったので、シャンプーすることにしました。 「シャンプーするよ。」 聞こえないふりしてる? お風呂にお湯をためだしたら、やっ…

ボール取ってくるの飽きた

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 何回か取ってきたら、もう飽きたみたいです。 前日にレンチンしたヒマチー。 おいしいね。 雨が止んでるときに、庭へ・・・ ここ好きだね。 ギリだね・・・ 多肉の花が色とりどりで、き…

はじめての納豆の味は?

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 小さくなったヒマラヤチーズをレンチンしました。 ちょっと大きいので、カットしました。 冷ましてからあげました。 バリバリと音を立てて、おいしそうに食べました。 外へいってもあま…

舌、長!

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 こうして見ると、舌、長! いっぱい走って、大満足! きのうは、1日じゅう雨でそとに出られず 散歩も行けないし、退屈だったね。 でもお昼寝はいっぱいしました。 午後4時、夜ご飯で…

約5時間、ひとりでお留守番でした

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、早起きしたので、朝ご飯もちょっと早め。 もちろん完食しました。 5時45分、早朝?でもないか朝散歩に行きました。 いつものさんぽコースです。 最近このコースの確率高い。 ここには、八重咲きの薄いピンクの桜があり…

わらび貰ってきました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前6時半、朝さんぽに行きました。 朝からいい天気です。 足長親子です。 久しぶりに、神社まで歩きました。 ここも、新緑がきれいです。 境内の八重咲きの桜がきれいです。 約1時間…

新緑がきれいです

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前7時半、朝さんぽに行きました。 庭におおきな藤の木のある庭を発見。 ここの前、良く通ってる道なのに、木が大きすぎて ぜんぜん気がつかなかった。 桜が終わり、新緑です。 やわ…

小夏の服、衣替え

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだ眠たそう・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 自分でボールを選んでいました。 いっぱい走ったあとは、いっぱいお昼寝~ きのうは暑いくらいでした。 一気に夏が来たような感じでした。 飼い主が切…

草は食べないで

きのうのわんこ・・・ 午前5時20分、まくらをかじりだしたので 午前5時半、少し早い朝ご飯です。 もちろん完食しました。 あらよっと! どっこいしょ! 後ろ足が伸びてて、かわいい~ クッションを囓りだしたので、撤去。 降っていた雨も止み、道路も乾…

病院へ行って来ました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 ご飯を食べて、ちょっと眠たくなってきたね。 午前7時、朝さんぽに行きました。 もう桜も終わりですね。 よく見ると、あじさいにつぼみがついていました。 そして、タケノコがあがって…

お父さん、長い船旅に出発しました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前6時40分、朝散歩に行きました。 お父さんに「遊ぼう。」と誘っていました。 背筋ぴーん! 藤の花の新芽が出ていました。 ちょっとぶりに、りんちゃんに会いました。 約1時間の…

みんなで焼き肉~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前6時40分、あささんぽに行きました。 遠くにわんちゃんの姿を見かけ、 においチェックもあまりせずに、いつもより早く歩きました。 草が、朝露で濡れています。 左へ行ってほしい…

おとうさんもいっしょにさんぽ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前7時、おとうさんもいっしょに散歩に行きました。 あじさいの道を行きました。 飼い主が、ウ〇チを拾う間待っててね。 ずいぶん久しぶりに、バイパスの側道を歩きました。 ときどき…

めいちゃんと、ときくんに会いました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 6時45分、朝散歩に行きました。 家を出てすぐに、久しぶりにめいちゃんに会いました。 お互い「めいちゃん!」「小夏ちゃん!」と 鼻を近づけて、確認してるようでした。 今度はおしりのにお…

1時間15分のさんぽ、飼い主疲れた~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前6時半、「さんぽ、行かないの?」 「行きたいの?行きたくないの?」 家を出たときは、ちょっと寒かった足長親子です。 すずかけの実がたくさん落ちていました。 飼い主、お気に入…

おやつがたくさん届きました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 きのうは、1日中、強風が吹き荒れていました。 キャロライナジャスミンが咲き出しました。 羽衣ジャスミンは、つぼみがついてきました。 おやつがたくさん届きました。 まあ注文したか…

実家へ、出張花やさんしてきました

きのうのわんこ・・・ 午前5時半 午前6時、朝ごはんです。 このあと完食しました。 午前6時半、朝さんぽに行きました。 どうしても、桜を撮ってしまう・・・ 菜の花も、まだまだきれいです。 「そこは左!」 「もう右向いてるし・・・」 「左、左!」 「…

外で、「おすわり!」ってさせたことないかも

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、ふとんから出て寝てました。 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前8時、朝さんぽに行きました。 ちょっと暑い?かも。 よく以前にさんぽしてたガードレールがある道、 ここも桜がきれいです。 最近、この…

さくら、さくら

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 午前9時半、朝さんぽにいきました。 曇り空でした。 ときどき、ポツポツと雨があたったような気もしました。 あっちもこっちもさくら、さくら~ 左に曲がると1時間…

春休み終わりました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 この後完食しました。 食後のヒマチー。 そして、食後の2度寝。 午前7時半、朝さんぽに行きました。 どこもかしこも、桜が満開です。 山桜もきれいです。 草の中に入らないで欲しいな。 約1時間のさんぽは暑…

ランチ~おいしい~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午後4時、夜ご飯です。 「ごち!」 いっぱい走って、舌がくるりんとなっています。 楽しかったね。 めずらしく、お父さんとまったり~ こんな細い枝を器用に持って、囓っていました。 …

おなかペコペコで、待ちきれない~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後の2度寝。 相変わらずいい感じのひとりと1匹です。 午後4時、夜ご飯の準備にとりかかるMちゃん。 上手に作ってくれます。 おなかペコペコで待ちきれず、ここまできました。 「も…

桜が一気に咲いてきました

3月31日は、小吉の命日でした。 すっかり忘れてしまっていました。 小吉と小粒、いつもくっついていたなあ。 花壇で咲いていた花を飾りました。 今朝には、チューリップが咲いていました。 きのうのわんこ・・・ 午前5時30分・・・ 午前6時、朝ご飯で…

朝さんぽは、6時半

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前6時30分、さんぽに行きました。 山桜が咲いていました。 「こっちにいくのはいや!」 とリードを噛んで訴えていました。 紫陽花の道を通って帰ってきました。 45分の散歩でし…

熱中症か?

きのうのわんこ・・・ 午前4時、3日連続で吐きました。 草が少し混じっていました。 午前5時、まだまだ夢の中です。 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 ご飯を食べたあと、遊ぼうと誘ってくるので ボール投げをしました。 一遊びして、落ち…

桜が咲いていました

きのうのわんこ・・・ 午前5時半まだまだ眠たいね。 ここ3日間、早朝に吐いています。 1昨日は、さつまいもの皮が混じっていました。 きのうは胃液だけ、そして、今朝は草が混じっていました。 最近、夜中に2回くらい起きて、毛布やまくらカバーを囓るの…

きのうは、注射の日でした

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食です。 まったりしていたら、Mちゃんが来ました。 レゴが気になります。 ちゃんとにおいチェック! みてるあいだに、眠たくなってきた小夏。 きのうは、2週間に1度の注射の日でした。 Mちゃんも…

アリエルのうちと、エルサのうちが合体!

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のまったりタイム~ きのうのMちゃんは塗り絵を持ってきました。 ばぁばもいっしょに塗り絵~ 塗り絵を描いているあいだ、小夏はお昼寝~ 塗り絵が終わり、小夏も目をさましたので…