わたしもいっしょにあそびたい~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のまったりタイム~ 午前6時15分朝さんぽに行きました。 きのうは、Mちゃんを預かるので、 来るまでに散歩にいかなくちゃっと、気合いを入れていきました。 めっちゃ寒かったで…

舌ベロが・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 舌ベロが~ 午後、長男のお嫁さんのSちゃんがきました。 Sちゃんのことが大好きな小夏です。 Sちゃんの実家のわんちゃんが亡くなり おやつをもらってほしいと持ってき…

注射、がんばりました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 きのうは、食後のヒマチーじゃなくて、ロープでした。 午前8時、さんぽに行きました。 いつもは、素通りするところなのに、 きのうはなにか気になったようです。 高速道路の高架下をと…

でへっ!

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、ZZZzzz 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前8時、さんぽに行こう! 「そらくん・・・」 そらくんは、ぜんぜんくんくんもせず、 すぐに見えなくなってしまいました。 つくし。 この道にくると、なぜかガシ…

1時間20分のさんぽは、疲れた~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだまだ眠たいね。 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後はヒマチーに限るね。 場所を変えて・・・ ヒマチーのあとは、あらよっと! 午前8時半、さんぽにいくよ。 あじさいの道を行きました。 「あっ、お…

おさんぽ、休み~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 きのうは、風が強くて、寒かったので、 飼い主の判断で、おさんぽは休み~ 庭は、あまり風が当たらないので、何回か遊びました。 「ちょっと寒い?」 午後4時、夜ご飯です。 このあと…

ヒマチーをレンチン

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 きのうは、1日雨だった小夏地方です。 「ひまだ・・・」 ヒマチーを囓ったり ボールを囓ったり ちょい寝したり 飼い主が、室内干しするのに洗濯カゴを持ってきたら 「待ってました!」…

フェイント~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 抱っこしながら、飼い主はPCでブログ作成中です。 ブログが書けたので、小夏のまったりにお付き合い。 ご飯をたべると、眠たくなるね~ 飼い主が朝ご飯を食べている間は、クレートイン…

小夏とおでかけ~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだまだ夢の中・・・ 午前6時15分、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のまったりタイム~ まぶしいね~ 午後からお出かけしました。 最近、留守番が多かったので、小夏もいっしょに行きました。 孫のMちゃんが…

さんぽで、つくし見つけました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後はヒマチー。 からの、お父さんのにおい(?)チェック。 お父さんが席を立ったら、 「ここはわたしのばしょ~」って感じで寝転んでいました。 午前、8時半、朝散歩に行きました。…

この季節にクールダウン

きのうのわんこ・・・ 午前6時20分、朝ご飯です。 ちょっと朝寝坊した小夏です。 このあと完食しました。 食後のヒマチーのお手伝い。 ちょっと寝たところで、飼い主は洗濯物を干しにいきたくて 「ちょっとお母さんの服、踏んでるんですけど~」 小夏もつ…

8時間のお留守番、今までで最長かも・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 飼い主、2,3日忙しくて、お留守番の多かった小夏です。 きのうは、約8時間ひとりでお留守番ばんばってくれました。 帰りにお花をもらってきたので、 2本だけ取って、 うちへの途中に、小吉…

4時間のお留守番、がんばりました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 きのうは、飼い主が用があり、 4時間くらい留守番だった小夏です。 なので、帰ってきてからいっぱい遊びました。 午後4時、夜ご飯完食しました。 最近、飼い主ノームに凝っていて 花壇に置く…

おさんぽは、午後3時

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後のまったり。 からの、ヒマチー。 からの、お昼寝。 いいお天気で気持ちよかったね。 きのうは、午前中よく寝ていたので おさんぽは、午後3時に行きました。 1時間、しっかり歩きました。…

水仙の球根は食べちゃだめだよ~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだ眠たいね~ 午前6時、朝ごはんです。 このあと完食しました。 食後のヒマチータイム。 チーズに飽きたら、飼い主の膝で2度寝。 午前8時、さんぽに行こう~ 空き地にムスカリが咲いていました。 足取り軽く、いい感…

散歩ちゅう、2度のおう吐

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 飼い主のパジャマはスルーしてください。 そして、2度寝。 午前9時前、さんぽに行こう! なんかグレーチングが気になるようです。 雲が多かったです。 風もちょっとあ…

昼んぽ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、そろそろ朝ご飯なんだけど・・・ 午前6時半、いつもより少し遅い朝ご飯です。 完食しました。 食後のヒマチー。 いつも服を着ているので 裸でいるとなんか見慣れなくて、変です。 「おさんぽいかないの?」 雨雲がすごい早さ…

1時間20分のロング散歩

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、ZZZzzz・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 散歩まえのちょい寝。 午前8時すぎ、おさんぽ行くよ~ 珍しく、お花チェック! こんな看板があっても、ときどきウ〇チが放置されています。 …

食後のヒマチーは日課になりました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ふとんに入っていますが、 「ごはんですよ~」 ハッと気づいたようで、食べ始めました。 完食です。 食後のヒマチーは、すっかり日課になりました。 きのうは、ボールで遊ぶこともなく、1日ず~~~っと寝てました。 午後4時…

お腹は気持ちいいけど、耳は臭い!

きのうのわんこ・・・ 午前6時前、朝焼けがきれいでした。 午前、6時朝ご飯です。 完食しました。 食後のヒマチーからの 2度寝。 そして、午前9時朝さんぽに行こう~ 強風が吹いていて、めちゃ寒かったです。 あじさいの道を行きました。 高速道路の側道を…

抱っこしたときに手首が、おろしたときに腰が痛い!

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後のヒマチー。 場所を変えて、ヒマチー。 午前8時、さんぽに行こう。 前日の雨もあがり、ちょっとぶりのおさんぽです。 でも、北風が吹いていて、寒かったです。 「こうえんへ、いきたい。」 …

ヒマラヤチーズをレンチンして

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 小さくなったヒマラヤチーズを、レンチンしました。 まだかまだかと、見に来ました。 「これこれ、いいにおい~」 クレートに持ち込んで、おいしそうに食べました。 いっぱい走って、急に眠たく…

おさんぽ楽しいね

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前8時、晴れたのでさんぽに行くことに・・・ 何日かぶりの散歩です。 紫陽花の道にも、自生のセダム(多肉の1種)がありました。 よく見ると、あちこちに自生してるものなんだなあ。 …

ちょっと、ちょっと、フードボウルに足突っ込んでますけど~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しましたが フードが手の届かないところに、残っていたらしく ちょっと、ちょっと、フードボウルに足突っ込んでますけど~ きのうも、天気が悪かったので、洗濯物は室内干し。 きのうは、カゴを囓っ…

寒かった~

きのうのわんこ・・・ 午前6時前、雲との境目がくっきり・・・ 朝から、北風が吹いて寒かった~ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 外仁出ても、ほとんど遊ばず・・・ 何か訴えてくる。 「寒いね~」 小粒にめちゃ似てるなあ。 小夏のほうが、一…

きょうは、小粒の命日です

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 お父さんの朝ご飯を用意していると 「きょうのごはんはなに?」と見ていました。 天気が悪かったので、洗濯物は室内干し。 いつもなら、干し終わるまで、ず~~~っとカゴを噛んでいるのに なぜ…

服は、どろんこのはねだらけ

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前8時半、飼い主が洗濯物を干してる間 ちょっと眠たそう~ そこ、濡れてない? このままさんぽに行きました。 きのうも、ここから動きませんでした。 もううちに引き返すのかと思った…

新しい服がお似合いです

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだまだ眠たいね~ 4時くらいに起きて、 まくらをカジカジするので撤去して、寝て 朝起きたら、頭が痛かった飼い主です。 6時前に見たら、掛け布団の上で寝転んでいました。 ふかふかできもちいいね~ そして、午前6時、お…

いい加減、おとなになってほしい

きのうのわんこ・・・ 1日じゅう、小雨が降っていて散歩はもちろん 外には出られず、うちの中で過ごしました。 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 ウエットフード、いろんな種類を買いました。 夜、玄関のドアが開く音がするとスタンバイする小…

病院へいってきました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ごはんです。 このあと完食しました。 午前7時半、朝さんぽに行くことに・・・ かわいい雀?のオブジェです。 曲くねって、神社まで歩きました。 今まで気がつかなかったですが、 白い梅の花も咲いていました。 歩く人よう…