さくら、さくら

きのうのわんこ・・・

午前6時、朝ご飯です。

このあと完食しました。

食後のヒマチー。

午前9時半、朝さんぽにいきました。

曇り空でした。

ときどき、ポツポツと雨があたったような気もしました。

あっちもこっちもさくら、さくら~

左に曲がると1時間半の散歩コースです。

右に曲がると1時間くらいかな。

右に曲がりました~

久しぶりのこの公園です。

なんかすごい電気工事をしています。

なので、違う道を行きました。

芝桜がきれいなお庭を発見。

予定どうり(?)45分のさんぽ終了です。

途中、鳥の声にビビって、近道をあるいてくれたので

短くてすみました。

小夏、小鳥の声に敏感なようです。

テレビでも、鳥の声がすると、寝ていてもパッと起きます。

 

よく寝ていたので、

多肉を無人販売の店で買ってきました。

何年も植え替えをしていない寄せ植えを、手直しすることにしました。

全部抜いて、植え替えたわけでなくて、

枯れてたりしたのを抜いて、とにかく隙間を埋めた感じです。

他にも、手直ししたい鉢がたくさんあります。

小夏はどうしてるかなと、リビングを覗くと

寝ていたはずなのに、起きていてこっちを見ていました。

「もう終わるから、待っててね。」

小夏は、飼い主が庭でなにかをしていると邪魔をしてくるので

草引きもできません。

飼い主、寄せ植えができたので

小夏も庭へ出ました。

 

 

午後4時、夜ご飯です。

完食しました。

 

夕方、実家の法事に行ってきました。

山桜も、咲いてきていました。

トンネルを抜けると、さくらがいっぱいでした。

法事を終え、帰ると

小夏が喜んで走ってきました。

よだれを垂らしているのかと思ったら、綿でした。

リビングにいくと、クッションの綿があちこちに・・・

ああああ。

ひとりでやることなかったんだねぇ。

クッションを手の届かないところに置いておくべきだったと

飼い主反省。

飼い主のせいだね。

小夏のせいじゃないよね。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村