2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だっこでねんね

いつもは、庭でいっぱい遊んでいるけど、おさんぽはあんまり行かないの。 きょうは、おにいちゃん足の調子がよさそうなんだって。 だから、ひさしぶりにおさんぽに行ったんやに。 帰ってきて、おやつにりんごを食べて・・・ おかあさんは、パソコンに夢中。 …

わたし、ぼーるにきょうみないの

きのうのこと、こつぶが昼寝をしているので、 たまにはこきちとふたりで外で遊ぼうと庭に出ると・・・ こんな劣化したボールを投げてくれと持ってきました。 2,3度投げてはもってきてしたあとは、 思いっきり噛んでひっぱり、ちぎってはポイ、ちぎっては…

よくがんばりました

きのうこつぶは、ツメ切りに行ってきました。 クレートに入るのをいやがるので、助手席に・・・ ほんとは、危ないからだめなのですが。 最初は、おかあさんのところに来たがったり、 たっちして後ろを見たり、危なっかしかったのですが、 そのうち落ち着いて…

いい雰囲気のふたりですよ

朝から、こつぶがカプカプもしないで、いい雰囲気です。 こつぶが、いやにこきちにクンクンしてると思ったら・・・ おねえちゃんの食べ終わったヨーグルトのカップを、ペロペロしてたんです。 こきちにヨーグルトの匂いがついていた。というわけでした。 な…

わたし、どうしたらいいの?

こつぶは、庭にでるといつも葉っぱを食べます。 「おかあさん、わたしはっぱたべてないよ」 「こつぶ、口の横と鼻のてっぺんにも、葉っぱがついとるよ」 「あれっ、ばれちゃった!」 「また、ゲボッするよ」 何か、音がする度、同じ行動をする兄妹です。 お…

なにするねん!ぱーとⅡ

ゆうべ、おねえちゃんがリビングへ下りてきて 「おかあさん、こつぶおもしろいとこで寝とるなあ」って。 目、開いてますけど、寝てます。 ふとんをまくったら、こんな感じでした。人間みたい! 「さむっ」って言ったかどうかわかりませんが、たぶん思ったで…

なにするねん!

この前、なんとかこつぶの乳歯を1本ゲットしたので、 急に歯並びはどんなんだろうと思い・・・ まずは、こっちゃん、ちょっと歯みせて! 「い〜ん」てして見せてよ。 「いやや〜」 じゃ、こんどはこつぶ、いこか! こつぶちゃん、歯みせてよ。 おかあさん、…

ひさしぶりのしゃんぷーですっきり!

きのうは1日じゅう雨だったので庭は少しやわらかい。 だけど、庭で遊んじゃった。 珍しく、おにいちゃんにペロッてしてました。 というか、おにいちゃんの口のまわりについた水をペロッと しただけかな・・・ 家に入るとき、手足を拭いたら汚〜い。 なので…

リメイク服の完成です

2,3日前のことです。 おねえちゃんが、こつぶの破れた服に貼るアップリケを買ってきて くれました。 なぜ3枚??? ま、いいか! どれにする? どれにしようかな。 りんごにする! あれ?あれ? トイレシートの下に入っちゃったよ〜 じゃあ、よつばのクロ…

そらくんちのにわ、そしてこうえん

きのうは、お天気がよかったので近くの公園のグラウンドで遊ぶことに。 早く行こう!早く、早く! 途中、そら君の家の前まで来たら、庭にそら君とハナコちゃんが・・・ いっしょに遊ぶ?って言われて、ちょっとおじゃましちゃいました。 ハナコちゃん、けっ…

ほねがたがむ、そうだつせん!

外で遊ぶときは、おもちゃなどは持ってでると汚れるからダメだって 言ってるのに、きかずにホネ型のガム(かなり小さくなったもの)を 持って庭へ、出ました。もちろん、こきちが・・・です。 案の定、取って取られて、また取ってが繰り返されましたよ。 最…

6,85キロになりました

こつぶの体重が6,85キロになりました。 順調すぎるほどの増え方です。 来月の10日で満6ヶ月になるので、 1日2回食にするべく計画をたてましたよ。 1日2回食になると、おでかけもちょっと楽になるかも・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただい…

よるは、かにとすてーき

きのうは、おかあさんとボクとこつぶでおばあちゃんちへ行ったんやに。 おねえちゃんが、おばあちゃんちのぶんもカニを買ってきたので それを届けに行ったってわけ。 こつぶは、はじめての道でも平気。 ダイコンと白菜もりっぱな葉っぱです。 こきちで慣れた…

わたし、おてんば?

3泊4日の北海道旅行から、きのうおねえちゃんが帰ってきたんやに。 これ、おみやげだって。カニに、いくらに、じゃがいも、チーズ・・・ ボクのはどれやろう・・・カニ?いくら?じゃがいも?チーズ? たのしみ〜 まあ、思うのは自由だから・・・ さて、き…

ああ、かんちがい

朝から、庭でおにいちゃんが何かを見つけたようです。 ホネじゃないことがようやくわかったこつぶ。 というか、わかってない子なので強制的に取り上げました。 そして、いつものように走り出しましたよ。 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうご…

たのもしいはしりです

きのうの様子です。 といっても、いつも同じようなものですが・・・ おにいちゃんと走っても、引けを取らない走りです。 なんとも、頼もしい妹です。 これは自慢していいものでしょうか・・・ かまきりさん、きょうもここにいたん? いろんなことに、興味津…

ひさしぶりのおさんぽ

新しいサプリを2日飲んだだけで、もう効き目が現れたとは思えませんが こきちもおかあさんとよく似て、思いこみが激しいのか、きょうは足の 調子がよさそうなので、久し振りにさんぽにいきました。 モコちゃんにあえて、おやつもらっちゃった。 わたしも、…

おとどけもので〜す!

きのう、荷物が2つ届きました。 ひとつは、こきちの関節のサプリです。 近所の獅子丸くんのママが、動物病院でだしてもらっているサプリで ネットでも買えるよって教えてくれたものです。 お試しにって3回分もらい、今までペットショップで買ってたのと 比…

となりのしばふはなぜあおい

おにいちゃんのしっぽ、ピンとしててかっこええなあ。 こつぶのがかわいいよ。 そうかなあ、やっぱりおにいちゃんのほうがええなあ。 なんでも、ひとのほうがいいように見えるのかな? 今まで、こきちのビュンビュン振るしっぽばかり見てたから、 こつぶのし…

でぃすくってなんだ?

こにあいだ、モコちゃんからもらったディスクで遊びました。 「さあ、投げるから取ってくるんやに」と言ってるのに、すぐそばまで 来るんだもんなあ・・・ 落ちたディスクをクンクンしたり、 もちろん落ちたディスクを持ってきたり、知らん顔したり・・・ 誰…

生後5ヶ月になりました

わたし、きょうでうまれて5かげつになりました。 5かげつって、どれだけかわたしにはよくわからないけど、 いっぱいみたい。 まいにち、おにいちゃんといっぱいあそんで、ごはんもいっぱいたべて うんちもときどきたべるけど、あっ、これはしちゃいけない…

朝から、恐縮ですが・・・

あさから、食糞ネタで・・・難ですが。 実は、きのうの夜中、 いつものように私とこつぶがリビングにふとんを敷いて寝ていると、 おとうさんが起きてきて 「なんか、ウンチ臭いぞ!こつぶがうんち食っとるぞ!」 眠たい目をこすって見ると、トイレシートには…

きょうもとっくみあいだ!

毎日毎日、相手が持ってるものを欲しがって、 取り合いがはじまる兄妹です。 そして、欲しかったおもちゃのことなど忘れて、取っ組み合いが はじまります。 飽きもせずに、家の中でも外でも、やってます。 それが元気だってことかな・・・ にほんブログ村 い…

はじめて、にくきゅうくりーむをぬりました

外でよく遊ぶようになったからか、 こつぶの肉球が硬くカサッとなってきたので、肉球クリームを はじめて、塗りました。 こきちのときは、塗ると、ペロペロしてましたが、 こつぶはそんなことはなかったです。 「おかあさん、何しとるん?」と言いたげにこき…

我が家の庭にサルあらわる!

な、な、な、な〜んと我が家の庭に サルあらわる! にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう! ごめんなさい。 ほんとはパンチくんにもらったぬいぐるみのおさるさんに、 こつぶのおしっこがついっちゃって、洗濯して干したってわけ。 まさか、うちの庭…

わたし、ピンクのふくもけっこういけてるとおもう

何日か前に、久し振りに、そら君とハナコちゃんに会ったんやに。 ハナコちゃん、もう11ヶ月なんだって。早いなあ。 最近、入ってはいけないほうの花壇に、普通に入るこきち。 なので、金網で囲っちゃいました。 これで、入れないでしょう。 この前、モコち…

こうえんにいきました

きのうは、お天気がよかったので、近くの公園へ行ったんやに。 公園のはっぱは、うちのとはちょっと味がちがうよ! 前にモコちゃんからもらったロングリードを使ってみました。 木にロングリードをつないでみました。 足のあいだのリードをまたぐことができ…

はじめてのおそろです

おねえちゃんが、ボクとこつぶのお揃いの服を買ってきてくれたんやに。 でも、ボクのはダブダブ。こつぶのはパッツンパッツン。 おねえちゃんが、お店から電話してきて 「こつぶの胴回り何センチ?」って聞いてきたので、 「この前、38センチやったで、今…

タロチン、MOMOちゃん、ぎんちゃん来る!〜つづき〜

雨が、ポツポツしてきたので、家の中で遊ぶことに・・・ MOMOちゃん、クンクンさせてな〜 なんだかいい雰囲気のふたりじゃありませんか? 今度、会う約束でもしてるの? さあ、いつものように、イスは撤去です。 「思う存分、遊びなさい!」って言い終わらな…