2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてがいっぱい〜

きのうのわんこ・・・ おねえちゃんが座ると、すぐに隣に座る。 少し、もらえたのかな? そして、きのうのMちゃんとわんこ・・・ いつもは、娘にバイバイをするために外に行くのに、TVに夢中で拒否〜 こんなこと初めてでした〜 TVはすごい!こんな小さな子ど…

2枚のみ・・・

きのうのわんこ・・・ ボケボケの写真と うねうねの写真のみという・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

1日目無事終了〜

きのうのMちゃんとわんこ・・・ 朝、離乳食を食べていて、ミンチの固いところがなかなか飲み込めなかったようで 「べ〜しな。」と言って手をだすと、なぜか顔をくっつける〜 そして、手で取ろうとすると、噛まれる〜 あるあるですな〜 小粒、はじめてみるマ…

歩いてお墓参り・・・

きのうの・・・Mちゃん。 いつのまにか自分で靴下を脱いでたり 「ちょうだい!」と言うと、ばぁばにはくれる真似だけで 実際にはくれません。 リュックに、ブロックを入れたり出したり・・・ まだしゃべれないけれど、 こっちの言ってることはほとんど理解で…

ひとりと1匹の相手・・・

きのうは、お父さんが病院へ行っていないあいだ・・・ Mちゃんは、子ども番組に夢中〜 お誕生日のプレゼントにあげたおもちゃを持参できました〜 気に入ってくれたようで、よかった〜 いつもはお父さんに相手してもらってるんだけど、 きのうはいなかったの…

Mちゃんのお誕生日会〜

きのうは、お誕生日会が開催されました〜 招待されたので、台風の大雨の中いってきました。〜 孫のMちゃん、めだたく1才になりました。 「こうなるんです。」「そうなんだ〜」 そして、、パチリ! バースデーケーキ、Mちゃんは食べられなくて残念だったけど …

あらよっと!

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんが玄関に来る前からいた小粒。 そして、「いってらっしゃい〜」 ときどき、テレビに見入るMちゃん。 こんなところにも上手に置けるようになりました。 「上手やなあ〜」とほめていたら、 ばぁばの顔を見ながら、わざと落と…

されるがままの小粒です

きのうのわんこ・・・ 久しぶりにお兄ちゃんに「いってらっしゃい〜」をする小粒です。 朝からトントンされたり・・・ 「つめ?」って触られたり・・・ 顔を触られたり・・・ おとなしくされるがままの小粒です。 しばらくすると、テーブルの下のこんなとこ…

冬用のカバーに・・・

きのうのわんこ・・・ ちょっと久しぶりに、夕方さんぽに行きました〜 いつ雨が降ってきてもおかしくないような空模様でした。 相変わらずお父さんは、杖を持って歩いています。 足取りも、しっかりしてきました。 Mちゃん、「いただきます!」と「ごちそう…

いい距離感・・・

最近のわんこ・・・ 雨続きの小粒地方です。 トイレは外でしかしないので、雨でも頑張ります。 芝生だか草だかわからないくらいになっていますが、 雨があがったら、カットしますからね〜 ほんとは、家の中でもしてほしいんだけど・・・ 最近は、いい距離感…

小粒、元気に散歩に行けました〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、足を上げることもなく、ふつうに過ごせてた小粒です。 先生から、「さんぽも少しならいいですよ〜」と言われたので 夕方さんぽにいきました。 昼間は、ときどき雨が降っていたので、空は暗かったけれど・・・ やっぱりさんぽ…

小粒、くじいただけでした〜

きのうのわんこ・・・ 小粒、昨日の夜病院へ行ってきました。 待合室で、まってるわんこが2匹と、たぶんねこ(キャリーバッグにはいってた) こんなに過ごしやすくなってきたのに、ハカハカ、そしてぜぇぜぇ・・・ あやしくなってきたので、順番がくるまで外…

右前足をあまり着かない・・・

きのうのわんこ・・・ 最近、みんなでの朝さんぽだけで、 夕方さんぽは行ってない小粒なのですが きょうが天気予報では降水確率が高かったので、夕方さんぽにいきました。 久しぶりのコースで、あちこちでニオイチェックをしてました〜 ここを通ると、やっぱ…

寝てるときが一番平和かも・・・

2,3日まえのこと・・・ 朝のさんぽは、気持ちいい〜 お花もきれい〜 最近、キンモクセイのいい匂いが、 どこからかしてくるようになってきました。 指さしも始まりました〜 最近、空のペットボトルがお気に入りのMちゃんです。 なんでもおもちゃになってしま…

またまたご飯を食べない・・・

きのうのわんこ・・・ 最近、食欲にムラのある小粒・・・ きのうの朝ごはんも、一口も食べず 前日の睡眠不足のせいか、ご飯も食べずに寝てる小粒です。 食欲より眠気のほうが強かったみたいです。 結局、お昼頃になってからやっと食べました。 夜ご飯は、4時…

秋だというのに、クールタイをして・・・

きのうのわんこ・・・ もう秋だというのに、ハカハカが止まらないので、クールタイをしました。 おとうさんが膝を手術して、自宅で療養中なので、 これを機に、てすりをつけることにしました。 4時間くらいでできたのですが、 ドリルの音など大きな音がする…

どんぐり発見〜

きのうのわんこ・・・ なぜか台所で朝ごはん〜 ササミだけ食べて、フードは食べない・・・ 追加のササミを乗せて、完食〜 つい最近も見た光景〜 おじちゃんとの距離近い〜 ガン見しています。 そろそろだっこしても泣かれないかな・・・ かかを見送ってから…

みんなでの朝さんぽが日課です

きのうのわんこ・・・ ちょっと久しぶりの「いってらっしゃい〜」 ここのところ、寝てて知らん顔の日が多いような・・・ 「Mちゃんのベビーカーの用意をしてるから、ちょっと待ってて〜」 みんなでのおさんぽは、楽しいね〜 Mちゃんが来る日は、みんなでの朝…

夕日がまぶしい〜

きのうのわんこ・・・ 夕方さんぽ〜 夕日の当たるところは、まぶしい〜 風は涼しかったけれど、小粒はハカハカ。 そして、先日買った苗を植えました〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです…

じぃじ、満面の笑みです

先日のわんこ・・・ まったりな小粒。 仲良しな親子。 そして、きのうのわんこ・・・ ほとんどベビーカーを気にすることなく歩いてる小粒です。 朝さんぽはMちゃんもいっしょ、ずっとなにやらおしゃべりしてました。 ときどきは、気になってくんくんして、M…

最近、食欲にムラがある・・・

先日、30何年通いつめたうどん屋さん『きのさき』さんが建物を建て直すために 長期の休業に入るというので、最終日にいってきました。 飼い主は、なめこおろしうどんをいただきました。 おいしかった〜 来年の春が待ち遠しい〜 そして、きのうのわんこ・・…

心が通じてる・・・

きのうのわんこ・・・ いつもと同じ朝ご飯なのに、なぜか食べない・・・ 目の前にササミを置いても、食べない・・・ 結局8時前にやっと食べました。 いつもなら6時がご飯の時間なのに・・・ ご飯も食べたので、おとうさんもいっしょに朝さんぽ〜 もうすっか…