2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエットフードはうまし~

きのうのわんこ・・・ 1昨日、動物病院の先生に、 ドライフードをあまり食べないんだったら、 缶詰とかのウエットでもいいと言われたので、 (ただし総合栄養食と記されているもの) さっそく買ってきました。 お昼12時、1食目。 このフードを半分、ドラ…

ワクチン接種&ツメ切り

きのうのわんこ・・・ 午前11時、ご飯。 ほぼ完食しました~ その後、午後6時と10時にササミのみ食べました。 きのうの朝さんぽは、雲が多かったです。 鳥の小さな羽根がたくさん落ちていました。 どうしたんだろう・・・ 夕方、ワクチン接種に動物病院…

牛の軟骨うまし~

きのうのわんこ・・・ 午前10時、ご飯。 ササミのみ食べました。 午後2時、残したフードの上にササミをのせて 完食しました~ きのうの夜中、午前2時にご飯。 ほとんど食べました。 お父さんが、牛の軟骨をもらってきてくれたので 茹でてあげてみると 自…

そこ一番じゃまなところなんだけどなあ。

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ササミだけを食べました。 午後2時、ササミとフードを少し食べました。 そして午後6時半、ササミを2回追加して、完食しました。 その後。10時半にササミだけ食べました。 1日分にはこれだけ足りません・・・ 夜ごはん…

だるまさんがころんだ!

きのうのわんこ・・・ 午前10時半、ご飯。 完食せず。 午後5時、ご飯。 久しぶりに(?)完食しました。 午後10時、ごはん。 完食・・・せず。 5,6粒残す。 なぜに? フードを65グラムから60グラムに減らすことにしました。 ササミをたくさん食…

寄せ植えを作りました~

きのうのわんこ・・・ 朝6時、ご飯。 完食せず。 午前10時、完食せず。 午後1時半、茹でたてのササミをのせて あげるが、ササミだけ食べて完食せず。 午後5時、ご飯。 4分の1くらい残しました。 ササミは一本半くらい食べたので、まあいいかな。 本当…

なかなか食欲がもどらない・・・

きのうのわんこ・・・ 前日、あんまり食べてないので、おなかがぺったんこ。 午前9時、大量の水を飲んでいました。 前日は、あまり水を飲んでいませんでした。 そして、フードボウルをぺろぺろし出したので おなかもすいてきたのかと思い 準備をしていると…

小粒、不調です・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、あんまりご飯を食べず・・・ その後、2時半には食べ始め・・・ きのうは、飼い主は、長男が婚姻届を出したので、 親戚にお赤飯をくばり挨拶に・・・ あまり長時間小粒をひとりするのは、心配だったので どういう順序でまわ…

こんなところで、うねうねする?

きのうのわんこ・・・ 午前11時、朝ごはん。 たくさん残しました。 午後1時半、ご飯。 完食しました~ 午後10時、ご飯。 ササミをおかわりしたけれど、フードは残しました。 お散歩行こうか? そうだね、まずはおしっこだね・・・ いつもここで、ウ〇チ…

おしり、冷たくないの?

きのうのわんこ・・・ 午後0時半、ご飯。 ササミとフードを少し食べました。 午後4時、ご飯。 ササミとフードを3分の2くらい食べました。 午後5時、完食しました~ きょうの午前0時、完食しました~ なんとか1日分、全部食べましたが、 最近、食べる…

小粒、けんか売る~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、ササミのみ食べる。 午前10時45分。 完食しました~ 午後5時半、ササミのみ食べる。 午後10時半 完食しました~ 1日分、全部食べました。 きのうのさんぽは、4時すぎに行きました。 こんな時間にもう月がでている…

頭がアスファルトのところに・・・

きのうのわんこ・・・ 早朝4時にご飯。 完食しました。 午前11時、ご飯。 ほとんど食べず・・・ 午後2時、ご飯。 完食しました。 午後8時、ちょこっと残しました。 朝の2度寝~ 朝さんぽは、雲がいっぱいでした。 家を出たときは、おひさまは雲にかく…

まだ、食欲にはムラあり・・・

きのうのわんこ・・・ 朝5時、ご飯。 ほとんど食べました。 このあと午後1時ごろ、これにフードとササミを足して・・・ でも残しました。 午後4時、1時に食べた残りにフードとササミを追加して・・・ 完食しました。 午後9時半、ご飯。 半分くらい残し…

においチェック散歩と、うねうね散歩~

きのうのわんこ・・・ 1食めは、午前10時。 ほとんど残しました。 午前11時。この日2食め。 完食しました~ このあと、午後5時半、この日3食めは残しました。 朝散歩の前のおしっこ・・・ ゴミ集積所で、収集車が作業中でした。 終わるのを待って、…

レストランでランチ~

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんは、午前10時。 半分くらいしか食べませんでした。 午後4時、この日、2食め、ササミ多めにしました。 が、完食せず。 ササミは、ほぼ食べています。 午後9時、これにササミとフードを少し足して完食~ でも、1日分にはこ…

おかあさんの大事な花の葉っぱを食べないで~

きのうのわんこ・・・ 朝は、何時に食べたか忘れてしまったけれど完食はせず ササミだけ食べました。 そして午後4時、ご飯。 完食しました~ 午後9時、ご飯。 完食はせず・・・ 1日分には足らず・・・です。 庭にいた流れで「さんぽ行こうよ~」 きのうは…

ふたりは仲良し~

きのうのわんこ・・・ 午前9時半、ご飯。 3分の1くらい残しました。 午後4時、ご飯。 半分くらい残しました。 そして、夜の10時半、ご飯。 完食しました。 2粒残っていますが・・・こぼれていたので、器に入れたら、 クンクンしてたけど食べず・・・ …

うねうねさんぽ~

きのうのわんこ・・・ きのうは、午後3時に完食しただけで、 午前6時、午後1時、きょうの午前1時に食べたけれど 半分くらい残しました。 きのうの朝さんぽも、いいお天気でそんなに寒くなかったです。 そこはいつもウ〇チしてる場所だよ~ そんなところ…

もうしゃしん、とらんといて~

きのうのわんこ・・・ 「きょうも、ここで食べようか?」 午前10時半、お庭にて・・・ ササミだけしか食べず・・・ 午後1時、再度お庭にてご飯。 完食しました~ 午後9時、ササミとフード少ししか食べず・・・ 結局、1日の半分強くらい食べたかな・・・…

きのうも、1日分全部ご飯を食べました

きのうのわんこ・・・ 午前6時と、11時にご飯を上げるが、完食せず・・・でした。 午後2時半、ご飯。 完食しました。 午後10時半、ご飯。 完食しました。 前日に続きなんとか1日分全部食べました。 午後2時半と、午後10時半という変な時間でしたが…

なんとか1日分全部食べました~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ごはん完食せず。 午前11時半、2回目のごはん。 完食しました。 午後5時、3回目のごはんでしたが、完食せず。 午後10時、4回目のごはん。 完食しました。 きのうは、なんとか1日分全部食べました。 朝ご飯のあと…

フォトウエディング~

きのうのわんこ・・・ 朝は、ササミしか食べず・・・ 飼い主たちは、1日出かけていて、 帰ってきてもそのままでした。 飼い主5時に帰ってきたので、ご飯~ ちょこっと残しました。 そして夜11時、ご飯。 完食しました。 1日分には、これだけ足りません…

さんぽ拒否!

きのうのわんこ・・・ 午前5時、1回目のご飯。 完食せず。 午前10時すぎ~ やっぱり完食せず。 午後1時半。 完食しました。 午後8時、完食せず。 午後9時半、フードとササミを追加して 完食しました。 きのうは、1日分これだけ残りました。 もう繰り…

お弁当持参でMちゃんがきました~

きのうのわんこ・・・ きのうは、Mちゃんを1日お預かりでした~ 午前9時半、朝ご飯。 残しました。 お昼ごはんは、2時半にMちゃんが運んでくれました。 完食しました。 えらかったね~ 午後9時半、夜ごはん。 ほとんど食べました。 車で15分くらいのと…

シロクロさんがシロクロの服を着てさんぽ~

きのうのわんこ・・・ 9時に朝ごはん。 残しました。 午後4時半、ごはん。 また残しました。 午後9時、ごはん。 珍しく完食しました。 いつになったら、毎回完食できるんだろう。 やはり病院へ行くべきかな・・・ きのうの朝さんぽは、朝ごはんの前に行き…

服を着ておさんぽ~

きのうのわんこ・・・ 朝6時、本日1回目のご飯です。 ササミとフードを半分くらい食べました。 午後2時。 庭で、日向ぼっこをしていたので、 その流れで、ランチはお庭でどうぞ召し上がれ~ 「もうおなかいっぱいです~」 場所が変わって、 気分も変わり…

父は92才~

きのうのわんこ・・・ 1回目のご飯は、午前6時。 半分くらい残しました。 午前9時半、2回目のご飯。 完食しました。 午後2時半、3回目のご飯。 ササミしか食べませんでした。 午後5、ササミを追加して 完食しました。 夜中にもササミだけ食べました。…

雨の日にすることは・・・

きのうのわんこ・・・ 朝5時、本日1回目のごはんです。 ササミだけを食べました。 午後1時、朝の残りにササミとミンチをプラスして 2回目のごはんです。 完食しました。 午後5時、3回目のごはん。 ササミのみ食べました。 午後9時、ササミを追加して …

早くお腹の調子がもどるといいな

きのうのわんこ・・・ 朝4時半におしっこに起きた小粒。 飼い主、起きたついでにフードを小分けしていると 小粒じっと見ているので、お腹が空いているのだろうと思い ちょっと早いけれど、5時前にご飯を食べることに・・・ でも、完食せず・・・ このあと…

さんぽ日和~

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんは6時。 少し残しました。 お昼ご飯は、12時半。 朝の残りに、フードとササミを足して、完食しました。 夜ごはんは、6時すぎ。 ちょこっとだけ食べました。 お腹空いてるはずなんだけどなあ。 そして、夜9時半、完食しま…