2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小粒の服を作りました!

きのうは、先日ネットで注文した生地が届きました。 こんなかわいいのにしましたよ〜 さっそく小粒の服を作りました。 ちょっと抑え目な色もいいものです。 花の大きさもちょうどいい感じです。 はたして、似合うかな? きのうの小吉、充血もほとんど気にな…

台所に隔離された兄妹とおかあさん!

きのうの朝、おねえちゃんが仕事の前に寄ったときのこと・・・ 「おこぼれちょうだい〜」と、寄ってきた兄妹です。 小吉はカメラを向けると、どうも視線をそらせてしまうんです。 やさしいおねえちゃんは、少しわけてくれたのに・・・ しばらくして、そのこ…

充血してるけど、目ヤニ出なくなりました〜

きのう、小吉は念のため散歩は休みにしました。 お天気がよかったので、気持ちよかった〜 小粒だけの散歩は、ひたすら草を求めて歩きます。 帰ってきて・・・ 「ひとりのさんぽは、やっぱりさみしい〜」 庭では、小吉楽しそうに遊んでいました。 でも、草を…

小吉、おめめしょぼしょぼで病院へいってきました

きのう、小粒の服を縫い終えたら、「できたの?」とやってきました。 「できたよ〜」と、さっそく着せてみましたよ〜 これ途中ですが、めちゃおとなしくしてるので、思わずパチリ! でかでかいちご柄のこの生地は、少し薄くて伸びが悪いので、 前だけチェッ…

♫もしかしてだけど・・♫

小粒の服を作ろうと思って、生地を裁断したんだけど、 私がやりはじめると、なぜか小吉がやってきて、 「おい、おい、!」って手で何かを訴えるので、 おしっこかと思い(トイレは外派) ドアを開けても行かず、リビングに私が座ると、となりに座るだけ・・…

飼い犬に咬まれる〜の巻

きのうは、普段あまり草を食べない小吉が、めずらしく食べてました。 そして、こっちの花壇は入ってほしくないので、一応フェンスがしてありますが、 一ヶ所だけ低いので入ろうと思えば入れる状態です。 いつもなら、入りそうなときは、「入っちゃだめだよ!…

小粒も、小吉も目ヤニが・・・

きのうは、あたたかくって散歩もきもちよかった〜 近くの公園のもみじも、すっかり色づいてました。 やぱり草に夢中・・・残念。 家に帰ったのに帰宅拒否の小吉、 なので家の前を通り過ぎて散歩の延長、 それが原因なのかわからないけど、帰って少ししたら小…

きのうから、おさんぽ再開しました〜

先週から右前脚をときどきあげていた・・・ というか浮かせぎみにしてた小吉なので、 おさんぽをやめていました。 でも、今週にはいりそれもなくなったので、 きのうからお散歩再開しました。 「今週になっても治らなかったら、レントゲンを撮ってみましょう…

つなぎが届きました〜

きのうはハノンさんにフードを買いに行き、 久しぶりにおもちゃも買ってきました。 あみのボールの中に、もうひとつボールが入ってるものです。 前もすごい喜んで遊んでいたので・・・ やっぱり興味津々なようです。 イスのところへ持ってきて、カジカジする…

ボステリハンコの出番なし!

きのうは、家の近くへ紅葉を見にいってきました。 前から一度行ってみたかったところ河内渓谷(こうちけいこく)です。 小吉は散歩禁止令がでてるので、小粒だけというわけにもいかず おとうさんとふたりで行ってきました。 もみじが青空に映えてきれいでし…

ボステリハンコの出番がくるかな?

きのうは、久しぶりに服を作りました。 小吉の半そでTシャツを、オーガニックコットンで・・・ 生地がめちゃ柔らかいので、もう少しサイズを小さくしてもよかったかな。 なぜ今の季節、トレーナーじゃなくてTシャツなのかというと、 小吉は、よく自分で服を…

シャッターチャンスです!

きのうのことです。 小吉、つなぎの両足が脱げたまま、ごはんを食べています。 かと思うと・・・ 毛布をかぶったまま歩いている小粒・・・たぶん。 かと思うと・・・ こんな恰好で寝てたり・・・ と、一日に何枚ものシャッターチャンスがある兄妹です。にほ…

かわいいボステリのハンコが届きました〜

きのう、ひなたぼっこをしながら、小粒居眠りしてました。 もう横になるかと、動画を撮っていたけれど、こんな時に限って・・・ 目を開ける・・・ でも、こんなかわいい横顔が撮れました。 小吉は、特等席の出窓でひなたぼっこしてました。 相変わらず、とき…

普通にしてるけど、普通じゃない!

きのうのことです。 兄妹仲良く、お昼寝してました。 小粒のおしりをまくらにしてる小吉です。 お互い、普通にしてました・・・ でも普通じゃないと思うんだけどなあ。 まあ、当人どおしがいいんなら、 なんにも言うことはないんだけどね・・・ にほんブログ…

ゆきちゃん、かのんちゃんいらっしゃ〜い!

小吉が、2,3日前から右前脚を少し浮かせぎみにしています。 夜、病院へ行ったところ、 「肉球もなんともないし、足もさわってみても異常なさそうだし、 様子を見る程度で、来週になっても変わらないようだったら レントゲンを撮ってみましょう。」とのこ…

ドギーちゃんとドギーちゃん

以前のドギーちゃん、ほんとは捨てずにとってあったんです。 なんとなく・・・ 新しいのとふたつ並べておくと、やはり前のドギーちゃんがいいみたいです。 なので、おねえちゃんがふたつくっつけて、ニオイが移るようにしてみました。 でも、ど〜しても前の…

2度あることは3度ある・・・

2度あることは3度ある・・・ 一つ目は、先日小粒のワクチンを間違えてたこと。 ふたつめは・・・ 小吉のツメがけっこう伸びてて、 切りにいかなきゃなあ・・・とずっと思ってて きのうハノンさんに電話したら、定休日じゃないけど休みだということで 金曜日…

小粒、もう少しでワクチン2回も接種するところだった!

きのうのことです。 小粒のワクチン接種のハガキを見つけ、 ちょっと、文字がにじんで汚いハガキですが 10月1日なのに、11月1日と勘違いして 「あっ、日がだいぶすぎてる。きょうは病院へいかなきゃ〜」と思い 診察券を見ると、2014年10月8日に接種してる・…

Tちゃん、お誕生日おめでとう!

きのうの夜、おねえちゃんがきました。 さっきまで寝てたのに、遊ぶ気まんまんです。 そして、来年のカレンダーを買ってきてくれました。 ここ5,6年、THE DOGのカレンダーを使っています。 しばらくして、次男夫婦も来ました。 結婚式のアルバムができてき…

もみじを背に記念写真〜

きのうのさんぽは、ちょっと寒かった小吉地方です。 なぜか電信柱の右と左に分かれていく・・・ 同じほうから行ってよね〜 ここでは気の合う兄妹です。 ここでも気の合う兄妹です。 近くの公園で、いちょうが色づいていました。 もみじも色づいてきてました…

小粒、ひとつ大きいサイズのハーネスに・・・

きのうは、グラウンドで元気なお年寄りがいっぱいグランドゴルフをしてました。 お年寄りって、ほんと元気だなあって思います。 2,3日前に、服を着た上からハーネスをするので、 今までのより5センチ大きいのに変えました。 ず〜っと前に、小吉にと買ったの…

さみしそうなドギーちゃん・・・

きのう、荷物が届きました。 小吉だけが寄ってきました。 中には、見覚えのあるものが・・・ ドギーちゃんとキリン丸くんです。 それも2個ずつ・・・ なぜかというと、我が家の行ける範囲のところで、このおもちゃ売ってるところがなくって ネットで買うと送…

おじいちゃん、おめでとう!

3日がおじいちゃんの誕生日だったので、 きのうは、おじいちゃんとおばあちゃんを 食事に連れていってあげました。 『九十九曲』(つづらくま)さんです。 いつもはバイキングを注文するのですが、 きのうは、握りずしのセットにしました。 おじいちゃんは、…

おばあちゃんちにお芋のおすそわけ〜

きのうは、さつまいものおすそわけを持って、 おばあちゃんちにいってきました。 車の中では相変わらずの兄妹です。 家のすぐ裏に川が流れていたり おばあちゃんちに着いて、まずはおさんぽ〜 小吉の足にやさしい土の道なので、安心です。 田んぼや畑ばっか…

お芋は豊作〜

きのうは、娘の家にお芋ほりにいってきました。 葉っぱもいっぱい茂っています。 以前、田んぼだったところということで、泥んこで大変でした。 長靴を履いて、悪戦苦闘しながら・・・ 今まで見たことのない奇妙な形の虫がいて、きゃあきゃあ言いながら 楽し…

長袖Tシャツ着ましたけど・・・

長袖Tシャツ、着ました! 去年作ったのが、袖が長かったので、今回は2センチ短くしました。 でも、遊んでいると手が隠れてしまう・・・ なんか文句ありそうな顔の小粒ちゃん。 でも、よく似合っています。 飼い主的には、かわいくて、上出来です。 でも、小…

長袖Tシャツ作りました!

きのうは、1日雨だった小吉地方です。 雨の日のさんぽは行かない我が家です。 でも、トイレは外でしかしない兄妹なので、雨のなか庭でします。 久しぶりに、わんこ服を作ろうと思い 小吉はすぐに服を脱いじゃうので、つなぎなら、なかなか脱げないので この…

不規則な食事時間・・・

きのう、朝ごはんを食べてる小吉です。 なんと朝ごはんなのに、午後3時すぎ・・・ 手から食べさせると、それは食べるけど、 フードボウルのところへは行かない・・・ これの繰り返し、そのうち食べるだろうと思っていたら 結局、食べたのが3時過ぎでした。 …