2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うねうねさんぽは、いつものこと・・・

きのうのわんこ・・・ 「やっぱりこれがいちばん〜」 きのうは午前中ずっと外にいた小粒です。 Mちゃんは午後には帰ったので、夕方に久々のさんぽ〜 うねうねばっかりにさんぽでした〜 いつものことか・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがと…

新しいイモムシくんを購入〜

最近のわんこ・・・ キャタピージュニア通称イモムシくんと、 キャタピーリング通称イモムシくん、どちらも同じなのですが、 かなりくたびれてきて、綿も出てきたので新しいのを購入することに・・・ なんと2コずつ買うという太っ腹〜 わざとよそ見してる小…

久々のさんぽは、山道さんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 久々のさんぽは、涼しい山道さんぽ〜 ツツジがきれいに咲いていました。 上まで上がると、1種類の草だけがすごい伸びてる〜 これからの季節、すごい勢いで伸びるんだろうな。 木も切られて、きれいに整備されています。 そして、たく…

安眠妨害〜

きのうのわんこ・・・ 廊下で寝てるところを、Mちゃんに起こされる〜 でも、おやつがパンのときはくれる優しいMちゃん・・・ きのうは、うちのなかにいたほうが長かったかな。 小吉はいなくなったけど、Mちゃんが平日はいるから 楽しいね〜 飼い主、娘と孫か…

Mちゃんちにお泊まり〜

先日のわんこ・・・ 小粒に晩ご飯を食べさせてから、Mちゃんちにお泊まりにいってきました。 娘が熱があり体調が悪いので、お風呂に入れて寝させてほしいというので・・・ Mちゃんちでは こむぎちゃんは、昼間いっぱい遊ばせてもらったのか落ち着いていまし…

ふたりでおもちゃを選択中〜

きのうのわんこ・・・ 「わたしねむたいの・・・」 「あそぼうよ〜」 「みみ、はな、くち、あし・・・」 「Mちゃん、足はひっぱらないでよ〜」膝が抜けると大変だから・・・ 最後には、「はな、かぴ〜ん。」って言われた小粒です。 また、白ワセリン塗らなく…

パンの耳と蕎麦のコース料理〜

きのうのわんこ・・・ 珍しくおにいちゃんに「いってらっしゃい〜」 そして、傘を手にすると、吠えまくる〜 怖いんだろうな・・・ そして、Mちゃんがおやつに食パンを食べるとわかると、 とんできた小粒です。 食パンの耳をちょこっとだけおすそわけ〜 そし…

大急ぎでさんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽに出発したら、すぐに雨がポツポツ〜 草も食べました〜 うねうねもしました〜 ニオイチェックもしました〜 ウ○チもしました〜 やること全部やって、大急ぎで帰ってきました〜 そして、庭のモッコウバラも咲き出しました。 今年…

ご用はなにでしょうか?

きのうの・・・というか1昨日のわんこ・・・ 2,3日前に娘と孫が同時に熱をだしたというので、 日曜日に行ってきました。 この日は、熱が上がることもなく元気に過ごせていました。 このままいってくれるといいのですが・・・ なんでもおもちゃになっちゃ…

目的はそれぞれ違っても・・・

きのうのわんこ・・・ いつ雨が降り出してもおかしくないような天候のなか、急いでおさんぽに・・・ 途中、道のよこにタケノコが出てました〜 そして、トンネルをくぐり、 大好きな草がいっぱい・・・ そして、少し歩いていくと、目的地の老人ホームに到着〜…

新記録でました!

きのうのわんこ・・・ 朝まだ眠そうなひとりと1匹・・・ Mちゃんは、ばぁばが抜いた草をあっちやこっちへばらまき 小粒は草を食べる・・・ きのうのMちゃんは、何度か庭にでて遊んでいました。 一方、きのうの小粒は 朝から晩までというか約8時間ずっと庭…

仲よさげなふたりです

きのうのわんこ・・・ なんだか最近、仲よさげなふたりです。 じぃじが休みだったきのうは、お墓参りにいって、 公園へ寄って、家に帰る・・・が常になっています。 滑り台が好きみたい〜 最近、ばぁばが腰が痛いのはこのせいかも? 楽しく遊んだこのあと 「…

狂犬病の注射に行ってきました〜

きのうのわんこ・・・ こんな顔して、2度寝に突入〜 かわいすぎ〜でもないか。 小粒、右目だけ目頭の方が黒いから・・・ 朝さんぽは、カリヨンの丘の涼しい山道さんぽ〜 さくらはすっかり葉桜になっていました。 もみじの新緑もまぶしい〜 イガグリが落ちて…

え〜っ、1ねんも?

最近のわんこ・・・ 2,3日前のおさんぽ・・・ここのところまた寒い小粒地方です。 なので、服を着ていきました。 よそのお宅ですが、ドウダンツツジがきれいです。 よそのおたくの庭先でうねうね〜 最近、うねうねが多い・・・ きのうは、5時間くらい庭…

小粒、茶色になってきた〜

きのうのわんこ・・・ 最近、茶色くなってきた小粒です。 これは、小粒が1才のころの写真です。 向かって右が小吉、左が小粒です。 ブリンドルの小吉に、近づいてる〜 うちに来たときから、真っ黒ではなかったけれど、 ここまで茶色くなってくるとは、思って…

黒のハーネスを購入〜

きのうのわんこ・・・ 朝はゆっくり2度寝〜 ちょっと寒かったし、天気も曇ってたし・・・2度寝とは関係ないけど。 洗濯を干し終えた頃に、お届け物がきました。 ハーネスです。 こんなに擦れてきたので、新しいのを購入することに・・・ いつもはホームセ…

心の声が聞きたい〜

きのうのわんこ・・・ 飼い主の朝ご飯、トーストした食パンを狙うひとりと1匹〜 そして、もらえるとわかり笑顔のひとりと、 「いつものことじゃん〜」と真顔の1匹〜 少しずつもらえて、大満足なひとりと1匹でした。 Mちゃんは、10時のおやつにも食パン…

きのうは、外と中、半々くらいでした〜

きのうのわんこ・・・ 小粒のササミを手であげるというMちゃん・・・ 「もうひとつ〜」とMちゃん、結局全部手であげて、 あとはドライフードだけ食べてた小粒です。 きのうは、1日のうち半分くらいは、うちの中にいた小粒です。 きのうはお父さんがいて、 …

やっぱり室外犬だった・・・

きのうのわんこ・・・ 珍しく朝さんぽは、6時半出発〜 朝日がまぶしかった〜 庭に植えられているさくら、しだれ桜かな?違うかな? よそのお宅ですが、下からのながめがきれいでした〜 少し行くと、芝桜もきれいに咲いています。 そしてお稲荷さんの所も、…

桜の花びらを踏みしめて〜

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯を食べてから、10時までぐっすり2度寝〜 暑そうだったので、カリヨンの丘の山道さんぽに・・・ 階段を上ると、我が家が見えます。 さくらは、半分くらい散ってるかな。 葉桜になってるのもあるし・・・ 花びらがいっぱい散っ…

室内犬じゃなかったっけ?

きのうのわんこ・・・ 車庫で洗濯物を干していると、そこまできてガン見〜 きのうもずっと1日外にいた小粒です。 7時間くらい・・・ 室内犬じゃなかったっけ? Mちゃんに「おもた〜い!」を連発された小粒です。 ササミで釣って、うちの中で夕ご飯〜 たぶ…

さくらの次は新緑〜

きのうのわんこ・・・ さんぽは、ほんと気持ちいい季節〜 きのうは、少し風があったけれど、寒くなくてさわやか〜 初夏って感じの日でした〜 最近、新緑のきれいさが目立つ〜 きのうは、お稲荷さんに・・・ もう散り始めてる・・・ 風が強いと、さくらってす…

きのうの散歩はロングコース

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、ロングコース〜 お稲荷さんの近くのトンネルをぬけ・・・ 少し歩いて行くと、老人ホームのところのさくらも満開でした。 反対側には、菜の花がきれいに咲いていました。 足下には、かわいいタンポポ〜 もう少し歩いて行く…