2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また、寄せ植え~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ごはんです。 完食しました。 午前6時半、朝さんぽにいきました。 公園の中は行かないよ~ りきくんに会いました。 ここも、地植えの多肉がきれいです。 庭で話されている犬に、吠えられました。 小夏、ぜんぜん怖がらず…

ハミガキ(?)上手にできました

きのうのわんこ・・・ 朝、飼い主がPCをしているそばで、2度寝ちゅう。 午前6時、朝ご飯です。 いつもなら、すぐに来てたべはじめるのに、 マットの上で伏せたまま・・・ 「ご飯だよ。食べないの?」 やっと食べ始めました。 でも、ほとんど食べていません…

Mちゃん、久しぶり~

きのうのわんこ・・・ 午前4時半、ボール遊び~ 午前5時、朝ご飯をちょこっと食べました。 完食。 午前5時50分、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前6時、朝さんぽに行きました。 1昨日の雷雨で、土がまだ乾いていませんでした。 泥んこではな…

注射と爪切りと・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午前6時半、朝さんぽに行きました。 いつもより30分くらいおそい出発でした。 「またせたね・・・」 「りんちゃんいないね。 グランドゴルフの大会があるみたいだね~」 モスラちゃんに会い…

飼い主のパンツは、チーズだらけ~

1昨日のわんこ 1昨日の夜ご飯に、ネクスガードを食べることにしました。 一番先に、ネクスガードを食べました。 かけらも全部食べました。 えらかったね~ ネクスガードは、フードより大きいけど、いつも食べてくれます。 きのうのわんこ・・・ 午前6時、…

多肉熱は冷めず~

きのうのわんこ・・・ 午前5時、小夏、ふとんをぐちゃぐちゃにしていました。 午前5時半、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前5時45分、朝さんぽに行きました。 まだ薄暗いなか、行きました。 めいちゃん、ここちゃん、そらくんに会いました。 み…

寄せ植えの手直し~

きのうのわんこ・・・ 最近、羽毛布団が熱いのか、朝になるとふとんの上にいます。 午前5時50分、朝ご飯です。 このあと、完食しました。 午前6時20分、朝さんぽに行きました。 よそのお宅が気になる小夏です。 いっぱいさんぽして、いっぱいお昼寝。 …

羽毛ふとんは、熱すぎか?

きのうのわんこ・・・ 1昨日から、羽毛布団をだしました。 あったか~い。 去年は、出した途端、おしっこをしてしまったので 冬中、エアコンと2重の毛布で過ごしたのですが、 もう今年は大丈夫だろうと・・・ 早朝5時、熱くなったのかふとんから出ました…

久しぶりに、多肉に触った~

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分、朝ご飯です。 このあと、完食しました。 お腹いっぱいになると、わんこだって眠たくなるよね~ お父さんの足がくっついても、知らん顔・・・ 朝散歩は、6時45分。 いつもより遅くなちゃったね・・・ 寒いくらいでし…

りんちゃん、みっけ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯。 このあと完食しました。 マットを引っ張ってきて、かみかみ~ キルティングを2重にして作ったのですが、 穴が開きかけてしまいました。 やめてよ~ もうキルティングの生地ぜんぜんないんだから 作り直せないよ~ …

朝さんぽで、お友達にいっぱい会えたよ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 洗面所で洗濯機のスイッチを入れてると、 「さんぽまだいかない?」 と、ついてきました。 午前6時30分、朝散歩です。 いつもよりちょっと遅くなちゃったね。 朝ご飯を食べてから、…

シャンプーしました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 朝ご飯を食べたあと、午前6時すぎに朝さんぽに行きました。 新しい服を着ていきました。 多肉が地植えにしてある庭先、いいなあ。 お花がきれいだね。 グラデーションのコキアもすてき…

庭あそびは、最高~

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 間食しました。 午前6時、朝散歩に行きました。 よそのお宅をのぞき見~ お花、きれいだね。 1時間しっかり歩きました。 今がおさんぽには、一番いい季節です。 きのうも、何回か庭で遊びました。 うち…

りきくん、膝蓋骨脱臼症だって・・・

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分、朝ご飯です。 最近、ヨーグルトを少なめにしています。 ダイエットのため。 このあと、完食しました。 午前6時、朝さんぽに行きました。 今が一番、さんぽにいい季節です。 「りんちゃん、ばったたべてるかな?」 「…

庭で遊ぶのは、楽しい~

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 このあと完食しました。 飼い主が化粧をしてるあいだ、足下で2度寝。 午前6時15分、朝さんぽに行きました。 コキアが、真っ赤に色づいてるお庭。 キンモクセイがきれいです。 いいにおいです。 カラ…

久しぶりの庭遊びだ~

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 お腹いっぱいだと、まったりしてるね。当たり前だけど・・・ 最近、お父さんを玄関まで「いってらっしゃい~」 することがおおくなったなあ~ 前日の雨で、道路や草が濡れてるから、 乾く…

庭に出る許可がでました

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前6時15分、朝さんぽに行きました。 おさんぽ前に庭でにおいチェック~ ここのお宅の多肉、夏の暑さに負けないで元気・・・ アサガオに似てるけど、葉っぱの形が違う。 花の…

久しぶりの庭で

きのうのわんこ・・・ 午前5時、朝早くおきたので、朝ご飯を少しだけ前倒しで。 このあと完食しました。 そして、2度寝。 午前5時半、残りの朝ご飯。 完食しました。 飼い主が化粧して、おとうさんのご飯を用意しているあいだ またまた寝る。眠たいよね~…

おさんぽで、たくさんのわんこに会えました

きのうのわんこ・・・ 午前5時、お腹が空き過ぎて胃液を吐きました。 なので、5時15分、早い朝ご飯にしました。 このあと、完食しました。 午前6時5分、朝さんぽに行きました。 電信柱のニオイチェックに夢中。 気がついたら、めいちゃんがそこまで来…

足長親子~

きのうのわんこ・・・ 午前7時15分、朝さんぽに行きました。 この空き地、めちゃ草が伸びていたけれど、 1昨日きれいに刈ってみえました。 作業してる人に「これはパグか?」って聞かれました。 フレブルはよく言われるけれど、パグはあまり言われたこと…

かさぶたが取れて、禿げちゃった~

きのうのわんこ・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 きのうも、お父さんに「行ってらっしゃい~」をしに玄関に・・・ 「もういっちゃった・・・」 午前7時15分、朝散歩にいきました。 「あっ、きょうもりんちゃん、ばったつかまえてる~」 …

初めましての、ぷーすけくんに会いました

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯は、写真撮り忘れましたが、 午前5時50分に完食しました。 お父さんが、出かける用意をしていると、 遊んで欲しい?のかな。 珍しく「いってらっしゃい~」をしに玄関までいきました。 きのうはお天気が悪く、朝散歩に行けず…

チーズ、み~つけた

きのうのわんこ・・・ 午前6時15分、朝ご飯です。 柱時計の6時のボーンボーンの音で目が覚めた飼い主です。 小夏といっしょに4時半に目が覚めて、 30分だけ寝ようと思ったら、1時間半も寝てしまった~ 完食しました。 午前6時半、朝さんぽに行きま…

朝さんぽと、夕方さんぽ

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯。 完食しました。 午前6時半、朝散歩に行きました。 目をケガしそうで怖い。 グラウンドのむこうのほうに、 柴犬のりんちゃんの姿が見えます。 最近は、ここでバッタを見つけて食べるのがさんぽのようです。 そして…

しゃんぷーして、びょういんへいって、つかれたよ・・・

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 午前6時、朝さんぽに行きました。 きのうは、「寒いっ!」って思わず言いそうになったくらいでした。 新しい服を着ていきました。 この色もかわいいなあ。 めいちゃんに会いました。 こ…

久しぶりのまるちゃんに会いました

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 午前6時半、前日届いた新しい服を着て、 朝さんぽに行きました。 空は、雲が多かったです。 夜に降った雨で濡れていた道路も乾いたので・・・ ミックス犬のまるちゃんに会いました。 冬…

散歩で虫刺され?

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 フード(3キロ入り)体重管理用を1袋食べました。 そして、2袋めに突入です。 体重は減ってきてるかな。 朝、お父さんの足音が聞こえてきて 「来た~」な小夏。 小夏、家の中の階段の…

初めましてのもすらちゃんと、まろちゃんと~

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前6時過ぎ、朝散歩にいきました。 秋らしい空です。 涼しいというより、寒いくらいの朝でした。 小粒のお下がりの服を着て行きました。 胴回りはちょうどいいけど、 やっぱり…

朝4時半からボール遊び~

きのうのわんこ・・・ 午前4時起床。4時半、本日1回目のボール遊び。 いくらなんでも早すぎじゃありませんか? 何往復もして、満足気です。 そして、倒れる~ 午前5時50分、やっと朝ご飯です。 完食しました。 お父さんの足音が聞こえて、待ち構えてい…

現地集合、現地解散~

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分、朝ご飯です。 完食しました。 午前6時、夜に降った雨で濡れた道路もほとんど乾いたので さんぽに行きました。 道路にたくさんいるハトが気になります。 14才の黒柴、豆柴なのかな?のごうくんに会いました。 よく見…