寄せ植えの手直し~

きのうのわんこ・・・

最近、羽毛布団が熱いのか、朝になるとふとんの上にいます。

 

午前5時50分、朝ご飯です。

このあと、完食しました。

 

午前6時20分、朝さんぽに行きました。

よそのお宅が気になる小夏です。

いっぱいさんぽして、いっぱいお昼寝。

午前中、ほとんど寝ていました。

首のところに、赤いぽつがひとつ。

 

小夏が寝ているあいだに、飼い主は多肉の寄せ植えを手直ししました。

これで、2年くらい経っているのかな。

いえ、1年かな。今年の暑さにやられたかな。

土も入れ替えて、植えました。

これも、土を入れ替えて

可愛くなりました。

そして、これは小っちゃなこどもがふたつできていたので

ポットに植えました。

ちゃんと根が出るかな。

 

午後、庭遊び~

暑いと思って、クレートを日陰に置いたのに・・・

いっぱい遊んで、自分でクレートにはいったので

日陰にいてもらって、

飼い主は、またまた多肉の寄せ植えを手直しすることにしました。

これは、かなり傷んでいます。

土を入れ替えて、こんな感じになりました。

これも、土が固まっています。

う~ん、かわいくなりました。

ひとつだけ作るつもりだったのに、

なんかきょうは一気にやる気がわいてきて、

いっぱい作ってしまいました。

まだまだ、手直ししたい鉢がたくさんあります。

多肉を買ってこなくっちゃ。

かわいいオーナメントも届きました。

 

午後4時半、夜ご飯です。

このあと完食しました。

 

夜ご飯を食べて、飼い主がPCをしている横でZZZzzz

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村