2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張花やさん~

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め(2錠)、吐き止め 完食しました。 くすりもたくさんありましたが、全部食べました。 ご飯も食べ、おし…

久しぶりに、さんぽに行きました

きのうのわんこ・・・ 午前7時20分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め(2錠) 完食しました。 フードボウルはピッカピカです。 午後0時45分 缶詰(3分の2個)に牛タン、…

たとえ土を食べたって、かわいくて大好き~

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜ご飯をたくさん残したので、 夜中の1時半に牛タンをあげました。 完食しました。 そして、きのうの午前6時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) 血栓のくすり 完食せず。 飼…

Mちゃんがお姉ちゃんになりました

きのうのわんこ・・・ 午前8時半 缶詰(3分の2個)に牛タン、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、クスリクスリ、下痢止め あんまり食べる気ないのかな? と思ったのですが 完食しました。 きのうも、あちこちでお昼寝~ お好きなところ…

食べることが一番の運動?

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 缶詰(3分の2個)に牛タン、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め 完食しました。 やっぱり、食べたらすぐに寝ます。 「今の小粒にとったら、食べることが一番の運動なんやろうな…

朝からご飯を食べずに、草を食べる~

きのうのわんこ・・・ 早朝、いいウ〇チをしていたのですが 朝から草を食べていました。 もちろんご飯は食べません。 吐きはしませんでしたが、下痢でした。 昼間も何度か、下痢でした。 午前8時15分、遅い朝ご飯でした。 缶詰(3分の2個)に牛タンをま…

3食、完食~

きのうのわんこ・・・ 午前6時50分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、 ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め、吐き止め 手であげると食べるのに、 なかなか自分から食べ始めません。 食べ始めると、一気に食…

見てはいけないものを見てしまった!

きのうのわんこ・・・ 朝から、見てはいけないものを見てしまった飼い主です。 おしっこで外に出たら、なかなかうちの中に入らなかった小粒です。 日向ぼっこをしたかったのかな。 きのうは、土を食べていた小粒です。 ほら、ごらんのとおり。 このあと、少…

食欲がもどってきたかな

きのうのわんこ・・・ 写真を撮り忘れましたが、午前6時40分 缶詰(3分の2個)に牛タン、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚)、サプリ、血栓のくすり、 缶詰を半分くらい残しました。 そして午前9時40分 朝の残りに、食パンとヨーグルトを…

ピッカピカ!

きのうのわんこ・・・ 朝、手足を引っ込めて、寝てる~ 寒いの? 午前7時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、下痢止め、吐き止め、血栓のくすり 完食しました。 だんだんと毛布が増えてくる。 ちゃ…

それ以上は行けません!

きのうのわんこ・・・ 「それ以上は行けません!」 午前6時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、 ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め 完食しました。 そして、寝る~ 飼い主たちが、お昼を食べていると来た…

なんという嗅覚!

きのうのわんこ・・・ 午前7時40分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のクスリ ほとんど食べませんでした。 午後10時 朝ののこりに、食パン、ヨーグルトをたして さつまいも1個だけ残し…

ちょっと食欲が戻ってきたかな

きのうのわんこ・・・ 午前6時 手でパンをあげると食べるのに、フードボウルのところまで来ません。 なので、パンを投げてだんだんとフードボウルのところのまで 来させる作戦にでました。 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、 ヨーグルト、…

こつぶ、不調です

きのうのわんこ・・・ 朝から、草を食べて、吐いて・・・ もちろん朝ご飯も食べず・・・ ウ〇チを踏んでしまい、きれいに洗いました。 きのうは、寒かったので、服を着せました。 「暖かいね~」 うちの中に入ってきて、服がいやで壁にすりすりしていました…

午前2時に、窓全開~

きのうのわんこ・・・ 午前2時 この前は午前5時だったけれど・・・ 窓全開の我が家でした。 [寒っ!」 小粒は満足そうですが・・・ 飼い主は、ブルブル~ 午前6時半 ほとんど食べず。 午前9時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、 ヨーグ…

食べない・・・と見せかけて

きのうのわんこ・・・ 午前7時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、 ヨーグルト、食パン(3分の1枚) サプリ、血栓のくすり、吐き止め たくさん残しました。 最近は食パンが好きなようです。 午前10時20分 朝の残りに、食パン、ヨー…

早朝5時に窓を全開~

きのうのわんこ・・・ 早朝5時すぎ、小粒がハアハアしだしたので 窓を全開にしました。 小粒は、ちょうどいいみたいですが 飼い主は寒かった~ 午前6時40分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、 ヨーグルト、食パン(半枚) サプリ、血栓…

ヨーグルトを買いだめ~

きのうのわんこ・・・ 夜中に、1枚目のバスマットをせっせとほりほりちゅう~ 「ストップ!それ以上は行けないよ~」 そして、2枚目にとりかかります。 ほりほりするの久しぶりに見ました。 前は、よくほりほりしてたなあ・・・ ここで飼い主に気づき、急に…

もし、落ちるといけないから・・・

きのうのわんこ・・・ 午前7時 缶詰(4分の3個)に牛タン、さつまいも、ヨーグルト 食パン サプリ、血栓のクスリ、吐き止め 少し残しましたが、クスリは全部食べました。 でも、午前10時半、少し吐きました。 きのうのお昼寝場所はここ。 減塩食パンを…

ゆめじゃないだろうか?

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(4分の3個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト 食パン(半枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 「もういらな~い。」 食パンは食べるのに、缶詰もサツマイモもほとんど食べず・・・ 下痢止めも残しています。…

なかなか調子が戻りません

きのうのわんこ・・・ 朝、花壇に入って草を食べていました。 なんか、まだ元気がないようにみえます。 ただ眠たいだけかしら? 午前8時 缶詰(2分の1個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト 食パン(2分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め…

土を食べちゃダメ!

きのうのわんこ・・・ 午前5時40分 冷蔵庫に入れてあった前日の残りを、レンチンして、食パン サプリ、血栓のクスリ 完食せず。 でも、いつもどおり寝る。 きのうは、大きくなったカキツバタ(?)の葉っぱを切りました。 ゴミ袋いっぱいになりました。 …

小粒、不調です

きのうのわんこ・・・ 朝5時半くらいの空です。 きのうは、午前4時、5時、5時半、8時、8時半、9時過ぎ 庭で、草を食べおう吐を繰り返しました。 暑くなってきたので、服を着せて 陰を作ってやったり・・・ 午前10時半 やっとお腹から変な音もしなく…

生まれて初めての鹿肉のお味は?

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分 缶詰(4分の3個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 「ご飯ですよ~」 食べないと見せかけて 完食しました。 食べたら寝ましょ。 午前11時半 缶詰(4分の3個)に牛タン、…

鹿肉ゲット!

きのうのわんこ・・・ 午前6時 「ご飯だよ~」 「いらないってば~」 手でヨーグルトをあげると食べるのに・・・ 「気分転換にさんぽにいこうか。」ということで 6時すぎに朝さんぽに行きました。 「おかあさんの車はど~っちだ?」 「こっち~」 これは車…

寒いの?熱いの?

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 缶詰(4分の3個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり ほぼ完食です。 そして、寝ます。 午後12時 ヨーグルトしかたべませんでした。 午後1時半 缶詰(4分の3個)、さつまいも、ヨーグル…

1ヶ月前より600グラム増えました~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(4分の3個)に牛タンを混ぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食しました。 きのうの食後のお昼寝は、ここでした。 そして、午後12時 ヨーグルトだけ食べただけでした。 午後2…

いつものヨーグルトを買ってきました

きのうのわんこ・・・ 外に行って、なかなか家の中に入らないので 飼い主、家の中から見ていたら まあ陰だから暑くないだろうと、5分くらいこのままに・・・ 午前7時半、 前日の夜12時にご飯を食べたので、 朝ご飯をなんじごろに食べるかなあ~と思ってい…

ヨーグルトが合わない?

きのうのわんこ・・・ 午前2時 前日午後6時に、完食しなかったので さつまいもとヨーグルト 完食しましたが、 午前5時おう吐、少しですが・・・ それからは、ここで寝ていました。 午前6時半 缶詰(4分の3)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプ…

きのうも、おさんぽ行きました

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜中、ここで寝ていました。 午前6時 前日の夜、少し缶詰を残したので、ヨーグルト多めで、 缶詰(4分の3個)に牛タンをまぜて、さつまいも サプリ、血栓のクスリ ヨーグルトをちょっと食べただけで 「いらない・・・」 そし…