2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいパンが焼けましたよ

きのうは、ホームベーカリーで初めて食パンを焼きました。 パンが焼けるのを待たずに、おねえちゃんとNちゃんがお出かけするので 駅まで車で送っていきました。 車で15分くらいですが、こきちもいっしょにいきました。 こつぶも、行きたい行きたいってうるさ…

ホームベーカリーを買っちゃいました!

きのう、電気屋さんに、ホームベーカリーを見におねえちゃんと 行ってきました。 とりあえず、見てこようということで・・・ そして、店に入り10分もしないうちに「これください!」ってレジにいました。 即、買っちゃいましたよ〜 おねえちゃんが、先日職場…

きのうは一日密着!

きのうは、兄妹の一日に密着してみました。 午前5時:こつぶ起床、おかあさんが台所でごそごそしてたら起きちゃいました こんなに早い時間なのに、お目目ぱっちりです。 午前6時半:こつぶ朝ごはん完食です。 午前7時:こつぶ、服を着替えておさんぽです。 …

くっついてるとあったか〜い!

先日、こつぶがおかあさんのひざまくらで寝ようとしていると、 こきちがこつぶにくっついてきました。 ちょっと寒くなってきたし、ぬくぬくが気持ちいいようです。 兄妹だけにしておいても、仲良く何か楽しそうにしています。 この日は、斜めに並んで寝てい…

念力を送れるこつぶです!

きょうもこつぶと、朝のさんぽにいってきました。 階段もへっちゃらです。 家の中の階段は上ることはできるのですが、下りるのは1度は見ましたが、 まだまだ怖くて無理みたいです。 家に着く少し前にシオン君に会いました。 シオン君のママはいっつもおやつ…

こつぶの顔、やっぱりデカい!

おにいちゃんだけ、おでかけしてずるい! おにいちゃん、ツメ切りに行っただけやん。 こつぶも、近いうちに行こうな。 きょうは、ハノンさん休みやであしたこそ行こうな! こきちとこつぶの手、おんなじくらいの大きさです。 顔もおんなじ・・・じゃない。 …

こつぶだけのさんぽ

おにいちゃんがねてるあいだに、さんぽにいったんやに。 わたしのすきなみちをいけるんやなあ。 どのみちをいこうかな・・・ まろんちゃん、おはよう! げんきだった?わたしはげんきよ! しらないおうちで、わんちゃんはっけん! これまたしらないおうちで…

学園祭で見た信じられない光景

きのうは、おねえちゃんが卒業した短大で学園祭があり、 お笑いライブがあるというので、行ってきました。 体育館に入り、開園時間までの30分を今か今かと待っていたときのことです。 私たちの前の前くらいに座っていた、男の人3人、女の人ひとり、 子ども4…

よだれvs鼻水

きのう、雨の合間をぬって、「いまだ!」ってときにさんぽにいきました。 その結果・・・ どっちもどっちだね。 この勝負、引き分け〜って感じです。 念のため:こきちとこつぶ、べつに勝負してるわけではありません。 こきちはよだれは出るけど、鼻水はあま…

ちゃんとフィラリアのクスリのみました

きのうフィラリアのクスリを飲みました。 毎月、21日に飲む予定が、1,2日遅れっていうのがほとんどでしたが 今月は、夕ご飯といっしょに食べてもらいました。 ぎりぎり21日に間に合いました。 今年も残すところ、あと1回。 フィラリアの予防のためだもの、…

おさるさんとらくださんとすてぃっちと!

久しぶりにぬいぐるみの修理をしました。 おさるさん、どこへいってたん? げんきやった? またいっしょにあそぼうな! らくださんもいたの? 今から、修理するからちょっと待っててな。 おまたせ〜 らくださんも、修理できたよ〜 らくださんもげんきになっ…

ホームベーカリーは優れもの

ホームベーカリーを買おうか検討中の我が家。 我が家というか、正確にはおねえちゃんとおかあさん。 そこで、おねえちゃんがきのう職場の人から借りてきました。 今朝の8時に焼けるようにセットして、夕べは寝ました。 何時ごろか、こつぶが台所のほうにむ…

ボクの足は宙ぶらり〜ん!

イスとイスの間があいてて、足が入っちゃってました。 イスから下りるときも、足を掛けるところがないので 四苦八苦してました。にほんブログ村 おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうございます!!

おばあちゃんシーサーのおみやげだよ〜

日曜日、届いたおみやげを持ってさっそくおばあちゃんちへ行ってきました。 到着したらまずは、家のまわりをおさんぽ。 昔と変わらず、土のせま〜い道です。 こきちの足にはいいね。 うちのまわりも、こんな道なら毎日いっぱいおさんぽできるのにね。 お水を…

シーサーがいっぱいだ! でも興味なし〜

先週沖縄旅行に行ってたおねえちゃんのおみやげが、きのう宅急便で 届きました。 こつぶは興味津々、でも悪さもせずおりこうです。 こきちはぜんぜん興味なさそうでした。 なんだか、それはそれでちょっとさみしい・・・ うちへのおみやげは、リクエストどお…

おんなは愛嬌らしいよ!

台所でおちゃわんを洗い終えると、 ネコちゃんベッドの後ろに隠れているこつぶを発見! けっこうビビリなこつぶです。 おにいちゃんには、おそろしいくらい強気なのに・・・ なにかいった? だれがびびりなんだって? だれがつよきなんだって? そんなのせい…

ジョジョのイギー

小さいおにいちゃんが、コンビニでジョジョのくじ引きをしてきました。 このボステリ、イギーっていうらしいですね。 「これで、お酒飲みな!」だって・・・ おかあさんにプレゼントしてくれました。 気持ちはうれしいんだけど、おかあさん缶酎ハイ直飲みだ…

1個ずつヒヅメを購入しました

うちのおねえちゃん、いつになったらかえってくるんだろう? りょこうにいってるらしい。 ぼくのことなんかわすれて、あそんでるんだ。 いいもん、いいもん。 おかあさんがあたらしいひづめかってくれたもんねえ。 わたしのぶんもあるもんねえ。 いままでは…

ひさしぶりに会いました

きのう、朝のさんぽはこきちとおかあさんで行きました。 ちょっと、朝もや・・・な感じでしたよ。 獅子丸君と楓ちゃん兄妹に、久しぶりに会いました。 うちと同じ兄と妹の組み合わせ。どこも妹のほうが強いみたいです。 「こっちゃん、うちだけじゃなかった…

ガンの飛ばしあい?

ちょっとちかすぎるんとちゃうか? おにいちゃんこそ、もうちょっとはなれたらどないや! なんやて? やるき? な〜んてね。 いえいえ、もししゃべれても、ぜったいこんなことは言わないと思いますが。 まず、関西弁はしゃべらないし・・・ 「こつぶ、よく見…

こつぶ、二日酔いじゃないけど、ウコンにはまっています

お酒も飲まないのに最近ウコンが好きなこつぶです。 といっても、あのウコンとはちょっと違うみたいですが・・・ 花はクルクマという名前で、ウコン科です。 これは、薄いピンク色ですが、 あの二日酔いに効くウコンは黄色の花のようで、根っこを食べるんだ…

水川あさみの顔ちっちぇ〜

きのうは、津まつりを見に行ってきました。 おとうさんとおかあさんだけ、ボクたちはるすばん。 人がいっぱいで、ワンコはムリだって。つまんないなあ・・・ お目当ては水川あさみを見るためだって。 『安濃津丸』という和船山車の一日船長として来るという…

庭で撮影会

きのうは、これぞ秋晴れっていう感じのいいお天気でした。 おねえちゃんは「さあ撮影会をはじめよう!」って意気込んで ワン兄妹と庭へ・・・ あらよっと! やっぱり、葉っぱを咥えて走っています。 枯れた葉っぱで兄妹の気をひこうという作戦のようです。 …

忠犬こつぶ

もうそろそろおねえちゃん帰ってくるかなあって、話してたら 玄関へ行って待ってました。 なんて健気な・・・ ちゃんと理解してるんですね。 犬だからって、侮っちゃいけませんよ〜 「こつぶ、おねえちゃんまだ帰ってこないよ。 寒いからこっちにおいで。」 …

食欲の秋なのに・・・

秋といえば、食欲の秋だねえ・・・なんて噂にすぎないんだ。 ボクたちには関係のない話なんやなあ。 だって、ボクたちのごはんは相変わらず。 まあ、ささみ好きやでええけどさ。 ボク、久しぶりに体重測ったら、10,5キロ 増えも減りもせずって感じ。 わたし…

入れるものなら、いっしょにはいりた〜い!

またまたネコ型ベッドの話題です。 一度入ったら、あたたかいのがわかったのか、 以外とふんわかで寝心地がいいのがわかったのか ここで寝る姿がよくみられるようになりました。 それだけ、寒くなってきたってことかな? 入れるものなら、いっしょにはいりた…

飼い犬に噛まれました

飼い犬に噛まれました。 超ドアップの写真ですが・・・ 掛け布団カバーの隅っこに出てる布をカジカジしてて、 切れ端をもぐもぐしてたので、飲み込んじゃいけないと思って 取ろうとしたら、ウ〜ッて言って、私の手をカプッ! うそでしょう?っていうか痛〜っ…

夜の公園はぶきみ〜

先日、夕方になってからというか夜のさんぽに行ったんやに。 夕ごはんを5時に食べて、おかあさんたちも夕ご飯をすませ、 6時に出発!車で約15分の中勢グリーンパークが目的地。 公園に着くと、真っ暗・・・ こんなとこで遊ぶの? なぜ?今? 芝生の広い公園…

うれしいことがふたつ!

うれしいことがありました。 このあいだの夜のことです。 ちょっと台所でごそごそしてたら、ふとんで寝てたこつぶがおきだして・・・ そして、ネコ型ベッドに入ってました。 めちゃうれし〜い! めちゃかわいいぞ〜 もうひとつうれしいことがありました。 掃…

るすばんのこきちとこつぶ

おとうさんとおかあさんが出かけした日、家に帰ると 珍しくこつぶがこきちに、ペロペロしてました。 なんだかいい雰囲気の兄妹です。 るすのあいだも、眠たかったのかあまり激しく遊ぶこともなく まったりしていたそうです。 何気に重ねた手と手、なんだかや…