こつぶ、二日酔いじゃないけど、ウコンにはまっています

お酒も飲まないのに最近ウコンが好きなこつぶです。
といっても、あのウコンとはちょっと違うみたいですが・・・
花はクルクマという名前で、ウコン科です。
これは、薄いピンク色ですが、
あの二日酔いに効くウコンは黄色の花のようで、根っこを食べるんだと思います。
ウコンのことなどぜんぜん知らずに、クルクマというかわいい花の球根を
植えて20数年かな?毎年たくさんのちょっと変わった花を咲かせてくれます。
最近、庭に出るとこの花の茎をカジカジするのが、お気に入りのこつぶです。

たべていい?
どうぞ!




こつぶが、あんまりカジカジしてるので、こきちも気にはなるみたいですが
こきちはあんまり庭でカジカジはしないんです。
こつぶが食いしん坊なだけ?
食いしん坊バンザイ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
   ↑↑↑
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!