2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなおりこうで、掃除がはかどりました〜

きのうは、1日お預かりだったこむぎちゃん・・・ 「きょうは、掃除で忙しいから、もうちょっと待っててね〜」と言い聞かせ、 大掃除すること3時間。 こむぎちゃんは、一度も「出してくれ〜」のガリガリをすることもなく おとなしくしてくれていました。 小…

カニとわたし!ファンヒーターとわたし!

カニとわたし! 2,3日前にカニをいただきました、こんなにたくさん〜 もう全部食べちゃいました〜 ファンヒーターとわたし! 今年初の、ぬくぬくです。 ぬくぬくを通り越して、熱くなってます・・・ 小吉はこれやったことないのですが、小粒は寒がりなの…

冬なのに、またまたクールダウン〜

きのうは、小吉が2階でねてるあいだ、 小粒とこむぎちゃんは、家の中でも外でもいっぱい遊びました。 やっぱりクールダウン〜 さすがに冬なので、復活は早いです。 そして、夕方は小粒とこむぎちゃん、ツメ切りにハノンさんに行ってきました〜 先に終わった…

軟骨と食パンだけ・・・

きのうの小吉は、手であげなくても自分で食べました〜 「えらい〜」 ってこれで普通なのですが・・・ そして、今朝は・・・ トッピングした軟骨と、飼い主のトーストしたパン少々だけを食べて フードは食べず〜 だめじゃん〜 またおなか空きすぎて、吐いても…

甘えん坊継続中〜

先日、寄せ植えにした葉ボタンですが、その翌日また買ってきました。 今度は、家から近くのおおきな花やさんに行ってきました。 なんと、その日と翌日のみ2割引〜 この前買ったのより、まだ安かった〜 やった〜 これは、玄関のところの鉢の隙間のあいたとこ…

きのうの小吉、きのうの小粒

きのうの小吉、 小粒が朝ご飯を5時に食べたので、いっしょにあげたら即完食。 朝ごはんが早かったので、晩ご飯も早めにあげようと思っていたところ 昼寝から2時半ごろにおきたので、 「食べる?」と用意したけど拒否して、外へいって、 お腹が空きすぎて胃…

ビビりの小粒です

ちょっとした物音にもビビる小粒です。 きのうのこと 出してきたばっかりのファンヒーター、調子が悪く、 スイッチをいれて動き出すときに、 めっちゃ変な大きなきしむような音がして 修理に出すことになりました。 もうひとつあってもいいということで、お…

牡蠣づくし〜

きのうの朝ごはんも、なかなか食べない小吉、 でも手であげると普通に食べる、前日と同じだ〜 4,5回繰り返し、「自分で食べたほうが早いよ〜」というと すぐに食べ始め、完食〜 やっぱり甘えてる? 後ろでは「おにいちゃん、のこさないかなあ・・・」と妹…

お正月仕様の寄せ植え、安〜い

きのうは朝出かけてるあいだに来た、おねえちゃんとこむぎちゃん。 「小吉がご飯食べてないから・・・」と連絡しておいたのですが、 「やっぱり食べないよ〜」とLINEがきました。 家に帰って、飼い主の手から食べさせると、 伏せたままの状態ですが普通に食…

冬なのに、クールダウン〜

きのうは、雨の一日でした。 こむぎちゃんをおあずかりしたのですが、外では遊べず残念〜 来るそうそう激しく遊ぶ小粒とこむぎちゃん、 こむぎちゃんはまだまだ遊ぶ気満々でしたが、 小粒は疲れてくると、急に戦意喪失・・・ 飼い主が見計らって、両者を離れ…

笑顔のわんこたち〜

先日のこと・・・ こんなおもしろい写真が撮れていました。 まずは、「外で遊ぼうか?」と相談中の小粒とこむぎちゃん・・・ 小吉と小粒がボールを引っ張りっこをしているあいだに、こむぎちゃんが・・・ 割って入ってきました。 小吉も小粒も、思いがけない…

やっとファンヒーターをだしました

日差しが気持ちよさそう〜 1日中、ほとんど昼寝をしてた兄妹です。 カメラを向けてたら、小吉が起きちゃった〜 ちょこっと引っ張りっこもしてましたよ〜 きのうは、やっとファンヒーターをだしました。 今までエアコンだったのですが、 やはりファンヒータ…

こきち〜 こむぎちゃ〜ん

「こきち〜 こむぎちゃ〜ん」 名前を呼んだら、顔をみせて返事をしてくれました。 かわいすぎ〜 これ、小粒にはぜったいできない。 だって、出窓に出られないんですから・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうござます!! ポチッとしてい…

わずか30分だけど・・・

きのうのこむぎちゃんの、我が家の滞在時間30分弱・・・ おねえちゃんがあずけにきて、すぐにNちゃんが迎えにきました。 でも、外でいっぱい遊びましたよ〜 こむぎちゃん、帰って行くとき、 「キュ〜ン、キュ〜ン・・・」って言ってました。 まるで「もっ…

飼い主が戻ると、いつもの激しさ戻る

きのうは、朝出かけてたあいだにきたおねえちゃんとこむぎちゃん。 やはり、静かだったようです。 そして、飼い主が帰ってからは、いつもの元気・・・というか激しさ・・・ そして、それを傍観する兄。 でも、ときにはおもちゃが気になったり・・・のいつも…

小粒も大忙し〜

先日、こむぎちゃんにプレゼントしたカフェマットです。 気に入ってくれたみたいでうれしいぞ〜 こむぎちゃんが来ない日は、ほんとに写真が少ない・・・ きのうは大掃除をしている横で、 小粒も、忙しそうにキリン丸くんをどこに片付けようか 運んで考えちゅ…

そこがかわいかったりするんです

「こっちゃ〜ん、こつぶ〜、2階におるん?」 「ここにいるよ〜」 「わたしもいっしょだよ〜」 兄妹そろって現れました。 小吉は自分で下りられるけど、小粒は自分で2階へ上がれるけれどおりられない。 ということで、だっこして下りることになるわけです。…

こむぎちゃん、祝1才〜

きのうは、午後半日のおあずかりだったこむぎちゃんです。 きっとたくさん遊ぶだろうから・・・と、 朝さんぽも行かず、こむぎちゃんを待ちました。 めずらしく、こむぎちゃんにひっぱりっこしようと誘う小粒です。 でも、やっぱり引っ張りっこには興味がな…

おかあさん、ほんとは催眠術師なの?

さっき洗濯を干し終えて、戻ってくると・・・ あなたは眠くなる、眠くなる・・・ 「あぶないっ!もうすこしでさいみんじゅつにかかるところだった〜」 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしです!…

朝さんぽは神社へ・・・

きのうの朝さんぽは、リードをつけるのをいやがる小吉は置いて、 小粒と神社まで行ってきました。 前みたいに、さんぽから帰って大量のゲボをしても大変なので・・・ さんぽに行きたい気分じゃないときもあるのでしょう。 途中のひまわり畑は、きれいに耕さ…

かたくなな小粒です・・・

きのうの朝さんぽも、朝日がまぶしかった〜 一心不乱に歩きます。 楽しそうに遊ぶ小吉とこむぎちゃん・・・ 「小粒も、外で遊ぼう〜」 「・・・」 「こっちゃんもこむぎちゃんも楽しそうやに〜」 「わたし、あそばない〜」 かたくなな小粒です。 いっぱい遊…

草も朝露でキラッキラ!

きのうの朝さんぽは、まだ剪定されていない街路樹のある道を通って、 神社に行こうと出かけました。 おさんぽバッグにまだお賽銭が入ったままだったので・・・ でも、小吉たちは違うほうへ・・・ なぜか、モデルハウスを見に・・・行ったわけではありません…

おかあさん、なに言ってんの?

小吉の大好きなおもちゃです。 大好きというか、遊ぶのではなく、もっぱら囓るのですが・・・ その結果・・・ 小吉は話しかけても、首をかしげません。 ということは、集中して聞いてないってことでしょうか? 「おかあさん、なに言ってんの?」って感じかな…

大丈夫です、うねうねしてるだけですよ!

飼い主がPCをしていると、なぜかやってくる兄妹です。 ささっとすませて、散歩に行こうか? かなりくもっていて、日差しがないので寒かった〜 帰ってきたら、 風に飛ばされている小吉です。 大丈夫です。うねうねしてるだけですよ! なので、家に入る前に、…

こう見えて小粒、けっこう集中力あるんです!

集中〜 そして、休め〜 きのうは、ほとんど昼寝してた兄妹なので・・・ 飼い主は小粒の服作りに精を出してました。 背中のほうの生地は、少し伸びが悪いので、 お腹のほうの生地は伸びのいいオーガニックコットンにしました。 まだまだ作るぞ〜 制作意欲があ…

綿もおもちゃのうち・・・

きのうは、お泊まりだったこむぎちゃんです。 外でい〜っぱい遊んだわんず。 みんな楽しそうです。 最近、小粒、こむぎちゃんとよく外でも遊ぶようになりました。 並んで、水をのんだり・・・ 並んで草を食べたり・・・ 並んでなにかを見てたり・・・ そして…

静かな一日・・・

小吉きのうは、新しいボーンを囓って、ちぎってました〜 飲み込みはしませんが・・・ そして、片手シュワッチでお昼寝してました〜 かわいい〜 きのうは2枚しか写真撮ってなかった〜 こむぎちゃんがいない日は静かな一日なのです・・・ にほんブログ村 いつ…

鼻ぺちゃキリン丸くんの誕生〜

きのうの小吉、おとなしくしてるなと思ったら・・・ 楽しそうに、キリン丸くんを咥えてました〜 そして、まわりは綿だらけ〜 ということで、鼻ぺちゃキリン丸くんになってました。 そして、日に日に小さくなっていくこのおもちゃ・・・ 不思議と同じ方ばっか…

グランド一周〜

きのうの朝さんぽ・・・ きのうのグランドはだれもいませんでした〜 なので「グランド一周〜」と走り始めたけれど、すぐに疲れちゃって(飼い主が) 歩いたけれど半周で飽きちゃって(飼い主が)・・・ おそい時間に行ったのですが、けっこう熱いくらいでし…

きょうから12月〜

きょうから12月、1年がめっちゃ早い〜 やることは、毎日同じのわんこたち。 きのうは、次男がきたので、みんなで外遊び〜 おにいちゃんに、ボールを投げてほしくて持ってくるのだけれど、渡さない。 こんなときの小吉は怖い目をしています。 投げてほしい…