2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小吉、靴に興味あり!

きのうは、風もほとんどなくて、あたたかくて大掃除日和だった小吉地方です。 靴を外に出し、玄関を掃こうと思っていると 小吉は靴に興味を示し、小粒はまだ掃いてないところで伏せています。 小吉はやっぱり靴が気になるようで、ニオイチェックをしています…

さあ並んでくださいよ〜

激しく遊んだあとは、水分補給をします。 さあ、並んでくださいよ〜 小粒は、要領がいいので・・・ 小吉はちゃんと順番を待っています。 やっと、小吉の順番が回ってきましたよ〜 そして、仲良く寝ています。 来年のカレンダーもかけました。 6日のところに…

それぞれの場所でお昼寝中です

朝はすごく寒かったのですが、 だんだん気温も上がってきて、風もなくいいお天気の小吉地方です。 少しずつですが、大掃除をしています。 きょうは、台所を・・・ 遊び相手がないので、お昼寝ちゅうです。 小吉は、2階のおねえちゃんの部屋で、踊ってました…

小吉、つめ切りに行ってきました!

きのうは小吉、つめ切りにハノンさんに行ってきました。 雨が降ってきたので迷ったのですが、 『きょう』と決めたので、意を決して行ってきました。 こんなにスッキリしました。 ヤスリをかけてなくても、すごくめちゃなめらかです。 帰ってくると、ひとりで…

今年もあと少し・・・

きのうは、年賀状を作りました。 あとは、大掃除だ〜 私のきらいな掃除・・・ 今年もあと1週間を切りました。 きれいなところでお正月を迎えられるか・・・ 小吉も小粒も、よく寝てます。 君たちには年末もお正月も関係ないもんね。 きょうは、小吉つめ切り…

小吉、久しぶりのさんぽ!

きょうは、小吉久しぶりにさんぽに行きました。 病院の先生から、 「少しなら・・・そしてあんまり引っ張らないなら行ってもいいですよ〜」 ということだったので、何日ぶりかなあ。 たぶん、1ヶ月ぶり・・・くらいかも? やっぱり、小吉と小粒いっしょのさ…

細かいことは気にしないので私!

最近寒いので、小粒長袖を出してきました。 「つっちゃん、そのおなか・・・」 「おかあさんにいわれたくないよ〜だ!」 「小粒より、ましだよ〜」と飼い主。 「ふたりとも、どっちもどっちだと思うけど・・・」と、誰かの声。 きのうの小粒は大きいおにいち…

ぺろぺろぺろりんぺろぺろりん!

ぺろぺろぺろりんぺろぺろりん! な〜んの意味もないことばですが、つい口から出ちゃいました!にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

かわいいわが子!

しんくろ〜 かわいい〜 ならんだおしり〜 これまたかわいい〜 いつもの光景ですが、元気だからこそ、なんでもない光景も癒される〜にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!

きのうの晩御飯はチーズフォンデュにしました

きのうの晩御飯はチーズフォンデュにしました。 お鍋に、木じゃくし、ちょっと合っていませんが、そんなこと気にしません。 おねえちゃんが泊まっていったので、 そしてほかの家族はご飯がいらないということで ふたりの好きなチーズフォンデュにしました。 …

新しく買ったつなぎが、着られな〜い!

新しく買ったつなぎをさっそく着せてみることに・・・ 「おかあさん、小吉、首が苦しそうやに!」と、おねえちゃん。 ああ、やっぱりだめか! この生地、繊維1本1本が空気を逃がさずあったかいらしい。 だけど、伸びが今いちで・・・ 残念だけど、着せられな…

ホットドックガード

きのう、小吉のつなぎが届きました。 トレーナーとかだと、しょっちゅう脱いでしまうので・・・ 『アルファアイコン』さんのものです。 ここのは立体裁断になってるので、体にぴったりフィットするのでお気に入りです。 飼い主が・・・です。 小吉はどうかな…

しゅうちゅうできないよ〜

引っ張りっこで遊ぶ兄妹です。 「しゅうちゅうできないよ〜」 「おかあさんのせいで、とられたじゃないのよ〜」 「もういいもんねぇ・・・」 って、思ってる? にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

兄妹の会話・・・

ぼく、らいねん1がつ6かにしゅじゅつするらしいです。 おかあさんは、ぼくのいしをきかないで、かってにびょういんによやくしてました。 でも、おかあさんは、きっとぼくにとっていちばんいいことだとはんだんして、 きめたんだよね。 とりあえず、しゅじ…

連れしょん!

きのうの小粒に続き、一直線ではないけれど・・・ 手をそろえて、シュワッチ!のポーズの小吉です。 飼い主、兄妹がいっしょにおしっこしてる写真をず〜っと撮りたくて(?) 悪趣味かしら? やっと撮れた〜 めちゃ仲良しっぽくて、なんだかほほえましい! …

こつぶ〜

一直線で、寝てると思ったら・・・ ファンヒーターの前を陣取ったり・・・ 熱くなったといっては、またふとんに・・・ 小吉はファンヒーターの前にはいかないのですが、 小粒はしょっちゅう前にいます。 やっぱり寒がりなのかなあ・・・ 先日、Nちゃんのお父…

散歩に行くべき?それとも?

きのうの朝は、珍しく小吉も6時過ぎに起きてご飯も即完食、 そして、2度寝ちゅうの兄妹です。 毛布を掛けてやり、本格的におやすみです。 ここのところ、散歩に行ってない小吉は、ときどき庭で遊びます。 小粒もおにいちゃんと引っ張りっこできて楽しそうで…

なんで、ぼくだけるすばんなん?

きのう、さんぽから帰って、玄関ドアを開けると・・・ 小吉が飛び出してきました。 「なんで、ぼくだけるすばんなん?」 「ごめんね・・・」 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!

おっさん?おねえさん?

オッサンすわりをよくする小粒です。 きりっとした顔も、ほんとオッサンにそっくり! おっさんだなんて、しつれいしちゃうわねえ〜 おねえさんすわりだってしますわよ〜 だって、わたしはおんなこだも〜ん! でも、このすわりかた、ちょっとつかれちゃう〜 …

おばけの手になってるぞ〜

先日のこと、おねえちゃんにつなぎを着せてもらっている小吉です。 おばけの手になってるぞ〜 おにいちゃんが何をしてるのか、小粒も気なっています。 寝るな〜 やっぱり小粒もやってきました。 みんなおねえちゃんが大好きです。 兄妹あわせて20キロ・・…

ぎゃおおおおおお〜

きのうの朝さんぽも、寒かった〜 なんてことのないおさんぽ風景でした。 今朝から、おねえちゃんが「小粒かわいい〜」っていって写真を撮ってくれました。 いやあ、ほんとかわいいわぁ〜 少し前から、耳が気持ち悪いのか、頭をぶるんぶるんと振るので 見てや…

飼い主より1枚上手?

こつぶのつなぎ、起きたら両足が脱げてたので、裸族に逆戻り・・・ 小吉は、ほんと目ざとい・・・ というか油断ならないというか・・・ 「返して!」と言っても、いうことをきくわけはなく いつもおやつと交換になってしまいます。 おやつ欲しさが目当てなの…

つなぎを着る兄妹、でも・・・

最近、寒くなってきたのでつなぎを着ました。 なのに・・・ こうなって・・・ こんなんになってました。 寝かけてるから、いいか・・・ と思っていたら、脱いじゃって楽しそうに走ってました。 「つなぎだってぬいじゃうもんねえ〜」とでも言いたげ・・・ 小…

ほんとのほんとは・・・

きのう、久しぶりにだしたドギーちゃん、 やっぱりハムハムしてると眠たくなっちゃう小粒です。 涙と鼻水できちゃな〜い! 小吉がいるときは、ドギーちゃんは出しません。 だって、小吉は噛む力がすごくて、破壊しちゃうから・・・ でも、このときは目ざとく…

仮植えをしました

先日、アグロステンマの種を蒔き この前、双葉がでてこんな感じだった苗、 まだ苗というには程遠いけれど・・・ この日から、2週間くらいたったきのう、 けっこう混み合ってきたので、仮植えをしました。 そして、こんな感じになりました。 1袋の種から、こ…

うっぷんを晴らす小吉です!

最近さんぽに行けないから、フェンスから外を見ているのかな? なんだかさみしげな顔にみえます・・・ あららら、そんなことなかったみたいです・・・狂暴化してました。 さんぽに行けないうっぷんを晴らしてる? 小粒ちゃん、つきあってあげてね〜 小粒も、…

はじめまして、しんちゃん!

出勤前に、うちに寄って朝ごはんを食べてるおねえちゃんです。 朝ごはんは、食パンを持参してきます。 「少しちょうだい〜」の熱い視線を送る小粒です。 もらえたかな? このときは、小吉はまだ寝てました。 なので、「小吉が起きてきたら朝ごはんをあげて!…

ほんとは、ばれてるかな?

毎日、小粒と飼い主だけのさんぽが続いています。 小吉が知らないうちに行くのも大変です。 でも、帰ってくるとリビングに下りてきてることがけっこうあります。 なにごともなかったように 「あら、こっちゃん!」なんて、ごまかしてます。 でも、小粒のハカ…

セカンドオピニオン・・・

きのうは、セカンドオピニオンを受けるため 娘夫婦もいっしょにいってくれました。 そして、Nちゃんに運転してもらって出発しました。 長時間の運転、ごめんね。よろしくお願いします。 2時間くらいかかると思っていたのですが、1時間半くらいで着きました。…

小吉、なにごともなかったように・・・

小吉は、2日くらい前から、なんともなかったように元気にしています。 でも、念のためきょうセカンドオピニオンを受けてきます。にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!