セカンドオピニオン・・・

きのうは、セカンドオピニオンを受けるため
娘夫婦もいっしょにいってくれました。
そして、Nちゃんに運転してもらって出発しました。
長時間の運転、ごめんね。よろしくお願いします。



2時間くらいかかると思っていたのですが、1時間半くらいで着きました。
受付をすますと、30分くらい待ち時間があるというので、
少しさんぽをすることに・・・


1週間くらい散歩をしてないので、ぐいぐいいきます。
「そろそろ来てください。」の連絡をもらって入っていくと
受付のとき3人くらいだったのに、20人くらいの人になってて、
待ってるワンちゃんネコちゃんも、みんなめちゃおとなしいの、

小吉にはそんなことはできないので、もう一度外へ・・・
私ひとりで呼ばれるまで待ってました。
そして、順番がまわってきて・・・
ここの病院、看護婦さんが押さえててくれないので、
飼い主が押さえてたのですが、
小吉、台から足をふみはずしそうになりヒヤットとしました。
なぜ、看護婦さんがついててくれないんだろう。
先生も5,6人いて、若い頼りなさげな先生だったけど・・・
触診してもらったところ、右の後ろ足の膝は今もはずれたままだそうです。
2,3日前から走り回るようになったので、
元の位置にもどっているのかと思ったのに・・・
自分なりに違和感のない状態のところにあるだけらしい。
やはりグレードは3ということ。
左もずらすと外れるけど、すぐに元にもどる。
こちらもグレード2から3になったところという見解。
レントゲンを撮ってもらい、説明を受けました。
また、この前みたいに足を上げたり、
着いてても力をかけなかったりというのが続くようなら、
手術ということも考えた方がいいかも・・・
でも、早急に手術しなくちゃ…という状態でもないということ。
手術しても、1,2割は再発する可能性もあるそうです。
ということで、かかりつけの病院でみてもらったのと同じ見解でした。
かかりつけの病院では、年明けぐらいに手術を考えたら?という話でした。
運動制限はまだ続きます。
さんぽに行けないのはかわいそうだけど、
小粒もひとりのさんぽはさみしそうだけど、小吉のためなので・・・






帰りの車の中では、疲れて寝てました。


帰りにスーパーに立ち寄り、小吉と飼い主は車の中で
おねえちゃんたちを待って帰路に・・・
おねえちゃん、Nちゃん、休みの日なのにありがとう。




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!