2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこベッド〜

先日、おねえちゃんがわんこベッドを買ってきてくれました〜 完全にベッドの意味を理解していない兄妹でした〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!

それぞれのかたち・・・

だれが見ても、しあわせそうな小吉の寝顔〜 見てるこっちまでしあわせ〜な気分になれる! それにひきかえ、お笑い担当(?)のこの方は・・・ 「こんなにめつきわるいけど、わたしだってしあわせよ〜」 「まっとにはいりきらなくても、しあわせなんだから〜…

なが〜い陰

きのうの夕方さんぽ なが〜い陰、やっぱり秋だなあ。 帰ってきて、小粒はすぐに家の中に入ったのに、 小吉はなかなか入りません。 もっと歩きたかったのかなあ。 でも、毎日長いさんぽは、膝に負担がかかるといけないので・・・ これでも、君のことを思って…

おねえちゃん作、消しゴムはんこ!

飼い主が消しゴムはんこを作っているのを見てて、 おねえちゃんも挑戦です。 上手すぎる〜 飼い主、7個作ったんだったかな・・・ 実はあれからまたふたつ作ったんです。 それがこれ・・・ 同じ消しゴムを使っているんだけど、 おねえちゃんのは線がまっすぐ…

ひまわりと彼岸花と・・・

きのうのさんぽは、雨が降り出す前に、大急ぎでいってきました。 団地を出て・・・ 老人ホームのそばのひまわり畑に行ってきました。 この近くを車で走ったときに、ひまわりがちらほら咲いているのを見かけたので・・・ まだ2割くらいしか咲いてなかったです…

カーテンじゃまなんだけど〜

おねえちゃんから、携帯ケースをもらいました〜 またグッズがひとつふえたよ〜 ありがとう!! そして、きのうのこと・・・ 「レースのカーテンじゃまなんだけど〜」 一生懸命、手でカーテンを開けようとしてる姿かわいすぎ〜 にほんブログ村 いつも読んでい…

こきち、こつぶ、おかえり〜

きのうは、小吉と小粒を10時ごろにむかえに行ってきました。 2泊の病院での生活はどうだったのかな・・・ 「きのうの夜と今朝のごはんは、小吉くんも小粒ちゃんも食べてないんです。」 そして、レジをすませ、連れてきてもらったら 「小粒ちゃん、ごはん食べ…

きのうは、次男の結婚式でした!

きのうは、次男の結婚式でした。 とってもあったかいステキな披露宴でした。 おめでとう! しあわせにね! 動物病院へ2泊した小吉と小粒、おりこうにしてたかな? もう少ししたら、むかえに行くから待っててね! にほんブログ村 いつも読んでいただいてあり…

小吉と小粒は2泊のお泊りです!

花壇の花がきれいに咲いています。って書いたばっかりなのに・・・ きのうは、踏まれてぺた〜んこになってました。 どうやら犯人はこの方のようです。 庭にいるときに郵便屋さんのバイクが通りかかり、 花壇の中を追いかけっこしてました。 目撃者は飼い主で…

ついに7作め〜

夏のあいだは花壇の写真を撮る気にもなれなかったけれど、 こぼれ種からのトレニアもきれいに咲いています。 家の中では、日課になってる『きょうのわんこ』に見入る兄妹です。 小粒、ガン見です! 小吉をモデルにした消しゴムはんこが完成できました。 たし…

またまた小さい秋発見!

今朝のさんぽは秋晴れで気持ち良かったです。 日差しはあるけれど、夏とはやはり違います。 風がさわやか〜 同じ草が気になったり・・・ 「わたしはこっち!」 「ぼくはこっち!」 と、意見がわかれたり・・・ 久しぶりにしんちゃん会いました。飼い主が・・…

まだまだ続く予感・・・

きのうは、違う100均の店に行ってきました。 ほしかった、消しゴムはんこ用の大きな消しゴムがありました。 3層のカラーになっていて、掘ったところが白くなるので見やすいし、 両面掘ろうと思えば掘れるけど、厚さが5ミリくらいなのでちょっと・・・ 10…

消しゴムはんこ、2作目〜

消しゴムはんこ、2作目ができました〜 前作は縦に線が入ったので、今回は消しゴムを縦横反対にしたら、 横に線が入ってしまいました〜 まあ、そうなるんじゃないかなあ・・・とは思っていたのですが、 そのとおりでした。 まゆげみたいだ〜 やっぱり大きい消…

初めての消しゴムはんこ完成〜

きのうは、さっそく手芸屋さんに行ってきました。 買ったものは、消しゴムはんこ用の消しゴムと、彫刻刀です。 消しゴムは大きいのが掘りやすいって聞いたんだけど、 こんな棒状のしかなくて・・・ おねえちゃんに言ったら、「100均に売っとるのに〜」だって…

いろんなことに挑戦!飼い主が・・・

先日、おねえちゃんが紙粘土を買ってきて、 「ボステリの人形を作ろう!」というので、挑戦しました。 今まで集めたボステリグッズを見本にしてみたけれど・・・ センスがないのか、不器用なのか、やる気はあるのに、 どうしても思うようにいかず、結局こん…

PCダメになったかと思った〜

きのうは、朝からPCが立ちあがらなくて、 お父さんが帰ってきてからみてもらったところ、 「もうあかんなあ・・・」って言われ、「え〜っ?ほんとう?」 新しいPCを買ってもらうしかないのか??? それが、今朝になっておにいちゃんが「普通に立ちあがった…

フィラリアのくすりを飲みました!

きのうは、フィラリアのチュアブルを飲みました。 今月は、忘れずに飲めましたよ〜 小吉は、チュアブルを大きいままで、ヨーグルトを添えて 小粒は、細かくしてヨーグルトと混ぜて、 兄妹ともに、ちゃんと飲めました。 えらかったねぇ〜 また来月飲もうね! …

おねえちゃんは、強引だ〜

先日のこと おねえちゃんが帰ってきて、 出窓にいた小吉をだっこして外に出そうとすると、 こんなところから外に出たことのない小吉は、腰が引けています。 でも、強引にだっこして外に・・・ 「小粒もおいで〜」でも、小粒は出窓に出ることもできません・・…

お手!おかわり!

なでなでしてほしくて、 どこまでも、おねえちゃんについていきます! かわいいやっちゃ〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

アイライン入れてるみたい〜

ちょっとピンぼけな写真ですが・・・ 最近の小粒、クロスに顔をこすりつけるので、 目のまわりの毛が剥げてきています。 まるで、アイラインを入れてるようです。 毛が黒いから、目立つのかな? 今までも、今ごろの季節なのか忘れてしまいましたが、 こんな…

よくあること・・・

寝返りの途中、よくあること・・・ その目が、半分白目になってること、これもよくあること・・・ そしてテーブルの下で、なんだか窮屈そうだけど、寝心地いいの? 夜、おねえちゃんが「お腹が空いた〜」というので、近くの『らんぷ』さんへ・・・ ワッフル…

ペロペロペロ・・・

「ペロペロペロ・・・」 「おにいちゃん、やさしいなあ。」 「ペロペロペロ・・・」 「もうええよ、ありがと!」 「ペロペロペロ・・・」 「わたし、こおりたべたいんやもん!」 「ペロペロペロ・・・」 「おにいちゃん、しつこい!」 ず〜っとペロペロする…

まったり〜  ゆったり〜

先日のこと 小粒、ドギーちゃんとなかよくねんねしてました。 こんなところが人っぽい!って思ってしまいます。 そして、今朝は・・・ まったり〜 ゆ〜ったり空気が流れてる感じがいい・・・ 平穏な毎日がしあわせ・・・ にほんブログ村

見つめ合う目と目!

きのうは、2日がおとうさんの誕生日だったので、 ごはんを食べに行きました。 若鶏焼き肉の『とりいち』さんです。 まずは、「かんぱ〜い。おめでとう!」お父さん満面の笑みでした。 牛肉もおいしいけど、鶏肉もおいしい〜 長男と、娘婿のNちゃんはロードバ…

あれもこれもかわいい〜

きのうは、予定どおり、 おねえちゃんとパスポートという雑貨やさんに行ってきました。 この前のボステリのマットを買ってきてくれたお店です。 お店の中には・・・ トートバッグに・・・ ポーチやメガネケースに・・・ 保冷バッグに・・・ 保冷のペットボト…

いえいえ別に・・・すみません・・・

きのうのことです。 おねえちゃんにもらったマットにさっそく乗ってるよ〜 いよいよ寝る体勢に入ったよ〜 「なにかよう?」 「いえいえ、別に・・・すみません・・・ 寝てもらってけっこうですので、はい!」 小吉は一度も乗りませんでした。 小粒は新しいも…

???の朝さんぽ

きのうの朝さんぽは、わりと涼しかった小吉地方です。 なんだかちょっと秋の気配がします。 ニオイチェックはいつものこと・・・ ガード下の草を兄妹そろって、モグモグ・・・ 造成地のほうに目をやると、 わかりにくいですが、なんときじを発見! たぶんで…