ひまわりと彼岸花と・・・

きのうのさんぽは、雨が降り出す前に、大急ぎでいってきました。

団地を出て・・・
老人ホームのそばのひまわり畑に行ってきました。
この近くを車で走ったときに、ひまわりがちらほら咲いているのを見かけたので・・・


まだ2割くらいしか咲いてなかったです。
あと1週間くらいしたら、満開近くになるかな。
真夏くらいに種をまいてみえたようなので、今の時期にひまわりがみれます。
去年も秋に咲いてたなあ。

兄妹は、草を食べるのに一生懸命でした。


そして、ひまわりのとなりには、彼岸花がきれいに咲いてました。


そのあいだを歩いていきましたが、やっぱり草が目当ての兄妹でした。


ひまわり畑をぐるっとまわると、ガードレールのところにも彼岸花が咲いてました。
やっぱり草か・・・
いっぱい歩いて、夏と秋の花が同時に見られて、楽しいさんぽでした。
また、ひまわりが満開のころにいこうね。




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!