2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、よいお年を!

きのう、小吉もひるねからさめたので、新しいボールとヒモを投入。 ボールで遊びたいのに、なかなか貸してもらえないこつぶです。 なのでしかたなく、ヒモで遊んでいます。 ボールをかみちぎり充分堪能した小吉は、今度はヒモで遊んでいます。 やっと貸して…

みんなにお届け物!

大掃除に疲れた飼い主です。 写真撮ったのは誰だ? 掃除しているあいだ、ほとんど昼寝してて、大助かりでした。 『でした』ってまだ、終わってないんですけどね・・・ 夕べは久しぶりにパンダさんが登場しました。 小吉は、結局病院へは行きませんでした。 …

ちょっと見てこよう!

おねしょ、よだれと続ききのうは2階に嘔吐の跡が・・・ 嘔吐は小吉かこつぶか定かではないのですが・・・ どこが悪いんだろうと心配している飼い主の気持ちを、 知ってか知らずか当の小吉は、夕べはこんな格好でした。 ちゃんと服を着せてやろうとすると、「…

おねしょとよだれ

きのう、毎日が同じだってことは奇跡だって書いたけど・・・ 我が家は・・・正確には小吉には奇跡はおこりませんでした。 朝10時くらいに起きてきて、(夜寝る前におしっこをして10時までしていません) おしっこをして、朝ごはんを食べました。 いつになく…

毎日、同じことのくりかえしです

1週間ほど前から、ファンヒーターが壊れてしまい、 きのうやっと新しいのを買いました。 トヨ○ミです! やっぱりファンヒーターはあったか〜い、ほっこりするから大好きです。 前は、こつぶファンヒーターの前を陣取ってよくぬくぬくしてたのですが これに替…

わたしのしっぽよ、早く伸びてこい〜

きのうはめちゃ寒かったこきち地方です。 ときどき雪がちらついていたほどです。 小吉、この草の匂いが気になるらしく、ずっとくんくんしてました。 ついでに、こつぶのおしりもクンクンクン! 「おにいちゃん、はなみずきたな〜い!」 「そういうこつぶこそ…

それでも、ベッドに寝てるつもり?

たしか、せんたくものを干しに行く前は、ちゃんとベッドで寝てたはずなのに・・・ にほんブログ村 おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうございます!!

新しいつなぎにこつぶ興味津々!

「こっちゃ〜ん、『アルファアイコン』さんからつなぎが届いたよ〜」 「ふ〜ん」 ここのは、立体裁断だから体にぴったりなんです。 今着てるつなぎは4年くらい着てるかな? ここのメーカー、最近はつなぎ作ってないみたい、 けっこう気に入ってたので残念! …

一足早くトナカイがやってきた!でもサンタはいなかった!

「おにいちゃんには負けない!」と思ってかどうかはわからないけど・・・ きのうは4枚のたたんだ毛布の上に乗ってました。 負けず嫌いなんだから〜 おにいちゃんは2まいだったわよねぇ〜 おおけりゃいいってもんじゃないんだからさ〜 らしいです。 そして、…

きのうに続き、そこで寝る?

先日ベッドのふちに腰かけて、寝かけていました。 そこで寝る? にほんブログ村 おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうございます!!

そこで寝る?

小吉おねえちゃんのベッドで、小さくたたんだ毛布の上に乗ってるのですが ほんとは、右の毛布の上で寝てほしいんだけど・・・ 小吉の乗ってる毛布は、上に掛ける毛布なんです。 そして、できあがりの図、このままお昼寝していきました。 この日はめずらしく…

キョロ缶、届きました〜

うちの庭のまわりには、フェンスが立ててあります。 道に、飛び出していかないように・・・ 先日のこと、遊びにきたおねえちゃんに「よしよしして〜」ってフェンス越しに 寄ってきたこつぶです。 よしよししながら、シャッターを切ってくれました。 同じ日、…

兄妹っていいよねえ!

きのうは、朝の8時から出かける用があったので、前日小吉だけ娘夫婦のところに お泊りさせてもらいました。 そして、用がすんでからお迎えにいきました。 まるで、子どもか孫状態です。 お風呂場を覗いていると思ったら 流し場に水入れが置いてもらってあっ…

こつぶちゃん、ちょっと変でねぇ〜かい?

こつぶちゃん、ちょっと変でねぇ〜かい? きのう、朝起きてきたらこんな格好でした。 右袖に左手が・・・ たぶん、1度両手が下に脱げて、左に回転して、右袖に左手が入ったってこと? でも、右手は首のところから出てるってことは、 最初に首のところから右…

それもまた愛おし♡♡

いつも、どの写真を載せようか迷ってしまうほど撮ってる飼い主です。 きのうは、珍しく小吉がボールを咥えて、遊びに誘ってる姿がたくさんみられました。 なんだか、うれしかったです。 これも珍しく、小吉が草を食べてました。 こつぶは、外にでると必ず草…

順番をまちがえたかわいそうな犬

自分でも信じられないようで、固まってました。 左足を下したいのに、下せない・・・ 左後ろ足の自由が利かない残念な犬が1匹いました。 いつもは上手に脱ぐのに、両足を脱いでから、両手でしょう。 今度は間違えないように!って、これに懲りてもう脱がない…

おかあさん、私たちとよく似たワンコがいる!

先日のこと、おねえちゃんが「小吉寒そうだったから」って ブランケットで包んで、まるで赤ちゃんみたい! なぜか、モフッの口元になってます。 アザラシみたいだ! こんな小吉見たことな〜い! そして、グワァ〜ン!これ小っちゃい子がよくやりますよねえ。…

こつぶの狼ヅメが折れてました!

ネットで注文したカニが、2,3日前にやっときました。 いい匂いにつられて、やってくる兄妹よ。でもきみたちはあげらな〜い! 味は、まあまあでした。 ちょっと期待しすぎてた〜 そして、同じ日にあるできごとが・・・ リビングにこれが落ちてたんです。 ツ…

突然ですが、わたしはだ〜れ?

3連の輪っかが、3連じゃなくなったけど、 相変わらず兄妹のお気に入りのようです。 突然ですが、「わたしはだれでしょう?」 後ろ姿のこのしっぽで、わかるって人もいるかな?ぼくだよ! チラッと顔が見えてますが、わかりますか?ぼくだってば! この右耳、…

毎日同じことの繰り返し・・・

毎日同じことをして遊んでいる兄妹です。 朝から元気いっぱいの兄妹です。 って、こつぶ、おにいちゃんを噛んじゃダメでしょう! でも、いっしょに遊んでるとほんと楽しそう。 先日蒔いた花の種、芽がいっぱいでてきました。 いつごろ、花壇に植えるんだった…

おにいちゃんは、お泊りです!

8日めにしてついに、やっちゃいました。 2つの青い輪だけになっちゃったけど、遊んでくれるかな? やっぱりヒモ系はすぐにほぐしてしまって、だめだなあ・・・ 今朝のこつぶです。 「おにいちゃん、早くおきてこないかなあ」 「おにいちゃん、おらへんよ。…

集中力がすごい兄妹です!

ヒモ系のおもちゃが、すべてこんな感じになってる我が家です。 なので、新しいのを買ってきました。 その結果 たった1日でこんな感じに・・・ 新しいものに興味があるのはわかるけど ある意味集中力がすごい! そしてきのう、ささみを買ってきました。 なん…

やっと治ってきました!

以前から、なかなか治らなかったこつぶの右前足ですが、 やっと治ってきました。 毛も生えてきて、ほぼ全快といった感じです。 でも、長かった。もう治らないかと思ってました。 日差しのあたるところで、タロチンちからもらったブランケットをきて ぬくぬく…

またまた脱いじゃいました!

小吉も、きのう今年最後のフィラリアのくすりを飲みました。 最近の小吉とこつぶ、ささみをやめて、その分フードを増やしました。 フードのほうが、腹持ち(?)がいいかなと思い・・・ 以外とささみが乗ってなくても、ふつうに食べてくれるのでこれでいいか…

きょうの『輪っか』

相変わらず、『3連の輪っか』のおもちゃをひぱりっこしています。 輪が3つあるのに、なぜか同じ輪をくわえます。なぜ? せっかく3つつながったのを買ったのに、意味ないじゃ〜ん! たま〜に、違うのをくわえてることもありますが・・・ きょうの『輪っか』…

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝る!

きのうの朝さんぽは、小吉が寝ているあいだにこつぶと行きました。 階段を下りて団地から出ると、 すぐのところに、またまたいっぱいの階段があります。 お稲荷さんです。 鳥居もいっぱいですよ。 もう一息!がんばれ! 上から見るとこんな感じです。 お稲荷…

どんだけ寒がりなんだか・・・

ここ2,3日かなり寒くなってきたので、ついにファンヒーターをだしてきました。 ファンヒーターって、ほっこりするから大好きです。 スイッチオンしたら、即あったかくなるから・・・ 誰より先にやってきて、ぬくぬくしています。 昼寝から覚めたときも、毛…

お荷物が届きました!

きのう、お荷物が届きました。 オレンジ色とみどり色のたまごちゃんを購入しました。 先日のシェフたまごちゃんが引退したので・・・ 小吉もこつぶもたまごちゃんが好きで、 カジカジしたり、引っ張りっこをしたりしてます。 そして、これはずっと前からほし…

おい、私の上腕二頭筋元気かい?

先日、さんぽに行ったときに、ネコに遭遇しました。 小吉もこつぶも、ネコのところに近づきたくて すごい力で引っ張ります。 私は、右手でさんぽバッグを持ち、左手で2本のリードを持ってました。 2匹が必死で引っ張るので、けっこうな力です。 でも、ネコは…